 


福臨門酒家 中華料理 @中村区名古屋駅 総合78点 再訪 

福臨門酒家 名古屋店のご紹介です。
名古屋ミッドランド店へ行ってきました。
ブログランキングはココ
福臨門酒家 名古屋店
41階にありますので眺めもいいですし、天気な良いと気分よく食事ができます。
本日ランチは、7350円のコースを注文!

何時に出たいかをサービスの方に伝え、
快くうけてくださりました。

前菜
福臨門酒家 名古屋店
冷製くらげ、炭火焼チャーシュー、なすのゴマ風味。
チャーシュの皮のカリカリといい、その肉の旨みといい美味しいです。
くらげも、ほっと安心できる味ですね。

スープ
福臨門酒家 名古屋店
フカヒレ入り餃子スープ 上品な味のスープです。
でもしっかり癒されます。餃子を食べるとまた一変。味に飽きたら赤酢をとのことでしたが
そのまま美味しくいただきました。

北京ダック
福臨門酒家 名古屋店
胸の部分と、皮の部分と2回巻いてくれます。
胸は肉がジューシーで溢れてきます。皮は、パリパリで食感を楽しめます。

点心4品
福臨門酒家 名古屋店
海老のすり身のせトースト サクサクッとしていていいですね。
そのまま手でいただきました。
福臨門酒家 名古屋店
ふかひれ蒸し餃子、蟹玉子のせシュウマイ、
点心は、どれを食べても美味しいです。
画像ありませんが小龍包も、あつあつ中のスープもおいしく言うことありません。

メイン
福臨門酒家 名古屋店
香ばしい香りです。このお昼だけで海老を一杯食べた気がします。
もっとちがった炒め物なんかだとよかった。。前回は、炒め物だったはず。


福臨門酒家 名古屋店
えのきの煮込み麺 これは思ったより普通です。

デザート
福臨門酒家 名古屋店
4種類から選べます。杏仁豆腐を選びました。
なめらかな杏仁豆腐です。付け合わせのイチゴも甘く美味しかったです。

これだけ食べると、お腹は一杯になります。
サービスの方は、すべてのタイミングがよく、お茶や、料理をサービスしてくれました。
料理説明もわかりやすいですし、
ちゃんと時間配分も考えてくれるので安心です。

料理の内容から言うと高く感じる方もいるかもしれませんが、
サービス、雰囲気、眺望からいうと、やはりいいと思います。
また来ます。

ありがとうございました。

勝手に評価 総合 78点
40★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 8★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 6★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 8★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点)
 8★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点) 
 8★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


福臨門酒家 名古屋店
愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア 41F
052-527-8805
場所はココ
営業時間  月~金 11:00~15:00(L.O)
         17:30~21:30(L.O)
     土・日・祝  11:00~15:30(L.O)
            17:30~21:00(L.O)
定休日    なし


麺屋やま昇 ラーメン @西区国際センター 総合58点 

麺屋 やま昇のご紹介です。
円頓寺近く、2009年11月10日OPENした つけ麺屋 です。
豚骨魚介濃厚系です。
寒い中、ラーメン屋は回転が速いと思い、
並びましたよ。
しかし、つけ麺の麺が太くゆで時間がかかるため回転は悪いです。
ゆで時間が問題でないと、後でわかります。

全部入りつけ麺 ¥1050
ブログランキングはココ
麺屋 やま昇
長いこと待ちました。
やっとラーメンにありつけました。
スープは、味が辛いほど濃厚です。好きな方もいると思います。
チャーシュー、玉子もいいと思います。


麺屋 やま昇
もちもちとしたプリッとした極太麺のはすですが、
中は、ねっとりしてました。スープはおいしいので後は麺と、
サービスだけどうにかしてほしいです。

中華そば ¥750
麺屋 やま昇
泡が気になりますけど、麺が美味しければ、美味しいラーメンです。

店の外で待ち、店の中で待ち、テーブルで待ち。
スープだけ持ってこられて待ち。。。
手際の悪さでの待ちは微妙ですね
まだ一生懸命感じなら、全然いいんですけど。。

厨房で仕事の様子が見えたので余計になんとも言えない感じに。。
どのような感じだったのかは、控えますけどもう行きません。
何件かお客さんからのクレーム見ましたし、帰ったお客さんもいました。
仕方がありません。

ご馳走様でした。

勝手に評価 総合 58点
32★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 4★★★★☆☆☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 7★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点)
 4★★★★☆☆☆☆☆☆   リピート(10点満点) 
 5★★★★★☆☆☆☆☆   至福度(10点満点)


やま昇
名古屋市西区那古野1-13-12
052-259-2123
場所はココ
営業時間  11時~15時、
      17時~22時
定休日    月曜
駐車場    なし


ゴッチャポント イタリアン @一宮妙興寺  総合68点 

ゴッチャポントののご紹介です。
一宮市にあるカジュアルイタリアンです。
普通の住宅街に普通にあります。
ブログランキングはココ
ゴッチャポント

お店の雰囲気
ゴッチャポント
広くはない店内ですが、お店の個性がでていていいですね!

ランチは950円、1300円、2300円(要予約)。
2300円は、残念ながら前日までの要予約です。。
当日予約でしたので、今回は1300円のランチを注文!
(なのでパスタは大盛りにしました!!)(ドルチェ+200円)

前菜
ゴッチャポント
前菜5種です。ブリ甘夏添え、ブリは分厚い一切れ入っていて満足です。
キッシュは、あたたかく繊細でやわらかく味も濃厚で美味しいキッシュでした。
ローストビーフ、ニンジンサラダ、牡蠣の香草オーブン焼です

パン
ゴッチャポント
おいしいです。

パスタ
ゴッチャポント
あっさりとしたトマトのパスタ。普通においしいです。
大盛りにしましたが、普通で十分だと思います。

相方のパスタ
ゴッチャポント
クリームは、麺に絡んでいないタイプですが、クリームの味がしっかりとしている
ので、これは、これで美味しくいただけました。
ごほう、えびもバランスよくおいしいイタリア食堂らしいパスタです。

焼きチョコケーキクラシック仕立て(ドルチェは+¥200)
ゴッチャポント
チョコは濃厚、食感もちょうどいい。フルーツも甘いです。

しっとり焼き上げたヘーゼルナッツのトルタ 栗のアイス添え
ゴッチャポント
これも、しっとりとさくさくと、味のバリエーション、緻密に考えられていました。
小さいドルチェながら満足のいく内容です。

名古屋からは距離ありますが、
質のたかいイタリア食堂だと思います。
店内は活気があり、予約はしたほうがいいと思います。
メインまで食べたかったです。
そうゆう方は、前日までにご予約してください。
いいお店ですね。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 68点
35★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 7★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


ゴッチャポント
愛知県一宮市森本二丁目15-6
0586-23-2392
場所はココ
営業時間  平 日 11:30~15:00(L.O.14:00)
        土日祝 11:30~14:00(L.O.13:00)
        夜 18:00~24:00(L.O.22:00)
定休日    月曜
駐車場    あり

力丸 ラーメン @中村区名古屋駅 総合63点 

力丸のご紹介です。
名古屋市中村区名駅付近にあります。
人気ラーメン店、東区如水の系列のお店で
1月12日OPENとのことで行ってきました。
ブログランキングはココ
力丸
外観も、内装もシンプルな落ち着くデザインで入りやすいですね!
みそメインだそうです。

力丸みそラーメン ¥730 煮玉子トッピング+¥100
力丸
スープは、最初はあっさりと、あとに味噌のコクが感じられて美味しいスープです。
優しめな感じがしました!もっとがっつりな味噌かと思ってましたが、これはこれで
美味しいです。麺は、中太ちぢれ麺。つるっと楽しめ、歯ごたえもよいです。

餃子
力丸
餃子は、にんにくのにおいがせずおいしくいただきました。

力丸辛みそラーメン¥730 煮玉子+¥100
力丸
もう少しコクのあるピリ辛ならいいのだが・・・
麺がおいしいので食べれますけどね

せせりご飯 ¥300
力丸
これは、普通のご飯を注文すればよかったと
思いました。
麺がおいしいので、また近所に立ち寄った際は行くと思います。

ご馳走様でした。

勝手に評価 総合 63点
33★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


力丸  
愛知県名古屋市中村区名駅4-4-17
052-583-5211
場所はココ
営業時間 11:00~翌2:00
日・祝  11:00~16:00
定休日    無休

琢磨 和食 @京都四条 総合67点 

琢磨本店のご紹介です
京都府東山区四条にあります
どこのお店に行くか全く決めずに歩いていたら偶然みつけました
食事したのが今から3週間前なのでコメントでなく
写真をお楽しみください
3150円のコースを注文
ブログランキングはココ
琢磨本店
無難に食べれます

琢磨本店
まあまあ新鮮なお刺身でした

琢磨本店
卵白と醤油を泡立てた醤油で食べました

琢磨本店
日本酒がすすみます

琢磨本店
鮑の肝入り豆腐のお吸い物

琢磨本店
鰆の西京焼きです小ぶりで食べやすくなってます

o0428042610393106506.jpg
何だったのか記憶がありません。。

琢磨本店
わかさぎの天ぷらでした
結構大ぶりなわかさぎで美味しかったです

o0428041010393106143.jpg
鴨饅頭です。鴨のそぼろが入ってます

琢磨本店
ご飯物がお寿司とは珍しい!

琢磨本店
粕汁です。寒い日には身体が温まります
琢磨本店
大きなカウンターに座れば調理がよく見えます
テーブル席もあるみたいですが全く気付きませんでした

値段の割には結構良い内容でした
京都に3店舗あるお店ですが

本店が一番雰囲気が良さそうでした

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 67点
34★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 8★★★★★★★★☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 7★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


琢磨本店 
京都府京都市東山区四条大和大路下ル大和町7 吹上ビル1F
075-533-0031
場所はココ
営業時間  11:45~15:00 17:00~21:00
定休日    無休
駐車場    なし

gri-gri グリグリ フレンチ @千種区池下 総合71点 

 gri-gri グリグリのご紹介です。
名古屋市千種区池下にあるカジュアルフレンチのお店です。
前から気になっていたので、行ってきました。
本日はランチ ¥3000 のコースを注文!
ほかに¥1800~あります。
gri-gri グリグリ

アミューズ3種
gri-gri グリグリ
オリーブオイルのマシュマロには、驚いた!なぜこれを出そうと思ったのか。。
ほかは、パン生地を焼いたもの、イカスミのスティック、
ビーツとヨーグルトのピューレです。

パン
gri-gri グリグリ
外は固めですが、美味しいパンでした。
味がよいので冷めても固くても食べれます。

スープ
gri-gri グリグリ
カブブのスープとパセリのエスプーマ

前菜
gri-gri グリグリ
鶏のムネ肉のカルパッチョです。砂肝も入ってます。
これは、美味しいかったですよ!薄くスライスされたムネ肉は
薄い割に味もしっかり!美味しい一皿でした!

メイン
gri-gri グリグリ
田原ポークロース肉のロティ 冬野菜のポタジェ
これはかなり美味しかった。

相方のメイン
gri-gri グリグリ
本日の鮮魚、牛タン、カリフラワー柑橘類のピュレ

デザート
gri-gri グリグリ
リコッタチーズの焼き菓子、ジャスミンティのクリームブリュレ、
オレンジのシャーベットの上にヨーグルトです。
それもそのものの個性がでていて美味しいです。

コーヒー
gri-gri グリグリ
とても美味しく食べれました。
もちろん味は美味しいですし、ほかのお店とは違う個性もあり、
サービスもさりげなく良いですし、お店の雰囲気も気軽に食事ができる環境でした。

また行きたいですね。
楽しさがすべてにおいて伝わってくるお店です。
人気なのもわかります。
お店は結構なにぎわいでした。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 71点
37★★★★★★★★☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 7★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


gri-gri グリグリ  
愛知県名古屋市千種区池下1-6-6 ナビオ池下1F1
052-753-0065
場所はココ
営業時間 11:30~15:00(L.O.13:30)
      18:00~23:00(L.O.21:30)
定休日    第1第3火曜・水曜日
駐車場    あり

スーリールにてグルメ会参加 

テレビ局勤務の人たちが発足したグルメ会に誘われて
参加しました。

数名でスタートしたみたいですが現在は30名ほどまで
増えた会に参加してきました
名古屋の著名な人達ばかりで純粋に食事とお酒を楽しむ会
みたいです
o0428046010401674159.jpg
o0428045410401674162.jpg
八百彦の三浦さん・テーラー神谷の神谷さん
花桔梗の伊藤さん・コンランショップの林さん

o0428044910401674158.jpg
CBCの中橋さん・FM愛知の川本えこさん
有名ブロガーでもあります福岡由美 さん

他にも有名な人たちが多かったですが勝手に紹介しても
いけないので伏せときます

久しぶりの会みたいで数回しかお会いしてないみたいですが
昔からの友人みたいにみなさん仲良くしてました。
あっという間の2時間でしたよ
次回は3月に行われるみたいなのでまた参加したですね

ありがとうございました。

梶川会に参加しました 和食 @千種区池下  再訪 

梶川の御紹介です
名古屋市千種区池下にあります
さきさん のお誘いで豪華メンバーとの食事でした。
由奈さん  ゆづきさん  まゆみんさん  
ちいちゃんさん ななさんなど初対面の方も数名みえました
豪華メンバーにかなり緊張してしまい
ほとんど写真のみになりますのであしからず・・・
ブログランキングはココ
梶川
ほたるイカ・白魚・平貝の先付け
梶川

白子を軽く揚げたお椀
梶川

お造り

梶川
お造りも美味しいです

梶川
おおきめのはまぐりが美味しい
梶川
魚は頭からカブリと食べました

梶川
百合根・タラバ蟹・長芋のグラタンです
からすみもまぶしてあって美味しいです
梶川
アスパラのすり流し
ウニもたくさんはいってます
梶川
梶川
白玉イチゴでした.。おもしろいアイデアですね

最初はかなり豪華メンバーが緊張しましたが
楽しい会でした
由奈さんやまゆみんさんからプレゼントを
いただきましたので後日ご紹介します

パティスリー フカヤ  ケーキ @大府市共和 総合63点 

パティスリー FUKAYAのご紹介です。
大府市にあるパティスリーです。
偶然見つけたので行ってきました。

ブログランキングはココ
o0428039110393104478.jpg
某口コミサイトのステッカーがあったので大府では有名なケーキ屋さんみたいですね。

ショーケース
o0428045410393104375.jpg
少し大きめのケーキです。

お店の雰囲気
o0428045310393104373.jpg
店内はバレンタインモードでした。試食もありましたよ。

深谷プリン ¥252
o0387037310397196081.jpg
シンプルでおいしそうだったのでつい。
カラメルソースは別で自分でかけます。
普通においしいです。

コルネ ¥189
o0428043110393104370.jpg
チョコのコルネです。サクッとした生地かと思いきや
パイ生地のようでした。。
これも普通においしいです。

モンブラン ¥441
o0428043810393104368.jpg
少し高めの値段設定です。なので少しボリュームがありました。
これも、普通に美味しいです。

これといって、印象に残るものはありませんでしたが、
店内は、品揃え豊富で楽しくなるような雰囲気でした。
なので、ケーキにも期待したのかもしれません。
どれも普通においしくいただけました。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 63点
33★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


パティスリー FUKAYA 
愛知県大府市共和町五ツ屋下105-1
0562-47-4444
場所はココ
営業時間 10:00~20:00
定休日    水曜日
駐車場    あり

舟伏の庄  蕎麦 @岐阜県日野 総合72点 

舟伏の庄の御紹介です
岐阜県岐阜市日野にあります
外観をみると飲食店には見えず知らずに来ると
間違いなく通りすぎると思います
幻の店とも称されなかなか予約がとれないと有名なお店です
今回は
一期一会 禅 さんの御紹介で行きました。
ブログランキングはココ
o0428045410393101408.jpg

3800円のコースのみです
o0428045810393101327.jpg
1日1組限定で10名までが基本ですが
今回が特別に12名対応していただけたそうです

蕎麦豆腐
o0428040210393101324.jpg
非常にあっさりした豆腐でした。

水蕎麦
o0428037410393101323.jpg
新鮮なお水に浸した蕎麦でした。
蕎麦の美味しさよりお水の美味しさの方が目立った蕎麦だった。

o0428041410393101322.jpg
上から、利休巻き・葉唐辛子・そばがきの揚げものです
利休巻きは中に味噌と蕎麦の実が入ってます
どれも美味しく食べれます

おろし蕎麦
o0428044810393101321.jpg
大根おろしが胃をやさしくしてくれます
1皿ごとの量はさほどないのでさらっと食べれます

月見そば
o0428041210393101035.jpg
これは美味しかったです
何杯でもいけそうでした

にしんそば
o0428043010393101033.jpg
温かい蕎麦です。にしんはしっかり煮こんで味付けが
してあります。

蕎麦寿司
o0428039810393101032.jpg
米でなく蕎麦のお寿司です
時間が経つと酢がしみこんで美味しく無くなるため
予約時間ぎりぎりに巻くみたいです
予約時間を30分過ぎてお店に来ると
もう一度新しいのを作るみたいです

天ぷら
o0428045810393101030.jpg
少し冷めてるのが残念だった
一人で12人分の天ぷらを揚げ運んでくるので
仕方がないと思いますけどね。。
海老だけがかろうじて温かったので最後に
揚げたのでしょう。
野菜は甘みがあって美味しいです

ざるそば
o0428038110393101028.jpg
蕎麦の旨味がしっかり伝わってきました。
この頃にはかなりお腹は満たされています

そばがき
o0428038110393100706.jpg
そばがきは口の中ですぐに溶けてしまいます。
一口含んだらすぐにお湯を飲んで食べると
口の中で甘みが広がります

みょうがそば
o0428036610393100705.jpg
結構お腹が苦しいですが、さっぱりしてますので食べれて
しまいます

きゅうり
o0428032010393100704.jpg
こんなにみずみずしいキュウリがあるのですね
びっくりしました

ごはん
o0428042010393100703.jpg
細かくスライスされたしそがいいですね
蕎麦の実も入ったごはんでした

シャーベット
o0428042210393239929.jpg
レモンシャーベットに蕎麦の実が入ってます
さっぱり美味しく食べれます

最初から最後まで完全に蕎麦尽くしでした
すごいボリュームで普通の蕎麦の倍の量を食べたみたいです
でも全部食べれるように料理の順番を考えて出してました
そして器もお庭も素敵でした
最初に2時間30分くらい食事にかかることを伝えられますので
時間の余裕を持って来店しなくてはいけません

火曜日・水曜日・木曜日しかお店は営業してません
祝日などは休みになります
2月1日 8:00~ 5月~8月の予約ができます
なかなか電話がつながらないと思いますが
行く価値はあると思います

気さくな人達との食事で気を使わなく楽しく食事ができました
とむ歯科クリニック の光田 斗夢先生と
たくさん話ができてよかったです

ご馳走さまでした。




勝手に評価 総合 72点
36★★★★★★★★☆☆   味(50点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点) 
 8★★★★★★★★☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 7★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


舟伏の庄 
岐阜県岐阜市日野東4-1
058-243-5443
場所はココ
営業時間  予約した時間
定休日    月・金・土・日・祝
駐車場    あり

天良  天ぷら @天白区植田  総合63点 

天良のご紹介です。
名古屋天白の植田にある天ぷら屋です。
駐車場は、お店のすぐ横に2台確認しました。
美味しそうな天ぷらが食べれそうな外観と店内。
ブログランキングはココ
天良
本日は、ランチで訪れました。
特製天丼ランチ ¥1260

天良
天良
カウンターなので、揚げているところが少し見えます。
前に一組いらしたので、時間は少しかかったように思えましたが、
仕事をきっちりやろうとゆう姿なので安心でした。
天丼と赤だしとお茶、ほかには何もつきませんが
ちょうどよいと思います。
お茶をつぎにくるとゆう気のきいたサービスはありません。
といいますか料理を出したらさっとバックへ消えて
会計まで店員さんと顔を合わすことはありませんでした
コスパはちょうどよい感じでいいと思います。
夜は、コースは3800円~お任せ5200円~だそうです。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 63点
33★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 4★★★★☆☆☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 8★★★★★★★★☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点


天良 
愛知県名古屋市天白区植田3-101 横地ビル1F
052-806-3110
場所はココ
営業時間  11:30~14:00
17:30~21:30
定休日    火曜日・日曜のランチ(←TELにてご確認ください)
駐車場    近くにコインPあり

アヴァン プティ・ジョア フレンチ @中区東別院  総合64点 

アヴァン プティ・ジョアのご紹介です。
名古屋市中区伊勢山の近くに1月15日OPENしたそうです。
幻のレストランといわれる「トゥ・ラ・ジョア」の姉妹店です。
夜は、ビストロ、お昼はパスタランチです。
リニューアルOPENだそうです。
ブログランキングはココ
アヴァン プティ・ジョア

お店の雰囲気
アヴァン プティ・ジョア
カジュアルです。カウンター6席とテーブル12席です。
ランチは、パスタの値段に、サラダ、スープ、パンがつくそうです。

サラダ
アヴァン プティ・ジョア
普通においしいです。

フォカッチャ
アヴァン プティ・ジョア
至って普通な味でした。
一個しかつきません。

スープ
アヴァン プティ・ジョア
カブラのポタージュ、とろみがあり、カブラ独特の味がして美味しいスープでした。

帆立貝とフルーツトマトのジェノバソース   ¥1600
アヴァン プティ・ジョア
バジルが美味しくて満足なパスタでした。
しっかり味が麺に絡んでます

海老の旨みをまるごとアメリケーヌソース ¥1800
o0428041010382643432.jpg
海老の旨みが凝縮した美味しいソースです。
パスタは、60種類あるそうです。
何回も通う楽しみがありそうですね!
パスタ自体は、美味しいのでいいとは思いますが、
コスパが良いとは思えませんでした。
お店の雰囲気は、その日だけかもしれませんが
ピリピリ感がすごかったです。。
しばらくして、雰囲気がよくなったらまた行ってみたいです。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 64点
35★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 5★★★★★☆☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


アヴァン プティ・ジョア
愛知県名古屋市中区伊勢山1-9-13
052-228-0804
場所はココ
営業時間  11:00~15:00 18:00~22:00
定休日    無休
駐車場    近くにコインPあり

たつ巳 和食 @中区栄 総合75点 

割烹たつ巳のご紹介です
名古屋市中区錦3丁目にあります
名物女将が30年守り続けたお店を弟子(女性)が引き継ぎ
今も変わらず愛されているお店です
料理のメニューはなく毎日朝から市場で買ってきた物が出てくるので
何が出てくるのかわかりません
コースのみで、たぶん10000円だと思います
ブログランキングはココ
割烹かつ巳

猪の皮と貝柱の和え物
割烹かつ巳
猪の皮にはコラーゲンらしきものがたくさんありました
全く臭みもなく美味しいです。

鱈の刺身ゆず胡椒
割烹かつ巳
新鮮な鱈なので食感も良く柚子胡椒とも合います
お酒がすすみます

鱈の白子
割烹かつ巳
白子は温かく今まで食べた白子とは一味違う!
かなり美味しいです。

鱈の肝と胃袋とカマ
割烹かつ巳
左側に胃袋と肝があります
胃袋がコリコリした食感でいいですね
カマも当然美味しいです

鱈のしゃぶしゃぶとわかめ
割烹かつ巳
分厚い鱈は表面が白くなったら食べごろです
これも美味しいです

すっぽんの血
割烹かつ巳
臭みもなく美味しいです。
非常に飲みやすくなってます

すっぽんの胆汁
割烹かつ巳
苦みはなく飲みやすいです
非常に栄養がある飲み物みたいです

すっぽん鍋
割烹かつ巳
骨までしゃぶりつくように食べました。
美味しいすっぽんです

雑炊
割烹かつ巳
この雑炊の美味しさには驚きました
旨みが凝縮されてます。何杯でもいけそうです

アイス
割烹かつ巳
普通に美味しく食べれました
何がでてくるのかわからないドキドキ感がありましたが
非常に美味しいので安心できました

席数が少ないので大人数では入れません
個室も1室狭いので少人数で予約した方が
いいでしょうね。

また行きたいお店です

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 75点
40★★★★★★★★☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 8★★★★★★★★☆☆   リピート(10点満点)
 8★★★★★★★★☆☆   至福度(10点満点)


割烹 たつ巳
愛知県名古屋市中区錦3-9-15 サンロード錦ビル1階
052-962-7775
場所はココ
営業時間  ?
定休日    ?
駐車場    なし

