 


馬力屋 焼肉 @西区浅間町  総合68点 

馬力屋のご紹介です
名古屋市西区浅間町近くにあります
美味しい焼肉屋があると聞き連れてってもらいました
ブログランキングはココ
馬力屋

レバー 500円
馬力屋
全く臭みがなく美味しいレバ刺しでした。

タン  1200円
馬力屋
これからのお肉の写真はすべて3~4人前の量です。
思ったより肉厚なタンで美味しいです。
非常にやわらかいタンで今までのタンとは一味違う気がする。

とんとろ 550円
馬力屋
とんとろってあまり好きではなのですが「馬力屋」のとんとろは
かなり美味しいです。

サガリ(にんいく入り)  600円
馬力屋
サガリの上にニンニクがたっぷり乗っています
脂っこくないので食べやすいです
ニンニクも食欲そそられますね

ホルモン  550円
馬力屋
ホルモンも変な臭みがなく美味しく食べれます
すべての食材に新鮮さを感じるのでとても美味しく食べれます
店内は非常に狭いので長時間の滞在は疲れるでしょうね
煙がモクモクしてますので服に匂いが付く覚悟が必要になります
ので匂いがついても良い服装がお勧めです

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 68点
37★★★★★★★★☆☆   味(50点満点)
 5★★★★★☆☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 8★★★★★★★★☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)               
 5★★★★★☆☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


馬力屋
愛知県名古屋市西区新道1-23-31l
052-551-0598
場所はココ
営業時間  17:00~24:00(LO23:30)
定休日    火曜日


キッチンはせ家  洋食 @東区高岳 総合68点 

キッチンはせ家の御紹介です
名古屋市東区泉にあります
家庭的な雰囲気の洋食店。喫茶店時代から45年間続いている
鉄板スパゲティはインディアン・ミート・イタリアンの3種類
(各¥700)がそろう。カニクリームコロッケ(¥980)も人気の一品です
ブログランキングはココ
キッチンはせ家
ランチメニューの1例
ハンバーグランチのメニューです
他にも揚げもののメニューもありました。
キッチンはせ家

ハンバーグ チーズデミソース 1020円
キッチンはせ家
ご飯とみそ汁もつきます。
デミソースが鉄板いっぱいに広がってます
ハンバーグのみでは旨味は少ないですが
ソースとチーズと一緒に食べれば美味しいです
結構ボリュームもあるのでまた食べに行きたいですね

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 68点
36★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


キッチンはせ家
愛知県名古屋市東区泉1-21-1
052-971-3192
場所はココ
営業時間  11:00~14:30、17:30~22:00(LO21:00)
定休日    日曜日・祝日・第1・3・5土曜日

はまぐり屋 和食 @中区栄 総合67点 

はまぐり屋の御紹介です
名古屋市中区錦3丁目にあります
マルタカ水産直営店です
ブログランキングはココ
はまぐり屋 

カウンターからの風景
はまぐり屋 
はまぐりを炙ってます

焼きはまぐり 1個160円
はまぐり屋 
付きだしが焼きはまぐりです
わんこそばのように「ストップ!」って言わないと
永遠にはまぐりが出てきますので注意してください
味はかなり美味しいです
ビールとはまぐりだけでも十分なくらいでした。

はまぐりの磯辺揚げ  790円
はまぐり屋 
この食べ方もアリだと思いました
海苔で巻くのではまぐりの食感は半減してしまいますが
味的には問題ないです

はまぐりラーメン  880円
はまぐり屋 
スープは半透明ですがしっかりした味があります
麺はあまり美味しくないですがスープは美味しい!
はまぐりスープとしてメニューにあれば注文しますね。
また、ハマグリだけを食べに行くと思います

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 67点
35★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


はまぐり屋
愛知県名古屋市中区錦3-17-3 サンプラザビル1F-B(中2階)
052-951-3123
場所はココ
営業時間  18:00~03:00(L.O.02:00)
定休日    日曜日・祝日

ヴィニッタリー イタリアン @千種区池下 総合67点 再訪 

VINITTALY(ヴィニッタリー)の御紹介です
名古屋市千種区池下駅近くにあります
以前食べに行ったとき美味しかったのでまた行きました。
2009年6月の記事はココ
ブログランキングはココ
ヴィニッタリー

今回はAランチ 1800円
大麦とレンズ豆のスープ
ヴィニッタリー
しっかりと味があって美味しいスープでした。
ちりめんキャベツが入ってますし大麦の食感もいいですね

前菜3品
ヴィニッタリー
どれも美味しい料理でした。

パン
ヴィニッタリー
温めてあって美味しいパンです
何個も食べれれば嬉しいのですが1個だけのようです

師崎産小ヤリイカとブロッコリーのタリオリーニ
 サルデーニャ産の最上級のからすみをたっぷりと(+200円)

ヴィニッタリー
少し麺がのびてるような気がします
しっかり食感があった方が好きなのですが・・・
味付けが良いだけに残念でした。。

相方のパスタ
パルマ産生ハムとズッキーニのクリームソース ペンネッテ
ヴィニッタリー
普通に美味しいみたいです。
食べてないのでわかりません。。。

デザート
ヴィニッタリー
どれも無難に美味しく食べれます
前回と同じ様なデザインなので工夫があると楽しめますね

エスプレッソ
ヴィニッタリー
エスプレッソでしめました

パスタの麺以外はどれも美味しいですが
料理の時間がかかりすぎの印象でした。
席は満席でなかったので満席になったらどうなるのでしょう。。
しかし、質のよいランチです(^^)
でも夜にワイン飲みながら食べに行きたいと思いました
味は良いですからね。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 67点
35★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 7★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


VINITTALY (ヴィニッタリー)
愛知県名古屋市千種区池下町2-19 クレール池下 1F
052-784-4888
場所はココ
営業時間  月18:00~21:30(L.O)
       [火~土]11:30~13:30(L.O)
            18:00~21:30(L.O)
定休日    日曜日

三雀庵 イタリアン @岐阜県各務原 総合71点 

三雀庵 のご紹介です。
岐阜県各務原にあるイタリアンレストランです。
ブログランキングはココ
三雀庵
古民家を改装したつくりです。履物は、専用スリッパに履き替えます。

店内の雰囲気
三雀庵
個室なのでゆっくり会話を楽しむことができ、庭が広がっているので
雰囲気がよく落ち着きました。
お昼のコースは¥2800のみ
選ぶ料理によってプラス料金です。

口取り
三雀庵
かぼちゃの冷製ポタージュスープ
そのまま飲みます。
思ったよりかぼちゃの味がせず、意外にさっぱりしたスープでした。

前菜3種盛り
三雀庵
美濃けんとん(豚)のパテは味がしっかりとしていて
ごぼうのジェラートがのっていて美味しい一品でした。
蟹のサルシッチャ←イタリア語でソーセージとのこと、これもおいしいです。

相方の前菜 (+¥800)
三雀庵
ノルウェーサーモンのマリネ サフラン風味のジュレ仕立て
魚臭くて、塩辛いそうです。
サフラン風味ジュレはおいしいようです。

パン
三雀庵
温かく中はフワリとしていました。

パスタ (+800円)
三雀庵
渡り蟹のトマトソースタ自家製タリオリーニ
香りもいいですし、口のなかに入れた瞬間渡り蟹の風味がフワッときます。
至福の瞬間です。麺もとてもおいしいです。
もう少しこのパスタ食べたかったです。
パスタがメインのコースを作ってほしいほど美味しいです。

相方のパスタ (+¥700)
三雀庵
自家製フィットチーネ飛騨牛と大豆のボローニャ風
これも、おいしいそうです。
パスタ麺は自家製なのですね!
ソースも食材もとてもおいしいです。

本日の鮮魚
三雀庵
皮は良い具合で焼いてあり下には秋なすが敷いてあります。
小さめですがおいしくいただきました。

メイン
三雀庵
地鶏のカツレツ ぴり辛トマトソースとともにいただきました。
中にはチーズがとろけています。
あつあつでおいしいです。

ドルチェ
三雀庵
レアチーズケーキとオレンジのシャーベット

ドリンク
三雀庵
エスプレッソでしめました。

パスタは、もう一度食べたいですね!
質の高いパスタでした。
このコースの量ですと、あれくらいのパスタの量に
なるのは仕方ないと思いますが、
パスタコースができるととても嬉しいですね!
各務原まで行くと思います。
名古屋にきていただけるともっと嬉しいですが。
美味しかったです。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 71点
35★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 8★★★★★★★★☆☆   サービス(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)  
 7★★★★★★★☆☆☆    雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)    
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


三雀庵
岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町2-205
0583-79-3355
場所はココ
営業時間 11:30~15:00(os14:00)  8::00~22:00(os21:00)
定休日 水曜日
駐車場   あり

ステーキハウス88  ステーキ @沖縄国際通り 総合61点 

ステーキハウス88のご紹介です
沖縄県那覇市国際通りにあります

ブログランキングはココ
ステーキハウス88

スーチカー  520円
ステーキハウス88
ゆで豚の塩漬けです。
淵はコラーゲンがいっぱいでした。

牛肉パパイヤちゃんぷるー  630円
ステーキハウス88
白パパイヤは大根とジャガイモの間の食感でした
結構美味しいです

島らっきょ塩漬け  550円
ステーキハウス88
ビールのつまみとしては最高です
食べ終わってから数時間も口の中はらっきょうの
香りが残っているので人と話すときは注意が必要です

スープ
ステーキハウス88
セットのスープです
あまり味がなく美味しいとは言えませんでした。

特上テンダーロインステーキ  3700円
ステーキハウス88
大きさは200グラムでした
値段的にも味的にもブロンコビリーで食べたほうが美味しいです
かなり残念でした。
ご飯もつきます

沖縄で牛肉を食べることは今後はなさそうですね

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 61点
32★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点)
 5★★★★★☆☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)  
 6★★★★★★☆☆☆☆    雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)    
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


ステーキハウス88 国際通り店
沖縄県那覇市牧志3-1-6 勉強堂ビル2F
098-866-3760
場所はココ
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:00)
休日   なし
駐車場   なし

Kitchen Tokyo  洋食 @中区大須観音 総合64点 再訪 

キッチントーキョーの御紹介です
名古屋市中区大須にあります
昭和45年創業のお店です

ブログランキングはココ o0428045810280278193.jpg
ランチメニューです
o0428047310280278190.jpg
煮込みハンバーグ  1100円
o0428037710280278185.jpg
グツグツ煮込まれたハンバーグはとても熱いです
火傷しそうなくらいなので一気に食べないように
気をつけなければなりません
普通にハンバーグの方がハンバーグ本来の味が楽しめる
ので好きかもしれません。
でも十分美味しいハンバーグでした。

ご飯とお味噌汁もつきます。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 64点
34★★★★★★★★☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)  
 6★★★★★★☆☆☆☆    雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)    
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


キッチン トーキョー
愛知県名古屋市中区大須2-15-13
052-231-1503
場所はココ
営業時間 [月~土] 11:00~15:00 17:00~21:30 [日・祝] 11:00~21:30
定休日   木曜日(祝日・又は28日の場合は翌日)
駐車場   なし

亀かめそば 沖縄そば @沖縄県那覇市旭橋 総合70点 

亀かめそば のご紹介です
沖縄県那覇市旭橋にあります
美味しい沖縄そばのお店があると聞き行ってきました。
ブログランキングはココ
亀かめそば

軟骨そば  500円
亀かめそば
スープが透き通ってますが、しっかり味のあるスープで美味しいです。
どんべえの麺を少し太くしたような大きさでめんも美味しいです。
大きめの軟骨は食べ応え十分です。
軟骨をハバリバリ言いながら食べました。
軟骨にはしっかり味がしみ込んでます

いなり  50円
亀かめそば
1個50円で注文しやすい値段ですね
いなりだけはセルフサービスなので自分で取りにいかなければいけません。
いなりに味がないので少し微妙でした。。。

普通の沖縄そば 400円ですし値段は非常に安いと思います
お店の雰囲気は屋台みたいで沖縄らしさもあると思います

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 70点
36★★★★★★★★☆☆   味(50点満点)
 5★★★★★☆☆☆☆☆   サービス(10点満点)
 9★★★★★★★★★☆   コストパフォーマンス(10点満点)  
 6★★★★★★☆☆☆☆    雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)    
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


亀かめそば
沖縄県那覇市西2-21-16
098-869-5253
場所はココ
営業時間 10:30~22:30(売り切れ終了)
休日   日曜
駐車場   あり

スエ  ステーキ  @中村区伏見 総合67点 

ステーキハウス スエ のご紹介です。
名古屋駅と伏見の間くらいに位置しています。
老舗のお店でおいしいステーキがいただけます。

ブログランキングはココ
ステーキハウス スエ
外観もお店の中の雰囲気も、いまどきではないし、
高級感もないですが、清潔感があり油っぽくもないので好感が持てます。

前菜
ステーキハウス スエ
塩辛は癖がなくシンプルな味なので苦手な方も
食べれると思います。

伊勢海老のコキール ¥2100
ステーキハウス スエ
伊勢海老のコキールは予約が必要ですが、今回は
急に注文してもありましたので、念のため食べたい方は
予約してください。

サラダ
ステーキハウス スエ
サラダはついてきます。
シンプルながら和風ドレッシングでおいしいです。

パン  200円
ステーキハウス スエ
自家製のパンです。
伊勢海老のコキールが焼きあがるまで時間が
ありますので。。と。。
「あ、では。。」といただきました。
サービスかと思いきや
お金取られます。。非常に勉強になりました。

Tボーンステーキ ¥12600~
111111.jpg
ヒレとロースが味わえます。
焼き加減は、ちょうどよいレアに近い状態で
柔らかいのはもちろんのこと、赤身の味がとても
おいしいですね。
口の中で赤身と焼けた部分と絶妙でした(^^)
脂もおいしいので言うことありません。
ロースも食べ応えたっぷり、ご飯がすすみます。
お肉を味わいたい方はにはおすすめです。
2人で食べるとちょうどいいと思います。
ご飯¥210、赤だし¥315です。

お店の方は、とても皆さんお客さんをみていて
連携がとれているので、安心して食事ができます。
余った自家製パンは、朝食にどうぞ。と
持ち帰り用にしてくれます。

不況といえど、人気のあるお店は
お客さんがいますね(^^)
他のステーキも食べにいくと思います。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 67点
36★★★★★★★★☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)  
 6★★★★★★☆☆☆☆    雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)    
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


ステーキハウススエ
愛知県名古屋市中村区名駅南1-8-18
052-551-5815
場所はココ
営業時間 12:00~14:00 17:00~21:00
定休日   日曜
駐車場   近くにコインP

アネッロ(anello)  イタリアン @守山区印場 総合64点 

パステリア アネッロのご紹介です
名古屋市守山区にあります。
ランチは
Aコース 1280円 
Bコース 1480円
Cコース 1680円

Bコース
  シェフのオススメ前菜6点盛り  季節のスープ
  パン  本日のパスタ  食後のドリンク
  ドルチェの盛り合わせ

ブログランキングはココ
パステリア アネッロ

パン
パステリア アネッロ
パサパサ系のパンなのでオリーブオイルをつけて食べました。

季節のスープ
パステリア アネッロ
さつまいものポタージュスープです。
特別美味しいとは思わないがこんなもんかなって感じです。

シェフのオススメ前菜の6点盛り
パステリア アネッロ
6種類とも味付けが違います。
いろいろ楽しめますので女性には良いかもしれませんね。

いろいろキノコと蓮根のオリーブオイル
パステリア アネッロ
このパスタ好きです。
面は自家製麺でしょうか。麺がすごく美味しい。
味付けも良いのでいいですね

相方 やわらか豚ばら肉と白菜のクリームソース
パステリア アネッロ
クリームの味付けがあまり好みではありません。
手作りのソースだとは思いますがレトルトっぽい味がするんですよね。
豚バラ肉は脂を食べてるみたいだったので1口でKOされました。

ドルチェの盛り合わせ
パステリア アネッロ
抹茶のシフォンケーキと巨砲のゼリーとスイートポテトです
どれも美味しく食べれます。

食後のドリンクが通常のお店ですと、コーヒーや紅茶ですが
アネッロではビールもOKでした。
当然食事前に飲めますし、前菜と一緒にビールを楽しめるので
なんだかお得な気分になりますね。

お店はアットフォームな雰囲気で一生懸命サービスや料理を
作ってるのが伝わってきます。

ごちそうさまでした。

勝手に評価 総合 64点
34★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)  
 6★★★★★★☆☆☆☆    雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)    
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


パステリア アネッロ
愛知県名古屋市守山区鼓が丘2-703 パラシオンTAIKOGANE 1F
052-736-6826
場所はココ
営業時間 
11:00~14:30 18:00~22:00
定休日   月曜、第二・第四火曜
駐車場   あり

味仙  中華 @中区矢場町 総合66点 再訪 

味仙 矢場店のご紹介です。
1年半ぶりの味仙なので非常に楽しみです
2008年2月の記事はココ
ブログランキングはココ
味仙 矢場店

青菜炒め 530円
味仙 矢場店
ニンニクたっぷりの青菜炒めです。
お酒のつまみにはぴったりですね。

子袋  630円
味仙 矢場店
結構辛いですが、この食感がたまらないです。
より一層お酒が進みます。

蒸し鳥   900円
味仙 矢場店
肉の質は良いとは思えませんが、辛いソースでしっかり
味をごまかされてます。

酢豚   790円
味仙 矢場店
この酢豚はこの後食べるニンニクチャーハンとすごく合います。
僕は結構好きな料理です。

ニンニクチャーハン  630円
味仙 矢場店
ニンニクがたくさん入っている料理ばかりですが
最後もニンニクの入りチャーハンでしめました。。
ここまでニンニクを食べたら後は真っすぐ家に帰るしかないですね。

久しぶりに味仙で食べましたが、とても満足でした。
ニンニク好きな人にはお勧めなお店です。
また今回も注文してから3分以内で全部の料理が出てきた気がします
この料理がでてくるすばやさが好きです。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 66点
34★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)  
 6★★★★★★☆☆☆☆    雰囲気(10点満点) 
7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)    
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


味仙 矢場店
愛知県名古屋市中区大須3-6-3
052-238-7357
場所はココ
営業時間 
月~金      11:30~14:00
土日・祝      11:30~15:00
月~木・日、祝  17:00~翌1:00
金・土       17:00~翌2:00 
定休日   なし
駐車場   なし

松坂屋の地下で買った美味しそうなパン 

名古屋松坂屋地下1階 でおいしそうなパンを購入しました。
期間限定のようです。
いい香りに誘われました。

ブログランキングはココ
o0428037010270967804.jpg
145円
もっちりとした食感でおいしかったです。
o0428042610270967801.jpg
ショコラ、プレーン、シナモンがかかったものもありました。
毎回そうですが、松坂屋デパ地下にくるとついつい買いすぎます。。(^^;)

ご馳走様でした。

ケーニヒスクローネ  菓子  IN松坂屋  

ケーニヒスクローネのご紹介です。
今回も松坂屋さんのほうお邪魔しました。
季節限定とのことで、おいしそうだったので
購入しました。

ブログランキングはココ
ケーニヒスクローネ
126円
中には、甘いさつまいもがぎっしりと入っていました。
外には、黒ゴマがたっぷり、大学イモ風の甘いタレが
かかっておりおいしい一品でした。
いい香りも食欲をそそります。
手土産にもいいと思います。

ご馳走さまでした。

ラ グランターブル ドゥ キタムラ フレンチ @東区 総合81点 再訪 

ラ グランターブル ドゥ キタムラの御紹介です
2009年7月の記事はココ
3度目の訪問です
ブログランキングはココ
ラ グランターブル ドゥ キタムラ

個室の風景
ラ グランターブル ドゥ キタムラ
5500円のコースを注文

お口取り
ラ グランターブル ドゥ キタムラ
イベリコ豚の生ハムです。
塩加減も丁度良く美味しい生ハムでした

パン
ラ グランターブル ドゥ キタムラ
他にも数種類ありますがどのパンも美味しいです

岐阜県産・栗のスープ 蟹身を忍ばせて
ラ グランターブル ドゥ キタムラ
カプチーノ仕立てのスープです
栗が入ってますが変な甘みがなく美味しいです
下に蟹が隠れてます。

茸と貝類のサラダ仕立て 蓮根ラディッシュの
         クレッグとトランペット茸のヴィネグレット

ラ グランターブル ドゥ キタムラ
つぶ貝・北寄貝・とり貝などを楽しめるしソースが美味しいので
素敵なサラダです。茸もたくさん入ってますし贅沢ですね。
かなり美味しかったです

長崎沖から届いた新鮮魚・天然鯛のグリルと
  知多半島産・鱚のフリチュール知多半島産・小鳥賊に海の幸のムースを忍ばせて
          2色のソースの彩り

ラ グランターブル ドゥ キタムラ
イカの中に入っているムースの美味しさにびっくりです。
ソースはブイヤベースとサフランのソースでした。
魚も美味しく幸せでした。

北海道産 牛フィレ肉のソテー
ラ グランターブル ドゥ キタムラ
牛肉は柔らかくソースと一緒に食べれば十分食べれます
添えてある洋梨のコンポートはかなり美味しい!

相方のメイン フランス産 コクレジョーヌのロースト
ラ グランターブル ドゥ キタムラ
口食べましたが美味しい鶏肉でした。

最初のデザート
ラ グランターブル ドゥ キタムラ
アップルパイをこんな食べ方もあるんですね
下には甘みのあるりんごがあってその上に崩してあるパイが乗ってます
アップルパイはあまり好きではないですが初めて美味しいと思いました。

特製デザート
ラ グランターブル ドゥ キタムラ
通常はデザートワゴンですが個室なので盛り合わせになりました。
食べきれない量のデザートです。

小菓子
ラ グランターブル ドゥ キタムラ

カプチーノ
ラ グランターブル ドゥ キタムラ
今回も美味しい料理でした。
初めての個室でしたが個室も結構雰囲気が良く優雅な
気分になりました。
サービスもいいしとても満足な食事でした。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 81点
42★★★★★★★★★☆   味(50点満点)
 9★★★★★★★★★☆   サービス(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)  
 8★★★★★★★★☆☆    雰囲気(10点満点) 
 8★★★★★★★★☆☆   リピート(10点満点)    
 9★★★★★★★★★☆   至福度(10点満点)


ラ・グランターブル・ドゥ・キタムラ
愛知県名古屋市東区主税町4-84
052-933-3900
場所はココ
営業時間 11:30~14:00  17:30~20:00 
定休日   ?
駐車場   あり

