 


三喜屋  洋食 @東区高岳 総合69点 

キッチン三喜屋のご紹介です
名古屋市東区19号線の西へ入ったところにあります
非常にお得なランチが食べられると聞いたので行ってきました
ブログランキングはココ
キッチン三喜屋

ハンバーグランチ 950円を注文
キッチン三喜屋
ハンバーグででてくる前に4種類の小鉢がでてきました
キッチン三喜屋
950円でメインの前にこの量はすごいですね
味も決して悪くありません。
ハンバーグもボリューム十分で味も美味しい。
中からしっかりと肉汁もでてきます
スタンダードなハンバーグで僕は好きです。
キッチン三喜屋
ごはんとみそ汁がつきます
お店の雰囲気は昔ながらの洋食屋みたいでした。
アットホームでいいですね
すべてのおかずがご飯に合うし結構気に入りました。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 69点
34★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点)
 9★★★★★★★★★☆   コストパフォーマンス(10点満点)  
 6★★★★★★☆☆☆☆    雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)    
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


キッチン 三喜屋
愛知県名古屋市東区泉3丁目17-19
052-934-2908
場所はココ
営業時間 11:30~13:30 18:30~21:30
定休日   日曜日


ハーブス  ケーキ @中区栄  総合64点 

ハーブスのご紹介です。
ケーキ、タルトの有名店ですね。
本日は、松坂屋のほうへ行ってきました。
ブログランキングはココ
ハーブス

ショーケース
ハーブス

フレッシュフルーツケーキ ¥830
ハーブス
今月のおすすめでした。
ボリュームがすごいです!
いちご、キウイ、メロン、バナナなどのフルーツが盛りだくさんです。
スポンジは普通です。中段にシュー生地もあります。
830円もしますが、フルーツがゴロゴロしているので
おいしくいただきました。

マロンケーキ
ハーブス
そろそろ、栗のおいしい季節になりますね。
マロンケーキは大好物です。
ハーブスのマロンケーキは、シンプルでクセがなくおいしかったです。
マロンクリームは、なめらかでしっとりしていて、ラム酒の香りも
強くないので、苦手な方も食べれると思います。
スポンジは普通ですが、栗のゴロッとした食感がないので、
1CUT、ペロリとおいしくいただきました。

ディスプレイを見て思うのですが、
ハーブスはカッティングがうまいですね。
キレイにケーキの中身(側面)見えるので
ついつい買ってしまいます。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 64点
33★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)  
 6★★★★★★☆☆☆☆    雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)    
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


ハーブス 松坂屋店
愛知県名古屋市中区栄3-16-1
052-262-6337
場所はココ
営業時間 10:00~19:30
定休日   不定休(松坂屋に準ずる)

てぃだ  和食 @沖縄 総合62点 

沖縄家庭料理てぃだ の御紹介です
沖縄国際通りにあります
ブログランキングはココ
沖縄家庭料理ていだ

ソーキそば 700円
沖縄家庭料理ていだ
沖縄そばはラーメンっていうより肉うどんみたいでした
骨つきの肉は食べ応え十分!
コラーゲンいっぱいって気がします
居酒屋みたいなのでメニューも豊富ですのでいろいろな
沖縄料理を楽しめます

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 62点
32★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)  
 6★★★★★★☆☆☆☆    雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)    
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


沖縄家庭料理 てぃだ
沖縄県那覇市牧志1丁目1-2
098-864-2431
場所はココ
営業時間 ?
定休日   ?
駐車場   ?

コンカ  イタリアン @西区名古屋駅 総合70点 

コンカのご紹介です。
名古屋駅のルーセントタワー近くにある、古民家でいただくイタリア料理です。
外観は、落ち着いてみえます。
6月OPENの新しいお店なので、楽しみです。
o0428047210242721686.jpg
店内は、和風ですが、現代的でモダンでした。
センスの良いシンプルナチュラルな雰囲気が、
とても落ち着きましたよ。

レバーパテ ¥400
レバーの濃厚なパテに、バゲットはサクサクとしていました。
結構量があるように感じました。
¥400でこれは、コスパが良いですね。
次回も注文したいです。
o0428042510242721609.jpg

ズワイ蟹とアボガドのリングイネ ズワイ蟹のミソで作ったソース ¥1500
o0428043010242721606.jpg
ズワイ蟹のミソソースは、思ったより薄めかな?という印象でしたが、
ズワイ蟹の身が、結構ふんだんにあるので蟹の風味をちゃんと楽しめます。
アボガドは、ちょうどよい柔らかさで、おいしいパスタでした。

ジャガイモのニョッキ 生ウニのトマトクリームソース ¥1300
o0428043310242721601.jpg
もっとニョッキがおいしければ。。ソースはおいしいので
満足のいくパスタ料理になりそうですね。

フレッシュトマトを包んだサンマの香草パン粉焼き ¥1400
o0428045910242721599.jpg
写真は0.5人前の量です。
サンマは骨までカリカリで美味しくいただきました。
身は、ふわっとしながらも、しっとりとちょうど良い仕上がりでおいしかったです。
香草とトマトがいいアクセントになり、本日の一番のお気にいりでした。
見た目もきれいにまとまっていました。

子羊の炭火焼き ¥1800
o0428044910242721593.jpg
焼き加減は、レアでした。
子羊のレアでしたが、以外に臭みはなく、赤みの部分はおいしくいただきました。
残念ながら、そのほかの部分は噛み切れませんでしたが。。

満席になると、タイミングの問題で料理が多少遅いと感じるかもしれません。
サービスは、自然な感じでとても居心地よく食事ができました。
さりげなくサービスできる気遣いがいいですね。
今回は、テーブル席でしたが、
次回は早めに予約をして半個室の席にしたいと思います。

ゆっくりできそうでおすすめですよ。
再訪します。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 70点
35★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)  
 7★★★★★★★☆☆☆    雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)    
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


CONCA
愛知県名古屋市西区名駅2丁目20-28
052-485-5517
場所はココ
営業時間 [月・火・木~土]
      12:00~14:00(L.O)
      17:30~22:00(L.O)
      [日]
      17:30~22:00(L.O)
定休日   水曜日
駐車場   近くにコインPあり

碧(へき) ステーキ @沖縄国際通り 総合62点 

の御紹介です
沖縄国際通り沿いの鉄板ステーキレストランです
女性スタッフのみで運営してます
o0428046210240330201.jpg
コース料理の流れです
今回は極上和牛サーロインステーキとえび(2尾) 10290円を注文
o0428045010240330198.jpg
鉄板 の風景
o0428041610240330190.jpg
青パパイヤ
o0428032010240330181.jpg
味のない大根サラダみたいです

新鮮サラダ
o0428042710240330174.jpg
普通に美味しく食べれるサラダです

野菜のオリーブ炒め・島豆腐と紅芋の鉄板焼き
o0428040610240329956.jpg
海老
o0428042510240329951.jpg
普通に美味しく食べれます
殻は再度鉄板に移して、平らに潰して海老せんべいのように
して食べました。

極上和牛サーロインステ ーキ
o0428040210240329948.jpg
山原牛(やんばるぎゅう)です
盛り付けからして食欲がそそらないです
食べても柔らかさはありましたが旨みは少なく感じます

ゴーヤチャンプルとおすましは取り忘れました・・・
ゴーヤは苦みを感じず食べれました
どちらも美味しく食べれます

ライスは+800円でガーリックライスに変更しました
ステーキで使用した肉の端部分を混ぜて食べました

沖縄ぜんざい
o0428032010240329943.jpg
白玉や金時豆が中に入ってます。
上には氷が乗ってました
中に入っている黒蜜をしっかり混ぜて食べました

コーヒー
o0428037210240329937.jpg
スタッフが全員女性なので珍しさはありますね
対応は悪くないですが店内に誰もスタッフがいなくなる時が
ありますので不思議なお店です

もう少し肉質が良いといいのですが・・・
88ステーキでも十分と感じてしまいますからね。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 62点
32★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)  
 6★★★★★★☆☆☆☆    雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)    
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


鉄板焼ステーキレストラン 碧 国際通り松尾店
沖縄県那覇市松尾1-2-9
098-941-1129
場所はココ
営業時間 11:30~23:00
定休日   ?
駐車場   なし

ザ テラス様からの頂き物 ~禄兵衛~ 

ある秘密会議中にザ テラス さんから頂きました
野嵯和 での最後に出てきたお菓子と一緒です
ザ テラス
ザ テラス
かわいらしいお菓子です
温かいお茶と食べればなんだかホッとします
他の禄兵衛 の和菓子も食べてみたいです。

松風苑  豚しゃぶ @沖縄南風原 総合66点 

松風苑の御紹介です
沖縄で美味しいアグー豚のしゃぶのお店があると聞き行ってきました
ブログランキングはココ
松風苑

はなれ
松風苑
約30席くらいありそうです
はなれは2棟あります
でいごの木です。
歌にもでてきましたね。「でいご~の花が咲き・・・」って感じだったような。

しゃぶしゃぶ・すき焼き・鴨鍋・よせ鍋などあらゆる鍋が揃ってます
他にも会席など多数あります
3700円の豚しゃぶを選びました

沖縄もずく
松風苑
太くて美味しいです。酢がきつくないので食べやすい。
松風苑
写真は4人前です。
ポン酢と胡麻だれがでてきます。
胡麻だれに少しニンニクが入ってますが胡麻だれが濃厚ではありま
せんのでニンニクが入ってないと味がないかもしれません。
沖縄で食べる豚より鹿児島で食べる豚の方が美味しい
松風苑
野菜も4人前です。
麺もついてますし写真にはありませんが最後に雑炊もでてきます。

デザート
松風苑
さっぱりして美味しいです
入口から店内へ入るまでは良い雰囲気でした
接客も丁寧で感じが良いです
沖縄ではあまり美味しい料理を食べたことないですが
松風苑ならギリセーフって感じでした

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 66点
33★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)  
 7★★★★★★★☆☆☆    雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)    
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


松風苑
沖縄県島尻郡南風原町字津嘉山1384
098-889-3471
営業時間 12:00~21:00
定休日   なし
駐車場   あり

Soup Stock Tokyo スープ @セントレア 総合65点 

SoupStockTokyoの御紹介です
関東地方と東海地方に多数あります
今回はセントレアにあるお店です
飛行機に乗る前に立ち寄りました
ブログランキングはココ
SoupStockTokyo

スープストックセット(ドリンク付き)1100円
SoupStockTokyo
SoupStockTokyo
SoupStockTokyo
東京ボルシチとオマール海老のビスクを選びました
オマール海老に出汁しっかりとでて美味しいです
玉ねぎがしっかり煮こんであってこれも美味しい
洋食仕たてのスープですね

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 65点
34★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)  
 6★★★★★★☆☆☆☆    雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)    
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


Soup Stock Tokyo
愛知県常滑市セントレア1-1 中部国際空港旅客ターミナルビル 4F 
0569-38-7660
場所はココ
営業時間 8:00~21:00
定休日   なし
駐車場   あり

BABBI  アイス @セントレア 総合63点 

BABBIの御紹介です
セントレアにありイタリア名門のスイーツブランド。
イタリアから空輸したチョコレート&ジェラートがあります
ブログランキングはココ
BABBI

店内の風景
BABBI
赤が基調な店内です
BABBI
BABBI
2種盛りからでないといけません
見た目からも美味しそうです
無難にバニラとチョコレートにしました
盛り付けも変わってますね
チョコは結構濃厚ですが美味しいです
バニラも甘すぎず美味しいです

でもちょっと値段が高い気がします

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 63点
34★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 5★★★★★☆☆☆☆☆   サービス(10点満点)
 5★★★★★☆☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)  
 7★★★★★★★☆☆☆    雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)    
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


BABBI
愛知県常滑市セントレア1-1 中部国際空港旅客ターミナルビル 4F 
0569-38-9000
場所はココ
営業時間 8:00~21:30
定休日   なし
駐車場   あり

コンランショップカフェ カフェ @中区栄 総合64点 

ザ・コンランショップカフェの御紹介です
名古屋市中区栄にあります
コンランショップ名古屋店の2階にあります
ブログランキングはココ ザ・コンランショップカフェ

じゃがいもと帆立貝のキッシュのランチ(デザート付) 1700円
ザ・コンランショップカフェ
大きめなキッシュは食べ応え十分。
味も決して悪くないです

ベーコンとオムレツのサンドウィッチ  1750円
ザ・コンランショップカフェ
一口食べましたが普通のサンドウィッチですね

ガトーショコラ バニラアイスクリーム添え
ザ・コンランショップカフェ
10種類から選びました。
結構しっとりとして美味しいです
アイスと一緒に食べるともっと美味しいです

全体的に値段が高い印象だった。
味は悪くないのですがコンランショップに買い物の
ついででないとなかなか行くことはなさそう。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 64点
34★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点)
 5★★★★★☆☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)  
 7★★★★★★★☆☆☆    雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)    
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


ザ・コンランショップカフェ
愛知県名古屋市中区栄5-215 ザ・コンランショップ名古屋 2F  
052-241-6630
場所はココ
営業時間 11:00~19:30
定休日   水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場   なし

ウィンクル イタリアン @昭和区いりなか 総合69点 

リストランテ ウィンクルの御紹介です。
名古屋市昭和区石川橋にあります
美味しいパスタを食べたくて探してたら見つけました
ブログランキングはココ リストランテ ウィンクル
ミネストローネ 950円
リストランテ ウィンクル
野菜がたくさん入っていて味もしっかりして美味しい。

バジリコのスパゲティ 1300円
リストランテ ウィンクル
麺の湯で加減もよく味付けもしっかりしている。

アッラ ペスカトーラ 1700円
リストランテ ウィンクル
魚介の旨味がしっかりソースにでてます
臭みもなく美味しいです

きのこのスパゲティ  1500円
リストランテ ウィンクル
クリームソースがしっかり麺に絡んでて美味しいです
クリームソースの味もいいですね

ウィンクルのパスタがかなり美味しいと感じました
お肉料理などもありますので次回は食べてみたいです

マスターの独特な威圧感がありますが嫌な雰囲気までは
思いませんでした。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 69点
37★★★★★★★★☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)  
 6★★★★★★☆☆☆☆    雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)    
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


リストランテ ウィンクル
愛知県名古屋市昭和区檀溪通5-16 
052-834-0271
場所はココ
営業時間 11:30~15:00   17:00~21:00
定休日   火曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場    なし

daico  カフェ @千種区本山 @総合65点 

cafe daicoのご紹介です。
本日は、覚王山と本山の間にあるほうへ行ってきました。
新栄にもお店があります。
ブログランキングはココ
cafe daico
夜カフェとしても利用できるのでありがたいですね。
店内は暗く、バーのようなカフェのような。

店内の雰囲気
cafe daico
本日は、2階席へ通されました。
店内は、若い方で満席でした。

チョコレートミルク アイス ¥525
cafe daico
やはり絵があるのとないのとでは印象が違いますね!
もう少し濃厚なものをイメージしましたが、おいしいです。
もっと冷やしてもらったほうが、嬉しいです。

チキンカレー ¥924
cafe daico
カレーは、少しとろみのある甘めのカレーでした。
スパイスが際立ったカレーではないですが、おいしいカレーでした。
大きめのチキンがゴロゴロと入っています。
1皿でお腹一杯になりました。

シナモンハニートースト バニラアイス添え¥577
cafe daico
思ったより、シンプルというか見たままです。
フワフワとした食パンの角切り!?
もちろん、組み合わせの相性はいいです。

深夜12時すぎても、入れますし、
フードも結構あり、アルコール、カフェドリンクもあります。

値段設定も高くないですし、
『夜カフェ』に困ったら、訪れてみるのもいいかもしれません。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 65点
34★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)  
 6★★★★★★☆☆☆☆    雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)    
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


cafe daico
愛知県名古屋市千種区末盛通4-26 ARK HOUSE1F 
052-763-8005
場所はココ
営業時間 PM2:00-AM2:00  AM11:30-AM2:00<土日祝>
定休日   火曜日
駐車場   近くにコインPあり

服部由奈様からの贈り物 ~シェ・シバタ~ 

服部由奈 様から贈り物が届きました。
開けてみると、シェ・シバタ の焼菓子でした
何から食べようか悩んでしまいます。
ブログランキングはココ
シェ・シバタ
シェ・シバタ
シェ・シバタ
シェ・シバタ
どれも美味しいです。
シェ・シバタの焼菓子は高速道路のサービスエリアでも
売ってました。
上海にも出店するみたいですごいですね。
シェ・シバタで好きなケーキは、エーグルマロンです
秋しか販売しないみたいなので去年の秋に買いに行ったら
エーグルマロンは作らなくなったみたいです
残念ですが仕方がないですね
上海にいる柴田さんにこの想いが届くといいのですが・・・

焼菓子は美味しいし、プレゼントするにはいいですね
由奈さんありがとうございました。

桃李 蕎麦 @春日井市勝川  総合67点 

そば切 桃李の御紹介です
春日井市にります。厳選した国内産の玄そば・丸抜きのみを
使用し毎日必要な分だけを石臼で自家製粉、手打ちした
お蕎麦を食べさせてくれるお店です。
ブログランキングはココ
そば切 桃李

そばがき  850円
そば切 桃李
醤油につけて食べればお酒がすすみます

海老天せいろ  1600円
そば切 桃李
蕎麦はすべて10割そばです
そば麦は茨城県小美玉市産を使用してます
程よい食感がいいですね
そば切 桃李
そば切 桃李
天然の海老を使用してます
海老の風味が他店とは違いますね。美味しいです
海老は3本ありました。
揚げ方は普通ですが素材が良いです

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 67点
35★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)  
 6★★★★★★☆☆☆☆    雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)    
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


そば切 桃李
愛知県春日井市柏原町5-314-2  
0568-89-1639
場所はココ
営業時間 11:30~14:00   17:30~20:00
定休日   毎週水曜日、第3火曜日(祝日の場合はその翌日)
駐車場   あり

