 


とんとん  ラーメン @守山区神領 総合63点 

とんとんの御紹介です
名古屋市守山区にあり車で通りかかったので
行ってみました
ブログランキングはココ
とんとん

とんとんラーメン 750円
とんとん
メニューを見る限りとんとんラーメンがオススメみたいでしたので
注文しました。
ピリ辛のラーメンにもやし炒めがトッピングされてるラーメン
のようです。麺を食べたというよりもやしを食べた印象の方
が強いです。
もやしが非常に多いので結構ボリュームありました

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 63点
32★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 7★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


とんとん
愛知県名古屋市守山区大字吉根字日の後43-1
052-736-5323
場所はココ
営業時間  11:00~14:00 17:00~0:00
定休日    月曜日
駐車場    あり


ボンドール 洋食 @千種区吹上 総合67点 

ボンドールの御紹介です
名古屋市千種区吹上にあります
前から気になっていたので行ってきました。
ブログランキングはココ
ボンドール

メニュー
ボンドール
1000円以下のメニューが豊富ですね

アメリカンハンバーグ  980円
ボンドール
ボンドール
ハンバーグは美味しいです。
自家製ミートソースは少々微妙ですけどね
ボリュームもあり結構お気に入りです。

何度もお店の前は通ってましたが喫茶店かと思って
ましたので行かなかったのですがこんな素敵な
お店だとは知らなかったです
ハンバーグ以外も食べに行くと思います

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 67点
35★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


ボンドール
愛知県名古屋市千種区今池南31-18
052-733-1626
場所はココ
営業時間  AM11:30~PM2:30 PM5:30~PM9:30
定休日    ?
駐車場    あり

サンシエロ フレンチ @千種区覚王山 総合66点 

サンシエロの御紹介です
名古屋市千種区覚王山にあります
真っ白な外観で一見カフェかと思いました。
外からはそ想像できませんが店内は吹き抜けの3階建てで
家にいるような空間のお店です。

1890円のランチを注文
アミューズ
右から秋刀魚のリエットです。秋刀魚の風味がしっかりして
秋刀魚のリエットもアリだなって思いました
下は大アサリとクスクスです。大アサリの食感がよく
クスクスとも良く合います。
上は赤ピーマンのムースです。写真ではわかりづらいですね。
これも美味しく食べれました・

シェフおまかせ前菜
ブログランキングはココ
o0428042510327859751.jpg
帆立のグラタンです。このグラタンは結構美味しいです。
クリームソースが絶品ですね

パン
o0428039810327859749.jpg
鉄板の上で温めてました。普通のパンです

スープ
o0428042210327859746.jpg
じゃがいものポタージュです。

メイン
o0428044410327859744.jpg
サーモンのパイ包みでした。下に敷いてあるのが何かはわかりませんが
サーモンと一緒に食べると美味しいです。

ドリンク
o0428036010327859742.jpg
ほうじ茶を選びました。

料理はどれも美味しく食べることができました。
スープでなくてデザートだったら良かったですけどね
デザートは追加料金が必要みたいです
偶然かもしれませんが店内が結構寒いし
店員が元気がないせいかお店の空気はどんより暗いので
大人数で食事しないと楽しく食事できなさそうでした。

御馳走さまでした。

勝手に評価 総合 66点
36★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 5★★★★★☆☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


サンシエロ
愛知県名古屋市千種区菊坂町2-19
052-752-1661
場所はココ
営業時間  11:30~14:00 18:00~23:00
定休日    水曜日
駐車場    なし

カフェタルト  カフェ @守山区神領 総合57点 

ベーカリーカフェタルトの御紹介です
名古屋市守山区吉根にあります
日替わりランチは880円であります
ブログランキングはココ
カフェタルト
今回はキッシュとタルトのセット 1080円を注文

ベーコンとほうれんそうのキッシュ
カフェタルト
カフェタルト
キッシュを頼んだのですがこのお店ではグラタンみたいな
キッシュみたいです。
中身は火が通ってないのかチーズスープみたいになってました。。
さすがにこれではキッシュでもないし美味しいはずがない。。
10種類くらいから選びました。
見た目がこれが一番まともでした。
他のケーキは商品としてでなく家庭で食べるなら問題
ないのですけどね。
上のクリームチーズは美味しく食べれますが
下のタルトは普通でした。
ドリンクも付きます。

お店に行ったときも常連らしき人と会話に夢中で
「いらっしゃいませ」もないですからね
ちょっと残念なお店です。

毎週火曜日と金曜日にスイーツバイキングがあるみたいです
甘い物好きな人はどうぞ。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 57点
30★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 5★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 5★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 5★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


ベーカリーカフェ タルト
愛知県名古屋市守山区深沢1-601
052-736-6125
場所はココ
営業時間  7:00~19:00
定休日    日曜日・祝日
駐車場    あり

ららら  ラーメン @長崎市観光通 総合68点 

ららら らーめん浜町店のご紹介です
長崎へ遊びに行った時に連れてってもらいました
潤黒 玉子入り  800円
ブログランキングはココ
o0428043310314683557.jpg
細ストレート麺がスープによく合います
玉子はしっかり半熟になっているのがいいですね
チャーシューは薄めで好きなのですが旨みはさほど
なかったです。
とんこつベースのスープは結構美味しいです
麺の量はちょっと少ない気がしますが飲んだあとの
〆のラーメンとして利用するなら丁度いい量でした。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 68点
35★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


ららら らーめん
長崎県長崎市浜町6-23 YBビル 1F
095-826-4554
場所はココ
営業時間  日~木は11:00~翌3:00金・土は11:00~翌5:00
定休日    無休
駐車場    なし

シェチョココ  ケーキ @北区黒川 総合60点 

シェチョココ のご紹介です。
名古屋市北区光音寺町にあるケーキ屋さんです。
ブログランキングはココ
シェチョココ
町の中に溶け込んでいるので、車でないと難しいと思います。

ディスプレイ
シェチョココ
お店のケーキは、とても可愛らしいものばかりでした。
お子さんが喜びそうですね。
小さな背でも見れるように、ディスプレイも低めな気がします。
どれも可愛いので、選ぶのに苦労しました。

生チョコタルト ¥350
シェチョココ
タルト生地は硬めで、アルコールを強く感じます。
見た目とは少し違いました。
普通のチョコタルトです。

苺いっぱい ¥380
シェチョココ
名前が苺いっぱいですから、苺が好きで食べたい人が
買うのだと思うのですが、その肝心の苺が硬くて酸っぱい。。
苺がないケーキにすればよかった。

やわらかモンブラン ¥350
シェチョココ
下がスポンジケーキなので、やわらかモンブランなので
しょうか?その売りのスポンジがパサパサしていて
なんともいえませんでした。
味をそんなに気にしなければ、ケーキ自体が可愛いので
喜ばれると思います。
可愛さ重視の方もいらっしゃると思うので(^^)
気持ちが嬉しい親しみのもてるケーキ屋さんです。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 60点
30★★★★★★☆☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 5★★★★★☆☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点


シェチョココ
愛知県名古屋市北区光音寺町1-63
052-912-1112 
場所はココ
営業時間  9:00~20:00
定休日    月曜日(祝の場合は翌日)
駐車場   あり

天ひろ 天ぷら @北区上飯田 総合66点 

天ひろ のご紹介です。
名古屋市北区上飯田にある天ぷら屋さんです。
近くにはにはカフェタナカがあります。
非常にコスパが良い天丼が食べれるとことで
行ってきました!
ブログランキングはココ
天ひろ

上天丼ランチ ¥1260
ひじきと漬物
天ひろ
なんと天丼は2杯分出てくるとのことです!

一つ目の天丼
天ひろ
海老、茄子、南瓜、キス、青味
カリッと揚げられた天ぷらに甘めのタレがよくあいます。
1260円で2皿も天丼を味わえると聞くと、どんな天ぷらかと
心配になりそうですが、なんの心配もいりません!
揚げたてのサクサク天ぷらです。

2皿目
天ひろ
頃合よくご主人が声をかけてくれます。
天丼にも、ご飯と別に天ぷらでもどちらも選べます。
飯と天ぷらにしました。

蓮根、海苔、大葉、穴子
天ひろ
最後は油くどくはなりますが、
コスパがよいので満足します。
あまり食べれない方はご飯は少なめにしてもらったほうが
よいかもしれません。

赤だし
天ひろ
今日はあさりです。

アイス
天ひろ
最後はさっぱりとします。
お茶もとぎれることなく、
サービスもスムーズで満足でした。
ネタは特別新鮮で、極上ではないですが
とても良心的でまた夜も伺おうと思います(^^)

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 66点
33★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 8★★★★★★★★☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


天ひろ
愛知県名古屋市北区上飯田西町2-21
場所はココ
営業時間  11:00~14:00
     17:00~21:00(L.O.)
定休日    日曜日
駐車場   店から西に契約駐車場が2台NO21・23

フランス伝統菓子を食す ~ラシエット・ドゥ・シバタ~ 

ラシエットドゥシバタにてフランス伝統菓子が楽しめるグルメウォーカーの
イベントに参加してきました。
今回のお菓子すべて柴田氏がすべて仕込みからすべて
作られたそうです。
ブログランキングはココ
o0428044710317298167.jpg

アニョーパスカル
o0428044010317298165.jpg
アルザス地方の復活祭で出されるお菓子です
柴田シェフみずから製鋼している村まで足を運び
特別につくってもらった25個の型で作るそうです。
o0428046810317298088.jpg
ひとつずつ丁寧にフランス菓子の説明をしていただけました。
o0428032010317298089.jpg
名前は忘れてしまいましたが昔懐かしい味がしました
手で一口で食べました。
マカロンもありましたが撮り忘れてしまいました。。
o0428045210317298090.jpg
左がタルトシトロンです。レモンタルトですね。
酸味が強いのではと思い覚悟して食べましたが
あまり酸味を感じずすごく美味しく食べれました。
右がサバランです。
オレンジを使ったアールグレイのシロップを生地に
しみ込んだケーキです。
かなりの水分量で今まで味わったことのないケーキです
o0428041310317298087.jpg
左がアニョーパスカルでしょうね。
さっきの子羊の形は完全に消えました。
一番あっさり食べれますね。
誰にでも好まれそうな味でした。
右がミルフォイユです
日本では軽いカスタードクリームを使用しますが
重いバタークリームを使用するのが本来の姿みたいです
僕はこのずっしりくる味が結構好きです
カロリー多そうですけどね。
o0428044010317298086.jpg
柴田シェフは非常にオーラがありました。
やっぱりできる男は違いますね。
普段食べることのないお菓子を食べれて良かったです

最近は流行や新しい手法のケーキばかり取り上げられる中
昔からのフランスの伝統的な郷土菓子の魅力を感じる
ことができました。

帰り際に僕の一押しケーキ「エーグルマロン」
販売をお願いしましたが作ってもられるか楽しみです
どんなケーキか知りたい人は過去のシェシバタの記事を
見ていただくか食べろぐの僕の紹介写真で使用してますので
みてください。

シェトト フレンチ @中区新栄 総合66点 再訪 

シェ・トトの御紹介です
名古屋市中区新栄にあります
好きなお店の一つで数十回は食べてます
ブログランキングはココ
シェトト
ランチ920円でメイン料理を魚料理か肉料理を選びます

パン
シェトト
バターはないので料理のソースにつけながら
食べるのがいいと思います

ビーツのサラダ
シェトト
大根のサラダです。
ドレッシングが美味しいしレタスも美味しいので好きなサラダです

鶏モモ肉のバスク風
シェトト
以前のがっつり系料理は影を潜め普通のポーション
になってました。
外国人シェフの時はイノーヴェと同じくらいのボリューム
でしたけどね。。
料理内容も昔ほどの魅力を感じるお店ではなくなってきました。。。

御馳走様でした。

勝手に評価 総合 66点
34★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 6★★★★★★★★☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 7★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


シェ・トト(Chez Toto)
愛知県名古屋市中区新栄2-25-3 新交新栄ビル 1F
052-265-2002
場所はココ
営業時間 
11:30~13:30(L.O)   18:00~22:00(L.O)
定休日 水曜日
P なし

ラ バルカ イタリアン @中区栄 総合66点 

ラ・バルカのご紹介です
名古屋市中区栄にあります
栄で深夜3時まで営業する厳選素材がたっぷりの
イタリア料理とワインが楽しめるお店。
地下1階、隠れ家のドアを開けると、オーナーシェフが腕をふるう
本場仕込みの南イタリア料理が存分に味わえるお店です
ブログランキングはココ
ラ・バルカ

おまかせ前菜盛り合わせ 3000円
ラ・バルカ
どれも普通に美味しく食べれますが内容的に
ちょっと値段が高めのような気がします

仔牛のトリッパのトマト煮込みグラタン仕立て 1800円
ラ・バルカ
グラタン仕立てはいいですね
お酒が進む料理だと思います

サルディーニャ風 からすみのスパゲティ 1900円
ラ・バルカ
麺の硬さと味付けは良いです。
からすみの量が多いせいか
途中からからすみの塩分が強くなってきて
自分の身体の心配をしてしまいました
どの料理美味しく食べれるので安心できますね
サービスはしっかりお客を見ながらタイミングよく
料理を提供してくれます

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 66点
35★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点) 
 5★★★★★☆☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 7★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


ラ バルカ
愛知県名古屋市中区栄3-12-4 エトワール栄ビル B1F
052-243-5477
営業時間  18:00~03:00(L.O.01:00)
定休日    月曜日

昇家 三蔵店ででスタミナ回復 

昇家 三蔵店のご紹介です。
正々堂は、予約でいっぱいでしたので三蔵店へ行きました。
三蔵店も何度か訪れていますが、記事にするのははじめてです。

生レバー ¥900
昇家 三蔵店
くさみがなく甘みがあるおいしいレバーです。
スルスルっと食べれます。生レバーが苦手な方も昇家のレバーは
美味しいということでした。

ゆっけ ¥980
昇家 三蔵店
肉々しいゆっけではありませんが、山芋入りで韓国海苔にまいて
いただきます。味付けが抜群で、幸せです。

和牛 シンシンステーキ  ¥1880
昇家 三蔵店
ステーキの中でオススメを聞いたら、シンシンステーキとのことでしたので
はじめて注文しました。
シンシンとは、内モモの下にある球状のかたまりの部分でこちらも希少部位
とのこと。
見た目より脂こくなく、赤味とゆうか上品なお味で、柔らかく
はじめての食感、味でした。

ともさんかく ¥1800
昇家 三蔵店
毎度のことながら注文してしまいます。生で食べても良し、
あぶって食べても良し。やはり昇家は美味しいですねー。

和牛上ロース ¥1680
昇家 三蔵店
脂と肉の味が濃く、ご飯がすすむ!すすむ!
ほっとする味です。
他のメニューも頼みましたが、全ておいしかったです。
ハズレがないのはもちろんのこと、すべて期待を裏ぎらないですね!
サービスも、しっかりとかつ、臨機応変にそのお客さんに合わせてくれてると思います。
やっぱり、昇家はいいな~

ご馳走さまでした(^^)

デルフィーナ イタリアン @千種区覚王山 総合71点 

デルフィーナの御紹介です
名古屋市千種区覚王山にあります
オーナーはイタリアで修業されてます
ブログランキングはココ
デルフィーナ

個室の風景
デルフィーナ

パスタランチ(平日限定)   2000円
前菜・パスタ・デザート・ドリンク
Aランチ   2800円
前菜・パスタ・魚料理OR肉料理・デザート・コーヒー
Bランチ   3800円
前菜・パスタ・魚料理・肉料理・デザート・コーヒー
今回はAランチを注文


パン
デルフィーナ
なくなったらすぐにおかわりを持ってきてくれます

前菜盛り合わせ
デルフィーナ
どれも美味しく食べれますが、ちょっとごちゃごちゃ
しすぎのような気がします。

パスタ料理(3種類の中から1種類選びます)
自家製した秋刀魚とポロ葱のEXバージンオイルスパゲッティ
                  徳島県産スダチを絞ってさっぱりと

デルフィーナ
味も麺の硬さもGOODです。
美味しいパスタで満足でした。

相方のパスタ
旬の秋キノコをたっぷりと使ったラグーソーススパゲッティ
     野生品種のルッコラとパルミジャーノチーズを散らして

デルフィーナ
1口食べましたがこのパスタも美味しい。

魚料理
本日朝一入荷の戦線鮮魚と有機野菜のホクホク蒸し煮
     優しい味わいのパーニャカウダーソースと合わせて

デルフィーナ
パスタ料理と比べると驚きはなかったです
予想できた味付けで普通に美味しく食べれます

相方の肉料理
イベリコ豚肩ロースとちりめんキャベツのとろとろ
  白ワイン煮こみ イタリア産モッツァレラチーズをのせて

デルフィーナ
煮こんであるのでイベリコ豚を食べてるのがわからない
チーズが乗った煮こんだお肉はとても合います

ドルチェ
フランス産 秋栗の濃厚モンブラン
      バルサミコソースをアクセントに

デルフィーナ
3種類の中から選びました。
バルサミコの味あまり感じることなく食べました。
そんなに濃厚でなく普通にでした。
ドリンクもつきます

久しぶりに良いサービスをうけたと思います
いやらしさがなく非常に好感を持てました
駐車場がないのが不便ですね
コインパーキングまでも少し距離がありますし。。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 71点
35★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 8★★★★★★★★☆☆   サービス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 7★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


デルフィーナ
愛知県名古屋市千種区菊坂町2-22 エスポア覚王山1F
052-752-5331
場所はココ
営業時間  11:30~14:00(L.O.) 18:00~21:30 (L.O.)
定休日    月曜日

銀のくら ラーメン @東区高岳 総合66点 再訪 

銀のくら のご紹介です。
再訪です。今回は、人気の
にんにくバターラーメン辛みそ を食べに行きました!
ブログランキングはココ
銀のくら
前回は、とんこつのニオイがきついイメージがありましたが、
今日は気にならなかったです。
ちょうど席もすいていてラッキーです。
その後すぐ満席です。

にんにくバターラーメン辛みそ ¥820 味玉子(+100円)
銀のくら
すりつぶされたにんにくは別の小皿できます。
みそととけたバターとにんにくのいい香りで
食欲をそそります!
麺は特に美味しいとは感じない。。
スープはちょうどいい辛さで
やみつきになりそうですね(^^)
大盛にすればよかったと後で後悔。
寒い夜はラーメンが、手早くてあたたまりました。

これもにんにくが翌日に残りますので
気になる方はお気をつけください。
総合的に如水が好きですが、また、行くと思います。

ご馳走様でした(^^)
勝手に評価 総合 66点
35★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点


銀のくら
愛知県名古屋市東区泉1-6-20 ライフビル 1F
052-971-0084
場所はココ
営業時間  [月~土] 11:00~14:00 17:30~翌2:00 [祝] 11:00~14:00 17:30~22:30
定休日    日曜日

かわ村  イタリアン @千種区本山 総合75点 再訪 

かわ村のご紹介です
名古屋市千種区猫ケ洞にあります
前回行って美味しかったので再訪しました
今回はゆづきさん ご夫婦と3人で楽しんできました。
ブログランキングはココ
かわ村

Rranzo  A 4300円を注文
カワハギのカルパッチョ
かわ村
思ったより肉厚なカワハギの上にスモークした肝と
一緒に食べれ美味しいです
この食べ方はいいですね。

牡蠣とじゃがいものスープ
かわ村

このスープかなり美味しいです
牡蠣も美味しく海苔とバジルも料理に合ってます

かぶらのスフォルマート
かわ村
下は茶わん蒸しみたいにかぶらを固めています。
これもかなり美味しいです
いくらも良い食感です

パン
かわ村
パンは普通に美味しいです

ばい貝とタモギ茸とバベッティーネ
かわ村
味付けはかなりいいです
もう少し量があっても食べれました。

胡麻の焼きリゾット
o0428043110288210889.jpg
車エビのそぼろがたくさん乗ってます。
ポルチーニのソースと一緒にいただきました

ボネとバニラのアイスクリーム
かわ村
ボネはイタリア風チョコレートプディングを意味します。
チョコムースっぽかったです
かわ村
デザートを食べるゆづきさんです

コーヒー
かわ村
どの料理もとても美味しく食べれました。
出てくる料理が想像できない内容なので
楽しいです
1人で作ってサービスもしているので
料理の提供時間が非常に掛かるのが残念ですね

ご馳走さまでした。

手に評価 総合 75点
40★★★★★★★★☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 7★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 8★★★★★★★★☆☆   リピート(10点満点)
 8★★★★★★★★☆☆   至福度(10点満点)


かわ村
愛知県名古屋市千種区猫洞通4丁目34
052-781-8222
場所はココ
営業時間  ランチ:11:30~14:00(L.O) ディナー:18:00~21:00(L.O)
定休日    水曜日

ビストロ ラプリュム  フレンチ @千種区覚王山 総合64点 

ビストロ ラ・プリュムの御紹介です
名古屋市千種区覚王山にあります
2009年10月中旬オープンでフランス料理をベースにイタリアンを
取り入れた料理のお店です
ブログランキングはココ
ビストロ ラ・プリュム

店内の風景
ビストロ ラ・プリュム
ランチは
Aランチ 前菜・パスタ・デザート・ドリンク     1575円
Bランチ 前菜・メイン・デザート・ドリンク      1890円
Cランチ 前菜・パスタ・メインデザート・ドリンク  2520円
今回はCランチを注文


前菜盛り合わせ
ビストロ ラ・プリュム
左側の魚のカルパッチョはミョウガもかかってて美味しい
サラダのドレッシングもいいですね
理想を言うと、この前菜を1皿でなく別々で食べたかった。

パン
ビストロ ラ・プリュム
温めてあって美味しいです
食べ終わるとすぐに新しいパンを出してくれました

パスタ
ビストロ ラ・プリュム
3種類のパスタ料理から、高山1本ネギとカブ・タコのクリームを
選びました。
スープパスタみたいでソースがあまり麺に絡んでませんでした
ソースの味付けが良いだけにもったいないです
他のお客も同じパスタを注文してましたが、オーナーらしき人が
作ってたせいか僕とは少し違ってしっかり麺にソースが
絡んでそうでした。。
僕のは若い子が作ってましたしね。
ネギが結構が美味しかったなー

メイン
ビストロ ラ・プリュム
最初は美味しい!と思ったけど途中から火が通ってない
赤身ゾーンを食べた時はちょっと嫌な食感と味でした。。
好みの問題ですが僕はもう少し中まで火を通してほしかった。

デザート
ビストロ ラ・プリュム
タルト生地はかなり硬めです。
これも好みの問題ですが僕は硬いのが好きです
でもコースのデザートとしては内容が乏しいですね。。

ドリンク
ビストロ ラ・プリュム
コーヒーか紅茶が選べます。
印象に残る料理は特にないけど全体的に味付けはいいですが、
サービスも含めて悪くはないけど何か物足りなさを感じました。

カウンター席もあるので一人でも入りやすさがありますね
オープンキッチンなので調理の姿もはっきり見えるのが
楽しいです。
僕のパスタは若い子が作ってまして調理を見ていて
スープパスタになる予想はしてました。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 64点
33★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 7★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


ビストロ ラ・プリュム
愛知県名古屋市千種区山門町2丁目13番地 カーサタカミ覚王山1F
052-734-7616
場所はココ
営業時間  11:30~14:00(L.O) 18:00~22:00(L.O)
定休日    水曜日

