月別アーカイブ

 2009年04月 

 


ブリアンブラン  洋菓子  @一宮  総合65点 

ブリアン ブランのご紹介です
愛知県一宮市にあり無添加の材料を使った洋菓子店です
ブリアン ブラン

ショーケース
ブリアン ブラン
ブリアン ブラン

いちごのショートケーキ  430円
ブリアン ブラン
普通に美味しく食べれます。スポンジも悪くありません。

クレオパトラ  390円
ブリアン ブラン
中にチーズが入ってました。くどくなく美味しく食べれます

マロンのタルト  450円
ブリアン ブラン
後からお酒が強く感じます。少し苦手です。

外観見たときにレストランかと思いました
イートインできるスペースもありますのでゆっくりできそうです。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 65点
34★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆    雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)   
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


パティシエール ブリアン ブラン
愛知県一宮市木曽川町外割田4の通り119の1
0586-86-0224
場所はココ
営業時間  10:00~19:00
定休日     月曜日・日曜日
駐車場    あり

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

人気ブログランキング!

←人気ブログランキング♪



レスプリツジムラ  フレンチ @久屋大通  総合63点 

A.O.Cレスプリツジムラのご紹介です
名古屋市東区泉にあります。
レスプリツジムラではサービス料5%別途ですが
Aコース  3150円 前菜+スープ+メイン+デザート・コーヒー・小菓子
Bコース  4725円 前菜+スープ+メイン2皿+デザート・コーヒー+小菓子
Bコース
を注文
レスプリツジムラ

アミューズ
レスプリツジムラ
稚鮎のエスカベッシュとフォアグラのプリンでした
フォアグラのプリンは温かくて味もしっかりして美味しい

前菜
レスプリツジムラ
アトランティックサーモンのマリネでした。
普通に美味しく食べれます

スープ
レスプリツジムラ
温泉卵を浮かべた新玉ねぎのスープでした。
温泉卵をつぶして飲むより、そのままスープだけ飲んだ方が
玉ねぎの甘みを感じることができて美味しいです

パン
レスプリツジムラ
右のパンは海苔を練りこんでます
バターにも練りこんであったり、オリーブオイルにナッツ系を
つけて食べたり少々こだわりがあるようです

本日の魚料理
レスプリツジムラ
赤ムツのポワレでした。
皮はパリッとしてないのが残念でした。
ソースは美味しいです。身が分厚くていいですね

メイン2皿目
レスプリツジムラ
岩手県産白金豚ロースのロースト パンドエピス風味でした
まあまあ美味しく食べれます。

デザート
レスプリツジムラ
パッションフルーツ風味のフォンダン入りガトーショコラ(+420円)
ガトーショコラをカットするとパッションフルーツのソースが
あふれてきます。でも酸っぱくて口に合いませんでした。。。
アイスクリームはマスカルポーネのアイスで美味しいです

小菓子
レスプリツジムラ

コーヒー
レスプリツジムラ
特に目を引く料理はなかったですが何食べても美味しく
食べれます。
他のお店でも感じますがサービス料って何してくれるのだろう・・・
料理運ぶのがサービスなのでしょうか。
「レ ジョイエ 」でもそうだったがカバン置く場所なかったので聞いたら
「床に置いてください」って言われるし。。。
料理説明するのがサービスなのだろうか。
これといって気の利いたサービスを受けてないので疑問に思います。
 
ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 63点
33★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆    雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)   
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


A.O.C レスプリ ツジムラ
愛知県名古屋市東区泉1-14-3 ハセガワビル1階
052-846-9980
場所はココ
営業時間  11:30~14:00(L.O.) 17:30~21:30(L.O.)
定休日     月曜日、第2日曜
駐車場    なし

三吉  ラーメン @昭和区  総合64点 

らーめん 三吉のご紹介です。
名古屋では有名なラーメン屋さんです。
実は、まだ食べたことがなかったので行ってきました。
昭和区荒畑駅近くです。駐車場もありますよ。
らーめん 三吉
水はセルフサービスです。店内は少し油っぽいです。
カウンターの椅子の位置が高い位置にあり驚きました。

白味噌風味ごま ¥800
らーめん 三吉
いっけんあっさりとしたスープでしたが、あとから旨みがジュワーと舌に残ります。
胡麻の風味も食欲をそそり、麺もコシがありツルッツルッと一杯食べれます。
チャシューはやわらかく脂のバランスも良く、煮卵はトロリといい感じに
味がありました。

チューシュー丼 ¥280
らーめん 三吉
煮詰められたチャーシューが甘めのタレとあっておいしかったです。

餃子5個 ¥380
らーめん 三吉
餡がぎっしり入っています!

創作ラーメンがいろいろとあったので、
次回はそちらにチャレンジしてみたいと思います。
サイドメニューのたらこ丼も気になりました。
スープが熱々なので
舌のやけどにご注意ください。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 64点
34★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆    雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)   
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


らーめん 三吉
名古屋市昭和区鶴舞4-15-16
052-741-6880
場所はココ
営業時間  11:30~14:00,18:00~21:30
定休日     月曜日(祝日の場合は営業し翌日休み)
駐車場    あり

満里奈  洋食 @千種区 総合65点 

洋食屋 満里奈のご紹介です。
名古屋市千種区にあります。
喫茶店だと思っていましたが、洋食屋さんです。
洋食屋 満里奈

ポークジンジャー ¥945
洋食屋 満里奈
とてもいい香りがして食欲をそそる!
甘辛いジンジャーソースが絡んでおいしいが、
もっと肉質がいいととても嬉しい!

月見チーズハンバーグ ¥1155
サラダ
洋食屋 満里奈
サラダがつきます。
洋食屋 満里奈
見た目はいたって普通ですが。。
このハンバーグがとてもおいしかったです!
洋食屋 満里奈
溢れる肉汁はジューシーで、口の中にいれるとフワフワで
凝縮された肉のうまみとソースが一緒になり
とても満足するハンバーグでした。
そして、ボリュームもありますよ
ただ、ハンバーグがとてもおいしいのに、
味噌汁が追いついてないので少し残念でした。
またハンバーグ食べに行くと思います。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 64点
34★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 
5★★★★★☆☆☆☆☆    雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)   
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


洋食屋 満里奈
名古屋市千種区鏡池通3-12  フジアビタ1F
052-783-8823
場所はココ
営業時間  11:30~14:00,17:00~22:00(LO21:30)
定休日     金曜日
駐車場    あり

禅  和食  @一宮  総合78点 

一期一会 禅のご紹介です
愛知県一宮市にあります。
美術館さながらの和のモダン空間がすばらしい店内で
広々とレイアウトされたテーブル席からは窓越しに
ドイツの芸術家が描いた絵を鑑賞できたり座る席によって
いろいろな楽しむことができるお店です
一期一会 禅

カウンターの風景
一期一会 禅
非常に清潔感があるお店で、雰囲気はかなり好きです
お昼は2種類のみです。両方注文しました

達磨  小鉢・造り・弁当・揚げ物・酢の物・飯物・デザート  3150円
雲門  小鉢・揚げ物・焼物・煮物・寿司・デザート       3150円


小鉢(達磨・雲門)
一期一会 禅
竹の子の木の芽和えです。ほうれん草と木の芽をすりつぶして
イカも入ってます。春を感じる食べ物ですね。当然美味しいです。

造り(達磨)
一期一会 禅
すべてのお刺身が1口サイズになってて食べやすい
素材も新鮮で美味しいお造りでした。
特にトロは美味しいです。しかも築地から取り寄せているそうです

弁当(達磨)
一期一会 禅
少しづつ、いろいろな種類が食べれるのがいいですね。

焼物(雲門)
一期一会 禅
私は食べてませんのでわかりませんが美味しそうです。

煮物(雲門)
一期一会 禅
達磨のコースの煮物が出てきます。

揚げ物(達磨・雲門)
一期一会 禅
見た目も綺麗で美味しい揚げ物でした。

酢の物 (達磨)
一期一会 禅
酢の物は達磨のコースしかないはずですが、なぜか雲門のコース
にも付いてきた。
酢の物って言うよりおひたしみたいな感じでした。
ほっき貝もいいアクセントになっていて美味しいです

寿司(雲門)
一期一会 禅
私は食べてませんが、刺身が美味しかったので
お寿司も美味しい思います。
味噌汁もついてます

飯物(達磨)
一期一会 禅
この黒米美味しいです。でもそれ以上に味噌汁が美味しいです
店主は味噌にもこだわって全国から取り寄せているそうです。
月替わりで味噌が変わります。

デザート・コーヒー(達磨・雲門)
一期一会 禅
生姜のプリンでした。さっぱりしていいですね
お水まで郡上から取り寄せたりして食材を含めて非常に
こだわってます。
禅さんの人柄も良く楽しく食事ができました。
家から近ければ何度でも通いたいお店です。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 78点
38★★★★★★★★☆☆   味(50点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点)
 8★★★★★★★★☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 
 9★★★★★★★★★☆    雰囲気(10点満点) 
 8★★★★★★★★☆☆   リピート(10点満点)   
 8★★★★★★★★☆☆   至福度(10点満点)


一期一会 禅
愛知県一宮市木曽川町外割田北乙五郎62
0586-87-7996
場所はココ
一期一会 禅  HP
営業時間  11:00~14:00 17:00~21:00
定休日     水曜日
駐車場    あり

絶品パスタ俺の味 イタリアン @昭和区 総合60点 

絶品パスタ俺の味のご紹介です
名古屋市昭和区阿由知通のあります
「絶品パスタ俺の味」ってネーミングにびっくりしたので
行ってみました
絶品パスタ俺の味

店内の風景
絶品パスタ俺の味
カウンターのみで、この面以外は壁にベタベタ店主からの注文が
書いてあります。
例えば「料理がでたら話をするな!」「携帯・本読みながら食べるな!」
みたいな感じです。。。

料理は1種類のみ「トマトスパゲティ」です
量は大盛りなど選べます

パスタ+パン+デザート+ドリンク  900円
トマトスパゲティ  900円(大盛り+100円)
絶品パスタ俺の味
さほど大盛り感はなかったです
スープスパゲティみたいですが、しっかりトマトソースには
旨みが染み込んでまして、ソースが麺に絡みます。
麺の硬さはちょうど良いです

パン
絶品パスタ俺の味
レーズンパンに蜂蜜がかかってます
しっかり温めてありますので美味しいです

デザート
絶品パスタ俺の味
アイスクリームです
パスタとほぼ同時に出てきました。。。
どっちを先に食べたらいいのでしょうか
パスタは先に食べたらアイスクリームは溶けてしまいますし
アイスクリームを先に食べたらパスタが冷めてしまいます。。。

ドリンク
絶品パスタ俺の味
アイスコーヒーを頼んだらコーヒーカップに氷が入ってました。。。

店主は一人で切り盛りしてまして全く愛想はないです。
どちらかと言うと無愛想ですよ!

パスタはパンは美味しいと思いましたがサービスは感じられません。
壁には店主の手書きで客への注文や雑誌紹介などの
アピールが書いてあります。

愛想良くすればまた行きたいと思うのですが。。
一緒に行った同伴者は「二度と行きたくない!」
と言ってました。

覚悟を持っていけば気にならないかもしれませんが
事前情報なく行くと楽しく食事はできないかもしれません
好き嫌いが分かれそうなお店です

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 60点
34★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 4★★★★☆☆☆☆☆☆   サービス(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 
 5★★★★★☆☆☆☆☆    雰囲気(10点満点) 
 5★★★★★☆☆☆☆☆   リピート(10点満点)   
 5★★★★★☆☆☆☆☆   至福度(10点満点)


絶品パスタ 俺の味
愛知県名古屋市昭和区阿由知通3-14
090-1822-4741 (携帯??)
場所はココ
営業時間  11:30~22:00
定休日     無休
駐車場    なし

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

人気ブログランキング!

←人気ブログランキング♪


龍華園  焼肉 @池下 総合63点 

龍華園のご紹介です
名古屋市千種区池下にあります
龍華園

ユッケ   980円
龍華園
肉は硬めで美味しい肉質とは言えない。。

レバ刺し   850円
龍華園
少し臭みがありレバ刺しは大好きなのだが完食できず。。

塩タン  1280円
龍華園
写真は2人前です。普通のタンですね。
値段を考えるとコスパ良くないような気がします。

塩ミノ  890円
龍華園
うーん。。。悪くはありませんが。。

特選ハラミ   1300円
龍華園
味は普通ですね。
どのサイトでも上質なお肉が味わえると書いてありましたが
私には上質とは思えませんでした。
決してまずくはないですが期待しすぎたのかもしれません。。

サービスは言葉使いなど丁寧です。
嫌な思いはしないでしょうね。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 63点
32★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆    雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)   
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


焼肉 龍華園
愛知県名古屋市千種区向陽1-3-36
052-763-3975
場所はココ
営業時間  17:00~24:00(L.O.23:00
定休日     無休
駐車場    あり

いまい  とんかつ @西区  総合57点 

とんかつ いまい のご紹介です。
名古屋市西区円頓寺通商店街にあります。
偶然見つけたので行ってきました。
とんかつ いまい 
店内は広くなく、常連さんが1組いました。

とんかつ定食 ¥1300 を注文!
とんかつ いまい 
とんかつ いまい 
とんかつ いまい 
昔から、親しまれている味なのでしょう。
昔、どこかで食べたようなカツでした。
ソースにケチャップを合わせたものといただきました。
御飯と味噌汁がつきます

かつ丼
とんかつ いまい 
こちらも、特別おいしいわけではありませんが
たまねぎがやわらかく、甘めに味がしみ込んでいて
ホッとする味でした。
年配のご主人が揚げていました。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 57点
28★★★★★★☆☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆    雰囲気(10点満点) 
 5★★★★★☆☆☆☆☆   リピート(10点満点)   
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


とんかつ いまい
愛知県名古屋市西区那古野1丁目6-18
052-565-0416
場所はココ
営業時間  ?
定休日     ?
駐車場    なし

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

人気ブログランキング!

←人気ブログランキング♪



あべまき茶屋  カフェ  @各務原  総合65点 

あべまき茶屋のご紹介です
岐阜県各務原市にあります。
大正時代に建てられた蔵を利用した甘味処。
店の前には樹齢150年になる“あべまきの木”がそびえ立ち
昔ながらの茶屋の雰囲気を醸し出している
あべまき茶屋

宇治抹茶のガトーショコラセット  900円
あべまき茶屋
抹茶メニューに使われるのは、京都・宇治の老舗、
伊藤久右衛門の抹茶である。
宇治平等院、平安神宮など多くの有名寺社で使用される高級品だが
惜しげもなくふんだんに使われている。
また自家製あんこも甘さ控えめで美味しい

アイスクリームといちごのミルフィーユセット  800円
あべまき茶屋
少々食べにくさはあるが美味しく食べれます。
イチゴ好きにはたまらないでしょう。
あべまき茶屋の2階は、あべまきギャラリーになっています。
芸術を愛する人たちのために、 また地域の活性化、作品発表の場として
広く親しまれています。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 65点
34★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆    雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)   
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


あべまき茶屋
岐阜県各務原市鵜沼三ッ池町2-205
0583-85-4951
場所はココ
営業時間  9:00~17:30
定休日     不定休
駐車場    あり

榎本よしひろ商店  洋食 @新栄  総合70点 

ハンバーグ食堂 榎本よしひろ商店のご紹介です
名古屋市東区葵にあります。
店名からして気になってしまったので行ってみました。
榎本よしひろ商店

黒板メニュー
榎本よしひろ商店
夜のメニューに張り付けた感じです。

元祖!!榎本のオリジナルハンバーグ定食  850円を注文
定食には、サラダ・野菜ジュース・ハンバーグ・ライス・味噌汁が付きます

野菜ジュースとサラダ
榎本よしひろ商店
サラダのドレッシングはごまだれです。
ジュースは甘さと酸っぱさが混じって美味しいです
人参とリンゴの味がしましたが、その他にも入っているかも
しれません。

ハンバーグ
榎本よしひろ商店
榎本よしひろ商店
ハンバーグは分厚くカットすると肉汁があふれてきます
大きめな玉ねぎも入ってます
表面はパン粉で焼き上げていて美味しいハンバーグです
ソースがもっとかかっていればもっといいのですが・・・
でも美味しいハンバーグです

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 70点
37★★★★★★★★☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆    雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)   
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


ハンバーグ食堂 榎本よしひろ商店
愛知県名古屋市東区葵2-11-22 名古屋ゼブラビル1F
052-935-4466
場所はココ
営業時間  11:00~14:30 17:00~23:00 (L.O. 22:00)
定休日     日曜日
駐車場    なし

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

人気ブログランキング!

←人気ブログランキング♪


白神 ラーメン @関市 総合63点  

白神のご紹介です
岐阜県関市にある有名ラーメン店です
懐石料理を20年修行した、和の料理人が手がけるラーメン店。
秋田産魚醤と白エビのスープです。
白神

つけ麺全部のせ  1200円
白神
白神
盛りつけが豪快ですね。炙りチャーシューは豚の軟骨を叉焼に
してます。写真は大盛りで食べきれないくらいの量です。
麺は極太麺でモチモチした食感で余計にボリューム感
を感じます。
少々ピリっとして大きめなメンマがたくさんはいっていました。
食べ終わると雑炊(ランチ時は無料)にもできます

全部のせ軟骨ラーメン  1130円
白神
つけ麺に比べて少しだけ麺は細く感じました。
スープは白エビのダシを感じることができます。

店内に入ると最初に食券を買います
そのあとに口頭で大盛り(無料)は聞かれますが
大盛りはすごい量なので気をつけなければいけません。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 63点
33★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆    雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)   
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


麺屋 白神
関市巾2-144-6
0575-25-0656
場所はココ
営業時間  11:30~14:00  18:00~21:00
定休日     月・火曜日
駐車場    16台

ヴィヴァーン!  カフェ  @千種  総合63点 

ヴィヴァーン!(Vivan! cafe+bar=relax)のご紹介です
名古屋市千種区にあります
カフェをはじめ、フレンチやエスニックなど、様々な店で経験を積んだ
オーナーが腕を振るう多国籍なメニューがいただけます
ヴィヴァーン!

黒板メニュー
ヴィヴァーン!

店内の風景
ヴィヴァーン!

ビーフ煮込みカレー(サラダ付) 700円を注文
サラダ
ヴィヴァーン!
味の濃いドレッシングでした

カレー
ヴィヴァーン!
さらっとしたカレーだがしっかり味があった。

デザート (+150円)
ヴィヴァーン!
このチョコレートソースは必要ないと思います
本来のロールケーキの美味しさが消されてます。
美味しくないロールケーキなら王前チョコソースは
必要ですけどね。
そのままの味で勝負しても良いかと思います。
ヴィヴァーン!ってすごい名前ですよね

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 63点
33★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆    雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)   
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


ヴィヴァーン!カフェバー リラックス 
愛知県名古屋市千種区内山3-20-19 内山公団 1F
052-733-0605
場所はココ
営業時間  11:00~24:00
定休日     木曜日
駐車場    なし

ワイルドストロベリー ケーキ @名東区 総合64点 

ワイルドストロベリーのご紹介です
名古屋市名東区にあります
テイクアウトのみのお店です
ワイルドストロベリー

大地の果実のショートケーキ  420円
ワイルドストロベリー
少々パサパサして生クリームもあまり美味しくない。

イチゴのタルト  420円
ワイルドストロベリー
酸っぱさが残るイチゴの下に甘いカスタードがあるので
ちょうどいい。タルトもしっとりとして美味しい。

ワイルドストロベリー  420円
ワイルドストロベリー
お店の名前と一緒ですね。
チョコのスポンジやイチゴのクリームなどが層になってます

見た目がいまどきではないが、こうゆうシンプルのケーキ
は好きです。
しかし昔ながらのケーキでは「エンペラー 」の方が断然
生クリームやスポンジが美味しいです。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 64点
33★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆    雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)   
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


ワイルドストロベリー 
愛知県名古屋市名東区山の手1丁目207番地 メゾン山の手1F
052-772-1063
場所はココ
営業時間  9:00~20:00 (日祝は19:30まで)
定休日     水曜日
駐車場    あり

オステリアリュウ  イタリアン 総合76点 

オステリア リュウのご紹介です。
通常このお店は、情報非公開ですが今回はシェフの方に承諾を得ました
ので、お店の名前を公開させていただきます。
オステリアリュウは取材拒否のお店です。
あまりにも気に入ってしまって2日連続で食事をしました。
オステリア リュウ
路地裏にある隠れ家な的な位置にあります。
落ち着いて食事ができそうな気配です。

お店の雰囲気
オステリア リュウ
料理を作るところが見れるのでカウンターにしました。
テーブル席もあります。とても居心地の良いカウンター席でした。

パン グリッシーニ
オステリア リュウ

アミューズ
オステリア リュウ
そら豆の冷製スープ。焼いたバイ貝。新たまねぎがはいっている。
バイ貝の食感がよくたまねぎの風味もよかったです
久しぶりにおいしいスープが飲めたので、今後の料理に期待してしまう。
一皿目がおいしいと次はどんな料理だろうとウキウキしてしてしまいますよね

トスカーナの生ハム 2200円
オステリア リュウ
このキレイに並べられた生ハム。
食べてもおいしい。ワインが飲みたくなる塩味で、塩味もちょうどよく
最後までおいしく食べれました。

あわびのスパゲッティ 2800円
オステリア リュウ
いいゆで具合でしっかりソースが絡んでおいしい。
薄くスライスされた鮑もたくさん入っていていいですね

生ウニとイカのトマトソースのリングイネ  2400円
オステリア リュウ
生ウニとイカとトマトソース。あまり見られない組み合わせだが、
これもおいしかった!生ウニの風味が残るうちにトマトの甘み、アクセントに辛味も
仕込んであり、絶妙においしかったです。シェフの腕でしょうね。

北海道にいやまふぁーむの子羊のタリアータ 1800円
オステリア リュウ
子羊は、半頭買いしシェフがさばいているそうです。
手前がロース、後ろにみえるのがバラです。
焼き具合が最高で、またこのソースが最高にうまかったです!
肉の弾力、やわらかさ、また食べたい一品です。

最後までおいしい料理を食べることができました。
料理も待たされることなくサービスされ、サービスもさりげなく、
とても居心地の良さを感じました。

おいしいものを食べてもらおうという雰囲気がでていて
シェフやサービスの方の気持ちがとても現れているお店です。
また行きたいので、今回は店名だけの記載です。
次回も楽しみです。

店名だけでも許可していただいてありがとうございました。

御馳走様でした。

勝手に評価 総合 76点
38★★★★★★★★☆☆   味(50点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 8★★★★★★★★☆☆   雰囲気(10点満点) 
 8★★★★★★★★☆☆   リピート(10点満点)
 8★★★★★★★★☆☆   至福度(10点満点)


オステリアリュウ

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

人気ブログランキング!

←人気ブログランキング♪


ケーニヒスクローネ  洋菓子  総合66点 

ケーニヒスクローネのご紹介です。
ケーニヒス クローネの本店は神戸にありまして
学生の時に何度もケーニヒス クローネでケーキ
を食べてました。
今回は、名古屋三越にあるお店に行ってきました。
ケーニヒスクローネ
ちょうどイチゴフェアをやっていておいしそうでしたので
一つ買ってみました。

ディスプレイ
ケーニヒスクローネ

いちごのロールケーキ(ハーフ)  630円
ケーニヒスクローネ
マルッとイチゴが入っています。
生地もパサパサしておらず、ふんわりしていて
重めのカスタードで合っていました。
もっとカスタードの量が多いほうが嬉しいですけど
ケーニヒスクローネ
ドイツ菓子の「アルテナ」という、独自の製法で煮込んだ栗とバターが
入ったチョコケーキも有名ですね!
手軽なお土産にいいかもしれません

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 66点
34★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆    雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)   
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


ケーニヒス クローネ 名古屋栄三越店
愛知県名古屋市中区栄3-5-1 B1
052-252-1307
場所はココ
営業時間  10:00~20:00
定休日     三越に順ずる

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

人気ブログランキング!

←人気ブログランキング♪


シュクレ  フレンチ  今池  総合65点 

僕らのフレンチシュクレのご紹介です
名古屋市千種区今池ガスビル内にあります
シュクレ

天外に置いてあった黒板メニュー
シュクレ
シュクレランチコース 2200円を注文

お口潤しドリンク
シュクレ
桜のカルピスです。季節感がでていいですね。
味は子供の時から飲んでるカルピスと変わりはないです

前菜5種盛り合わせ
シュクレ
左上から時計回りで、国産鶏レバーのムース・旬お野菜と魚介をたっぷり
詰め込んだテリーヌ・アスパラに生ハムが巻いてます・黒鯛のマリネ・
真中が、野菜のビネガーコンンポートです。

パン
シュクレ
温めてあります。外はカリっと中はもちっとしてますが
パンにあまり味がないです。

桜エビをちらした新じゃがのスープ
シュクレ
スープ美味しいです。

メイン
シュクレ
フランス産鴨肉のロティは臭みもなく美味しく食べれました。
グラタンの中にはペンネにカに味噌と雲丹が入ってまして
味が濃厚で美味しいです

伊佐治さん家のサラダ
シュクレ
自家製ドレッシングもよく美味しく食べれます

デザート
シュクレ
クリームブリュレはかなり美味しいです
甘すぎずそして非常になめらかでした。

コーヒーと小菓子
シュクレ
炭焼きコーヒーでした。
ほとんどの人が1000円のランチだが、ボリュームが少ないせいか
パンをメチャメチャたべてました.
お店の雰囲気が喫茶店みたいなので、料理とのバランスが
もったいないと思いました。
サービスは丁寧でテキパキしてます。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 65点
34★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆    雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)   
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


僕らのフレンチ Sucre
愛知県名古屋市千種区今池1-8-8  今池ガスビルB1F
052-735-3217
場所はココ
営業時間  11:30 ~ 15:00 (L.O.14:00) 17:00 ~ 22:00
定休日     不定休
駐車場    あり

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

人気ブログランキング!

←人気ブログランキング♪



チェザリ  イタリアン  大須  総合76点  再訪 

ピッツェリア・トラットリア チェザリのご紹介です
名古屋市中区大須にあります
以前にもチェザリには食べに行きましたが
チェザリの職人さんがやくピザが食べたくなり行きました
チェザリ

ナポリピッツアのランチ  950円
サラダ
チェザリ
生ハムの下にレタスが隠れてます
前回も思ったがチェザリの生ハムはかなり美味しいです

ロースハムを乗せたマルゲリータ
チェザリ
生地がもっちりしていて美味しい
トマトとチーズだけでも十分です

ペスカトーレ  (+400円)
チェザリ
スパゲッティランチ 950円のパスタでペスカトーレ(+400円)です
魚介がいっぱいですが、入っている魚が生臭くパスタも全体的に
魚臭くてダメですね。。。
魚がなければ魚介の旨みがいっぱいのパスタだけにもったいない

窯焼プリン  (+150円)
チェザリ
非常に濃厚すぎるソースで、また量も少ないです。

ピザと生ハムを食べるならチェザリはいいですね
パージナにも最近いってないので食べ比べしたいです

御馳走様でした。

勝手に評価 総合 76点
39★★★★★★★★☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 8★★★★★★★★☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 7★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 8★★★★★★★★☆☆   リピート(10点満点)
 8★★★★★★★★☆☆   至福度(10点満点)


ピッツエリア・トラットリア チェザリ
愛知県名古屋市中区大須3-36-44
052-238-0372
場所はココ
営業時間  [月~金]11:00~15:00(L.O.14:30) 18:00~22:30(L.O.22:00)
        [土・日・祝]11:00~22:30(LO.22:00)
定休日    水曜不定休
駐車場    ?

泉星 和食  久屋大通 総合69点 

泉星のご紹介です
名古屋市東区泉にあります
素材はもちろん、調理法や彩り、季節感、空間に至るまで
すべてにこだわりを持つ、大人のための和食ダイニングです
泉星

付きだし
泉星
あっさりとしたドレッシングに、しその味もします
魚介類が入ってまして贅沢な付きだしですね

活 白みる貝の造り  2200円
泉星
こりこりとした食感があまりないのが残念ですが美味しいです
少し湯引きしてあるのでしょうか。
肝まではいってました。4人分くらいはありそうです

海鮮ぜいたくコロッケ  1500円
泉星
鮑やホタテ・海老などがたくさんはいってます。
贅沢なクリームコロッケです

桜海老と芹のかき揚げ  800円
泉星
べちゃっとして桜海老の風味があまり感じられなかった
のが残念でした。

赤カレイの唐揚げ   890円
泉星
身は当然ながら骨までバリバリ食べました。

活け鮑のバター醤油炒め  2700円
泉星
鮑の比率よりエリンギの方が多かったような・・・
味付けはいいです。

キンキの煮付け  1650円
泉星
あまり食べるところがありませんでした
味付けは甘めですね
個室に案内されましたが押しボタン押してもなかなか
店員さんは来てくれないです。。
店内はお洒落でしたのでデートなどでは使えるお店だと
思います

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 69点
35★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 
 8★★★★★★★★☆☆    雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)   
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


Wa-Dining 泉星
愛知県名古屋市東区泉1-9-21
052-959-5515
場所はココ
営業時間  11:30~14:30(LO14:00),17:30~23:30(LO22:30)
定休日     月曜日
駐車場    なし

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

人気ブログランキング!

←人気ブログランキング♪


一番軒  ラーメン 名東区 総合65点 

長浜ラーメン 一番軒のご紹介です。
名古屋市名東区猪子石にあります
濃厚でクリーミーな豚骨スープと極細のストレート麺が
特徴の長浜ラーメン専門店
一番軒
席はカウンターのみ30席でした

チャーシューメン  800円
一番軒
一番軒
チャーシューは脂がないのでパサパサしてますが
脂っこいチャーシューよりは個人的には好きです
とんこつスープに合う細ストレート麺でいいですね
なんだか天下一品をクリーミーにしたスープでした。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 65点
33★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆    雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)   
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


長浜ラーメン 一番軒
愛知県名古屋市名東区猪子石原1-1303
052-772-9393
場所はココ
営業時間  [平日]11:30~14:00 17:00~24:00
[土・日・祝]11:30~14:30 17:00~24:00
定休日     月曜日
駐車場    30台

呆喰亭 信夫   洋食  総合66点 

呆喰亭 信夫のご紹介です。
東区代官町にあります。
国道19号線沿いにあります。
車で何回も通っている道ですが、見逃していました。
呆喰亭 信夫
夜は洋食のコースが食べれます。
単品も食べれますよ。

外の看板
呆喰亭 信夫
本日は夜に伺いました。
おまかせのコース¥3150を注文!

和牛肉の刺身
呆喰亭 信夫
ちょっと冷えすぎに感じましたが、前菜として
おいしく食べれました
でも玉ねぎが邪魔でした

新玉葱のプリン
呆喰亭 信夫
あたたかく、新玉ねぎ特有の甘さも加わり
飾り気はないですが、おいしい一品でした。

カニと新ジャガのサラダ
呆喰亭 信夫
カニはあまり感じられませんでしたが、アボガドも入っていて
品種がとれるので嬉しいですね。

本日のスープ
呆喰亭 信夫
カレー風のチキンスープです。
カレー風味のスープは好きなので
このスープはとてもおいしいですね

ハンバーググラタン風
呆喰亭 信夫
今までの料理の味から、とても期待していたメインでしたが
思いのほかあっさりとしていました。

ひじきサラダ
呆喰亭 信夫
ご飯に、サラダがつきます。
あっさりとしたドレッシングなので、サラッと食べれました。

デザート
呆喰亭 信夫
コーヒーのロールケーキと豆乳のババロアとアイス2種。

紅茶
呆喰亭 信夫
これだけ食べて、夜のコースが¥3150です。
結構お腹がいっぱいになります。
メインも3種類から選べます。
雰囲気も落ち着け、BGMもまったりできる音楽でした。
ひろくないので、騒がしいお客さんが1組いると
雰囲気はガラッとかわりますが。。

サービスの方は、頃合よくお皿を下げに来てくれたり
お水をついでくれたり、よくお客さんをみているので
安心して食事ができます。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 66点
33★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆    雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)   
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


呆喰亭 信夫
愛知県名古屋市東区代官町32-20 シティコーポ代官1F
052-933-4919
場所はココ
営業時間  11:30~(L.O.14:00)、17:30~22:00(L.O.21:00)
定休日     月曜
駐車場    提携あり

赤福  和菓子  総合65点 

赤福のご紹介です
名古屋高島屋にお茶屋があります
来年、創業300年を迎える「赤福」。
名古屋や京都、大阪など大きな駅では
必ずといっていいほど売られている「お土産」の定番
赤福

二粒盛  190円
赤福
久しぶりに食べましたが美味しいです。
しかし年のせいか少々甘すぎにも感じます
子供のころは1個では足りないくらいだったのですが・・・

抹茶 210円
赤福
抹茶の味が薄く感じます
もう少しお茶の味がするといいのですが。

ご馳走様でした。

勝手に評価 総合 65点
32★★★★★★★★☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点)
 8★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆    雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)   
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


赤福
愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番4号  B1
052-566-1101
場所はココ
営業時間  10:00~20:00
定休日     なし
駐車場    あり

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

人気ブログランキング!

←人気ブログランキング♪


続きを読む

とん八  とんかつ 総合67点 

とん八のご紹介です
名古屋市中区鶴舞にあります
新栄にあったとんかつの名店「とんき」。
その名物「味噌かつ丼」の味を受け継ぐのがココ、「とん八」です
とん八

味噌とんかつ定食  1300円
とん八
とん八
赤だしもつきます
とんき」にて14年間の修業を積んだご主人が忠実に
受け継いだ味の秘密は「味噌」だった。
豚肉はやわらかく非常に美味しい豚とは言えないが
この味噌が懐かしさと旨さを引き出してくれる
個人的には名古屋の味噌カツと言えばこの味噌カツを勧めたい!

ご馳走様でした。

勝手に評価 総合 67点
34★★★★★★★★☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆    雰囲気(10点満点) 
 8★★★★★★★★☆☆   リピート(10点満点)   
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


とん八
愛知県名古屋市中区千代田3-17-15
052-331-0546
場所はココ
営業時間  
11:00~14:30/17:00~21:00
祝日 17:00~21:00
定休日     日曜
駐車場    あり(共有)

むらさきや  和菓子  総合69点 

むらさきやのご紹介です
名古屋市中区伏見にあります
名古屋では有名な老舗和菓子屋です
Amigo さんと従業員の福利厚生やお店のPRなど
仕事の話をしながらでした。
店内をどんどん奥に進むと茶室があります
むらさきや

和菓子抹茶のセット  567円
むらさきや
むらさきや
むらさきや
非常に上品な桜餅でした。
抹茶も美味しいです。
名前は忘れましたがこしあんと外側の餅とのバランスが
よく美味しいです。きよめ餅とは比べ物にならないですね

和菓子は美味しいですが接客はないに等しいかもしれません
ただの運び屋って感じです
お店もお庭を眺めていいのですがなんだかお店がどんよりしてます
もう少し接客と暗い雰囲気(空気)がなくなればいいのですが・・・

ご馳走様でした。

勝手に評価 総合 69点
37★★★★★★★★☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆    雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)   
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


むらさきや
愛知県名古屋市中区錦2-16-13
052-201-3645
場所はココ
営業時間  月~金 9:00~17:00  土 9:00~15:00
定休日     日曜・祝日
駐車場    あり

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

人気ブログランキング!

←人気ブログランキング♪



クラシコ イタリアン  総合67点 

クラシコ・クッチーナ・イタリアーナのご紹介です
名古屋市中区丸の内にあります
ソムリエ、マネージャー、シェフ。全員がイタリアン経験者揃い。
イタリアの同じ店で働いていたという叡知が集結してます
クラシコ

店内の風景
クラシコ
日差しが差し込む席です
全席ではないですけどね。
デンザロッサ  3675円を注文

パン
クラシコ
オリーブオイルをつけて食べます

前菜4種盛り合わせ
クラシコ
右側の鶏の白肝のムースは美味しいです
パンにものせてたべました。
水牛のモッツァレラのチーズはワインに合いそうです

サーモンと菜の花のクリームソーススパゲティ
クラシコ
当初はクリームソースだったらしいですがトマトクリームソースの方が
くどくないみたいで変更しました。
トマトクリームの方が合ってますね

天然真鯛のソテー 香草風味のパハール岩塩添え
クラシコ
肉料理か魚料理か選べます
皮はパリっとして身は分厚いです。
パスタがこってりソースだったので魚料理は
さっぱりして美味しく食べれます

デザート
クラシコ
ティラミスは美味しいですね
パッションフルーツのブリュレは酸味が強いです。

カプチーノ
クラシコ
この一手間が好きです。
ワインは常時200本以上あり、料理もワインに合う料理です。
サービスもいいので楽しく食事ができます

ご馳走様でした。

勝手に評価 総合 67点
34★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆    雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)   
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


クラシコ クッチーナ イタリアーノ
愛知県名古屋市中区丸の内2-11-22第2餅喜ビル 1F
052-220-2188
場所はココ
営業時間  11:30~14:00 18:00~21:30
定休日     日曜日
駐車場    なし

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

人気ブログランキング!

←人気ブログランキング♪


如水  ラーメン  総合72点  再訪 

如水のご紹介です
三河産赤鶏など約30種類の天然食材を使って無化調で仕上げた
繊細な味わいのラーメンが人気。麺も内モンゴル産天然かん水を
使用した特注のこだわりの品
客席は13席で店内に入ったら約40人並んでました
一風堂とどちらがお客が多いのでしょう
如水 徳川町
メニュー
如水 徳川町
坦々麺  800円
如水 徳川町
壁に貼ってあった期間限定のラーメンです
肉みそを溶かしてたべました
坦々麺は辛いだけのお店が多いですが。如水の坦々麺は
旨みが凝縮されたスープで美味しいです
麺も程よい硬さで美味しいので大満足でした
華峯の坦々麺より総合的に美味しいと感じました

今回は坦々麺が美味しかったので点数変更します

御馳走様でした。

勝手に評価 総合 72点
38★★★★★★★★☆☆   味(50点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点)    
 6★★★★★★☆☆☆☆    コストパフォーマンス(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)    
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


如水
愛知県名古屋市東区徳川町201
052-937-9228
場所はココ
営業時間 
11:00~14:30
18:00~23:00

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

人気ブログランキング!

←人気ブログランキング♪


うな富士 うなぎ 総合71点 再訪 

うな富士のご紹介です
「青うなぎ」と呼ばれる最上品質を備長炭で焼いてます
うなぎ本来の味がわかる「白焼」も人気です。
再訪です。
うな富士

肝入りうなぎ丼  2400円
うな富士
うな富士
うなぎ7匹分の肝が入ってますので肝の数がないと
できないメニューです
肝の食感もよく美味しいです
ウナギも旨みがいっぱいで大満足でした。

御馳走様でした。

勝手に評価 総合 71点
37★★★★★★★★☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 8★★★★★★★★☆☆   リピート(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


炭焼 うな富士
愛知県名古屋市昭和区白金1-1-4 プレザアント白金
052-881-0067
場所はココ
営業時間  11:00~14:00 17:00~20:00(L.O)
定休日    水曜・第3火曜
駐車場    Pあり

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

人気ブログランキング!

←人気ブログランキング♪


毛利サルバトーレクオモ  イタリアン  総合63点 

毛利 サルバトーレクオモのご紹介です
東京の六本木ヒルズ内にあります
ザキッチン サルバトーレクオモのカジュアルバージョンらしいです
毛利庭園に面しているので毛利の名前がついてます
毛利 サルバトーレクオモ

店内の風景
毛利 サルバトーレクオモ
バーみたいな雰囲気でした。

ボロネーゼソースのフィットチーネ  1180円
毛利 サルバトーレクオモ
ソースがしっかり麺に絡んでて美味しいです

アジアンスタイル ロティ サリーチキン  880円
毛利 サルバトーレクオモ
骨つきで食べにくさがありました。
最後は手で持ってしゃぶりつきました
手が非常に汚れるのでおしぼりがたくさんほしいです

ご馳走様でした。

勝手に評価 総合 63点
33★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆    雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)   
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


毛利 サルバトーレクオモ
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイド B2F
03-5772-6675
場所はココ
営業時間  ランチ11:00~LO15:00/ティー15:00~LO16:30
       ディナー17:30~翌5:00(LO翌4:00)・日祝~23:00(LO22:00)
定休日     なし
駐車場    ヒルズ内

