月別アーカイブ

 2009年03月 

 


月 焼肉  総合62点 

黒毛和牛 月のご紹介です
名古屋市守山区にあります。
旬の素材を使った100種類以上の創作料理と、溶岩石で焼く焼肉を楽しめます
月 

黒毛和牛ひつまぶし御膳 竹  1980円
月 
月 
思ったより刺身が食べれました。
甘めなタレは食べやすいがご飯がベチャっとしてました
ダシをかけて食べたりするのでひつまぶしと一緒ですね。
月 
お肉は少々かたいです

デザート
月 
ガトーショコラです
しっとりして美味しかったです

4種類のお茶からジャスミン茶を選びました
客席はまじきってあるので、長居してしまいそうな雰囲気です
ひつまぶし以外にも和風なランチもあります・
ひつまぶしのお肉の質が良くなればいいのですが・・・

ご馳走様でした。

勝手に評価 総合 62点
32★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆    雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)   
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


創作料理と黒毛和牛 月
愛知県名古屋市守山区百合が丘1005
052-768-0811
場所はココ
営業時間  11:30~15:00(フードLO14:00),17:30~23:00(フードLO22:00)
定休日     なし
駐車場    25台


カルーソ  イタリアン  総合68点 

リストランテ カルーソのご紹介です
名古屋市千種区池下にあります
「アンティカローマ」の江口シェフが池下にシンプルでヘルシー
なイタリア料理をオープンさせました
場所はガッルーラの跡地です
カルーソ 

5000円のコースを注文

パルマ産生ハムとフルーツのサラダ
カルーソ 
生ハムの下にはイチゴとメロンが入ってます
メロンはまだ硬くて甘みもないです
生ハムは塩加減も良く美味しいですよ!

パン
カルーソ 
しっかり温めてあって無くなったらすぐにパンを持ってきてくれます

ミネストローネ
カルーソ 
まろやかさのあるミネストローネで美味しいです
野菜もたくさん入ってていいですね

キノコのクリームソース タリアテッレ トリュフ風味
カルーソ 
運ばれてくるなりトリュフの香りが漂います。
キノコにしっかり味付けがしてありソースとも相性がいいです
ソースはパスタにもしっかり絡みますので美味しいです
もう少し、このパスタが食べたかった!

スズキのグリル 今市かぶらとバルサミコソース
カルーソ 
スズキは皮はパリパリで身も美味しいです
かぶらのソースとも合ってあっさり食べれます

群馬産牛フィレ肉のグリル
カルーソ 
このお肉はあまり美味しくないですね
中途半端なお肉を出すなら、豚肉や鶏肉のほうがいいです。

デザート
カルーソ 
パンナコッタにかかっているキャラメルソースが甘すぎでした。。。
フルーツはかなり酸っぱいので飲み物が必要です

エスプレッソ
カルーソ 
一人で作っているので少々時間はかかります
料理は全体的に満足でした

シェフは堅苦しくないにぎやかなお店を目指しているようですが
店内は賑やかさはなくコソコソ話で話しています
偶然かもしれませんけどね

ご馳走様でした。

勝手に評価 総合 68点
36★★★★★★★★☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆    雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)   
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


リストランテ・カルーソ
愛知県名古屋市千種区若水3-30-3 小川マンション1F
052-711-7153
場所はココ
営業時間  17:00~22:00 土日祝 11:30~14:00 17:00~22:00
定休日     月曜日
駐車場    8台

中村孝明  和食  総合64点 

中村孝明のご紹介です
名古屋市中区松坂屋内にあります
「料理の鉄人」のお店です。
中村孝明

店内の風景
中村孝明
和遊膳 3150円のランチを注文
中村孝明

お刺身は鯛と海老でした。
右奥は鰤の煮付けです。茶碗蒸しは豆乳です

本日のデザート
中村孝明
パンナコッタです。
どの料理も不味くはないですが、これが鉄人のお店かと
思うと残念です。
これといって特徴がなく、どこでも食べれそうな料理ばかりでした

サービスの人はお茶を一口飲むとすぐに注いでくれます
周りには、ロブションや桂花苑がありますがどのお店も
暇そうでした。。。
アロマフレスカは見えないからわかりませんが
昼時で満席ではないのは残念です。

ご馳走様でした。

勝手に評価 総合 64点
33★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点)
 5★★★★★☆☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆    雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)   
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


中村孝明 NAGOYA
愛知県名古屋市中区栄3-16-1 松坂屋本館10F
052-264-3713
場所はココ
営業時間  11:00~16:00(L.O.15:00) 17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日     なし
駐車場    松坂屋Pあり

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

人気ブログランキング!

←人気ブログランキング♪


ハードロックヌードル  ラーメン 総合64点 

ハードロックヌードルのご紹介です。
名古屋市昭和区、八事駅近くにあります。
2月26日にOPENしたお店です。
近くすぎて、コインパーキングは探せませんでした。
地下鉄がおすすめです。
ハードロックヌードル

店内の雰囲気
ハードロックヌードル
店内は、黒を基本にシンプルでこぎれいにまとめられています。
Are you hangry?の文字が目を引きます。
店内には、ロックミュージックが流れています。
お店にマッチしていてセンスを感じます。

メニューは、ブラウン¥800 とレッド¥800のみ。
麺は200~300g、どちらか選べます。

レッド ¥800
ハードロックヌードル

ブラウン ¥700
ハードロックヌードル
レッドに比べ、辛さがなく醤油味で食べやすい!
甘辛く煮られた、このお肉うまいですよ。
牛丼にしてくれたら、頼むだろうな。
スープは、最後の方醤油の辛さが気になります。
テーブルに置かれたスパイスを入れるのもいいかもしれません。
ハードロックヌードル
麺は、極太麺。
食べ応え十分です。モチモチしておいしいので
つるつると食べれます。

個性あるラーメンなので、また食べたくなったらいきます。
店主?がいきなりROCKにあわせて、フンフン♪
とリズムを取り出すので、ラーメンを噴出しそうになりました。
お気をつけください。

ご馳走様でした。

勝手に評価 総合 64点
32★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆    雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)   
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


ハードロックヌードル
愛知県名古屋市昭和区広路町字北石坂102-11
場所はココ
営業時間  11:30~14:30
       17:30~21:00
休日     3月は毎週月曜・火曜
駐車場    なし

そめいよしの  寿司  総合66点 

そめいよしの のご紹介です
名古屋市千種区池下にあります
東京・日本橋にある創業明治12年の老舗、吉野鮨本店で修行した
オーナーが握る江戸前寿司の店。ひとりひとりのスペースを
ゆったり取った全6席のカウンターで、老舗仕込みの寿司が味わえる。
そめいよしの

にぎり寿司11貫  5250円を注文
いか
そめいよしの

ひらめ
そめいよしの

茶碗蒸し
そめいよしの

づけ
そめいよしの

トロ
そめいよしの

さば
そめいよしの

かつお
そめいよしの

海老
そめいよしの

トリガイ
そめいよしの

小柱
そめいよしの

あなご
そめいよしの

たまご
そめいよしの

味噌汁
そめいよしの

巻物
そめいよしの

デザート
そめいよしの
値段の割にはボリューム満点でした。
穴子はフワフワで美味しいと感じましたが
感動はありませんでしたが、
お店の雰囲気は良いのでデートなどで
使えるかもしれませんね。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 66点
34★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆    雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)   
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


そめいよしの
愛知県名古屋市千種区高見1-26-4 タカミ光ビル1F
052-762-1147
場所はココ
営業時間  [昼]11:30~14:00 [夜]17:30~22:30(LO22:00)
定休日     日曜日、祝日
駐車場    あり

ピンチ オブ ソルト カフェ 総合60点 

ピンチオブソルトのご紹介です。
名古屋市千種区東山公園近くの人気のオーガニックカフェです。
無農薬野菜(たまに減農薬)や オーガニック素材
でつくるごはんやスイーツを楽しめます。
o0428044410154894850.jpg
車で行かないとわかりづらいですが、駐車場もありません。
民家の前には止めないようお気をつけください。

店内の雰囲気
o0428043610154894771.jpg
素朴な雰囲気です。
一つの小物にこだわりを感じます。

POSランチ ¥1200 を注文!
コンソメスープ
o0428039910154894766.jpg
身体に良さそうな味ですが美味しいとは別です

サラダ おかず3品
o0428036210154894759.jpg
揚げ餃子には、ひじきは入っている。
小さな粒のモチがはいったおいなりさんがおいしかったです

玄米ご飯
o0428038410154894755.jpg
やはり白米はうまいんだな、と感じた。
もちろん、玄米ご飯は栄養が豊富でこうゆうご飯も
たまには食べなければならない。
ちょっとべちゃっとしてます

ハーブティ
o0428034210154894749.jpg
玄米ご飯を残してしまったが、
おつつみしまょうか?と声をかけてもらえる。
自然で優しいお店です。
自然体で、体に優しいお店ですね
いつもより感謝してご飯を食べることができました。

ご馳走様でした。

勝手に評価 総合 60点
31★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点)
 5★★★★★☆☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆    雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)   
 5★★★★★☆☆☆☆☆   至福度(10点満点)


pinch of salt (ピンチ オブ ソルト)
愛知県名古屋市名東区藤巻町1-2-1383
052-782-1008
場所はココ
営業時間  水・木・日 11:30~18:00(L.O.17:30)
       金・土   11:30~20:00(L.O.19:30)
定休日     月曜 火曜
駐車場    なし

オステリアヒヅメ  イタリアン 総合71点 

オステリア ヒヅメのご紹介です。
名古屋市東区にあり高岳から徒歩5分くらいです
イタリアのマンマの味を忠実に再現した本場仕込みの家庭の味わいを、
カウンターがメインのカジュアルな店内で堪能できる。
20種類以上そろうパスタはすべて手打ち、ソースによって
トマトの品種を変えるなど、一切の妥協を許さない
シェフのこだわりも人気の秘密。
オステリア ヒヅメ

ピッコロ  1800円のコースを注文!

自家製フォカッチャとローズマリーのパン
オステリア ヒヅメ
美味しいパンです。

鶏胸肉のボリート
オステリア ヒヅメ
茹で上げた鶏肉にニンニクを使ったソースがかかってて美味しいです
ニンニク臭さが無いように手間暇かけて作ったソースです。

アマトリチャーナのスパゲティ
オステリア ヒヅメ
3種類の中から1種類選びます。
このトマトソースかなり美味しいです
濃厚な味の中にチーズがまろやかな味にしてくれてます。
麺は自家製麺で美味しい!
また食べたいです

ジェノベーゼ
オステリア ヒヅメ
パスタの硬さもちょうど良いです。
真中にかすかに芯が残ってます
ソース濃厚でしっかり味付けしてあります

デザート
オステリア ヒヅメ
カスタードにはお酒がしみ込んでますが、これが美味しい!
普段お酒が入っているデザートで美味しいと思ったこと
ないのですけどね
ジェラートまで手作りでした。

エスプレッソ
オステリア ヒヅメ
どの料理も美味しいです
この値段でこの味を楽しめるのはいいですね

店主は最初かなり愛想悪かったですが話をするうちに
細かく料理説明とかしてくれてよかったです
料理が大好きって感じで手抜きなしです
店内は洞窟みたいな雰囲気でした。

御馳走様でした。

勝手に評価 総合 72点
37★★★★★★★★☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆    雰囲気(10点満点) 
 8★★★★★★★★☆☆   リピート(10点満点)   
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


オステリア ヒヅメ
愛知県名古屋市東区東桜1-14-5 イースタンビル北館1F
052-951-8878
場所はココ
営業時間  12:00~15:00,17:30~22:30(フードLO21:30)
定休日     水曜日
駐車場    なし

さとや  蕎麦  総合64点 

蕎麦処 さとや のご紹介です。
昭和区、御器所あたりにあります。
店構えが小さいので、ちょっと見つけづらいです。
蕎麦処 さとや

店内の雰囲気
蕎麦処 さとや
席数は少ないですが、こざっぱりとしていて
気持ちがよいです。

天盛り蕎麦 ¥1400
蕎麦処 さとや
蕎麦処 さとや
キレイな蕎麦です。
蕎麦はキレイなのに、器がラーメンの替え玉みたいで残念です。
歯ざわりは、あまり感じられませんが、
のど越しは、ツルンとして良いです。
コシがあるというか、少し硬めです。
硬さは好きです。

蕎麦処 さとや
天ぷらも他店を抜いて特別おいしいというわけでは
ありませんが、標準的においしく食べれると思います。

桜海老のかき揚丼 ¥650
蕎麦処 さとや
桜海老のかき揚って難しいのでしょうね。
おいしく風味もあり、カラッとあがったものにめぐりあえた
ことがありません。
甘めのタレは、おいしかったです。

カレー蕎麦 ¥1000
蕎麦処 さとや
寒かったので、つい注文してしまった!
冬季限定とのことです。
案の定、蕎麦はやわらかく風味どころではない。
当たり前ですけど。

店内は広くはないので、すぐ待ちが出ていました。
座敷もあるので、家族連れのかたもいましたし、
賑わっているお蕎麦屋さんでした。
近所にあると嬉しいお店です。
今日は、岡山県産のお蕎麦でした。
またフラッと立ち寄りたいです。

ご馳走様でした。

勝手に評価 総合 64点
32★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆    雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)   
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


蕎麦処 さとや 御器所本店
愛知県名古屋市昭和区阿由知通5-11-3 関ビル1F
052-853-4147
場所はココ
営業時間  11:00~14:30 17:30~21:00
定休日     月曜
駐車場    あり

加子母  ラーメン  総合58点 

らぅめん加子母のご紹介です
らぅめん加子母
名古屋市守山区にあります
かぶらやグループが経営してるそうです
以前は「べこたん」という居酒屋だったので業態変更でしょうね

店内の風景
らぅめん加子母
客席数はかなりありそうです
満席にするには大変そうです

らぅめん膳  980円
らぅめん加子母
らぅめん加子母
塩らーめんを注文しました
麺が。。。チャーシューも。。。。
らぅめん加子母
から揚げもついてます
モモ肉でした。揚げたてなので美味しく食べれます
らぅめん加子母
入口では靴を脱いで店内にはいります
オープンしたてのせいか、若いサービススタッフも緊張しながら
サービスしている印象がありました。でも丁寧に対応してました

しかしレジでは女性店員が「ありがとうございました!」でなく
「あーすぃたー」と安い居酒屋の対応みたいで残念でした。

この味ではまた行きたいとはおもえませんね。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 58点
28★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆    雰囲気(10点満点) 
 5★★★★★☆☆☆☆☆   リピート(10点満点)   
 5★★★★★☆☆☆☆☆   至福度(10点満点)


らぅめん加子母
愛知県名古屋市守山区青葉台201
052-739-2088
場所はココ
営業時間  11:00~14:00、17:00~24:00 
定休日     なし
駐車場    あり

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

人気ブログランキング!

←人気ブログランキング♪



六迷館  串揚げ  総合64点 

六迷館のご紹介です。
名古屋市東区新栄にあります
創業32年。本格的串揚専門店「六迷館」
木を基調とした和風の落ち着いた店内は優しい雰囲気です
六迷館
キャベツ
六迷館
食前にでてきます。胃にやさしいでしょう。

串10本のコース  2000円
高野豆腐・たこ
六迷館
カニ爪・ミンチカツ
六迷館
貝柱・たらこ大葉巻き
六迷館
キス・コーンビーフ
六迷館
蓮根のすり身・海老
六迷館
シャーベット
六迷館
この内容で2000円はお得だと感じました。
ただ、食べた後の油くどさが残るのが気になります。

最初は店員さんの愛想のなさには驚きましたし
ドリンクを注文しても何度も確認しにくるので
覚えれないならメモを取ってほしいです。

同じ串揚げ屋なら、3年くらい行ってませんが、
今池の「じだいや」のほうが個人的には好きです

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 64点
32★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 5★★★★★☆☆☆☆☆   サービス(10点満点)
 8★★★★★★★★☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆    雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)   
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


六迷館
愛知県名古屋市東区東桜2-13-13 成瀬ビル1F
052-931-7489
場所はココ
営業時間  17:00~22:00
定休日     無休
駐車場    なし

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

人気ブログランキング!

←人気ブログランキング♪


梨杏茶樓 中華  総合65点 

梨杏茶樓(りんかさろう)のご紹介です
名古屋市千種区セントラルガーデン内にあります
名古屋マリオットホテル直営店でもあります
梨杏茶樓

店内の風景
梨杏茶樓
白と茶を基調とした店内でした
飲茶づくしの連花 2415円を注文

梨杏茶樓特製前菜盛り合わせ
梨杏茶樓
タコやクラゲが入った前菜です。
さっぱりとした味付けなので食べやすいです

白菜の漬物入りコーンスープ
梨杏茶樓
あまり白菜の味は感じなかったです

カスタード入り蒸しパン  
梨杏茶樓

牛肉入り焼売
梨杏茶樓
湯気がすごくて熱々なのがわかります
期待してたのとは違い普通な味でした
上海蟹味噌入り焼売
もち米入り蒸し団子
海老入り蒸し餃子 
やっと美味しいと思える飲茶がでてきました。
上海蟹の味噌入りだったなんて全く気付かなかったです

紹興酒  1合  1050円
梨杏茶樓
お酒がすすみます

チーズ入りオブラート揚げ
梨杏茶樓
タロ芋入り揚げもち
初のタロ芋です。テレビでは見たことあるのですが予想通りの味
でした。確かどこかの国の主食でした。
オブラート揚げは外はパリパリで中はチーズがドロッとして
美味しいです

海鮮入り中国粥
梨杏茶樓
干し貝柱などが入ってます
よくかき混ぜないと味がしないので注意です

チャーシューと葱の細切りスープそば (+525円)
梨杏茶樓
追加で注文しました。
2口くらいで食べれる量です

デザート盛り合わせ
梨杏茶樓
少しずつ食べれるのがいいですね。
でも味は普通でした。
店内の雰囲気は良いと思います
もう少し隣の席との距離があれば落ち着くのですが・・・

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 65点
34★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点)
 5★★★★★☆☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆    雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)   
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


梨杏茶樓
愛知県名古屋市千種区高見2-9-12
052-757-5665
場所はココ
営業時間  11:30~14:00、18:00~21:30 
       (土・日曜、祝日は17:00~21:00)
定休日     月曜(祝日の場合は翌日休)
駐車場    なし

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

人気ブログランキング!

←人気ブログランキング♪



さざんか  鉄板  総合67点 

ホテルオークラレストランさざんか のご紹介です。
名古屋市東区テレピアの15階にあります。
中華の桃花林に行くつもりが、満席でしたので
早く席があいた鉄板焼ステーキのさざんか にしました。

待合バー
ホテルオークラレストランさざんか
お茶を飲みながら待ちます。

メニュー
ホテルオークラレストランさざんか
5000円のサーロインステーキコースを注文!

前菜
ホテルオークラレストランさざんか
菜の花をスモークサーモンを巻いて食べます。

スープ
ホテルオークラレストランさざんか
野菜と牛肉・鶏肉がはいったスープでおいしいです。
いちおうフカヒレがは入っているようです。
あまりわかりません。

海鮮2種のソテー、さわやかなピストーソースで
ホテルオークラレストランさざんか
ホタテと海老でした。
海老は、プリッとしていて食べ応えありました。

焼き風景
ホテルオークラレストランさざんか
もちろん、目の前で焼いてくれます。
写真は2人前です。結構なボリューム。

特選牛サーロイン(150g)サラダ添え、胡麻酢と焼き塩で
ホテルオークラレストランさざんか
ミディアムレアでいただきます。
1切れがとてもでかく、男の私でも結構な食べ応えがあります。
肉質はとても良いとはいえませんが、このボリュームなので
満腹感というか、満足感はあります。
口の中でとろけるというタイプのステーキではないですが、
肉をがっつり食べたいという方にはおすすめです。
ご飯とお味噌汁、漬物、お茶がつきます。

デザート
ホテルオークラレストランさざんか
バーに移動し、マンゴープリンを食べます。
あと、紅茶、コーヒーは選べます。

ハンバーグ定食や、カレーなどランチは1500円~あるようです。
OLの方やサラリーマン、カップル、年配の方など
幅広い客層でいっぱいなので、ご予約をおすすめします。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 67点
34★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆    雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)   
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


鉄板焼き さざんか
愛知県名古屋市東区東桜1丁目14-25
052-201-3201
場所はココ
営業時間  ランチ/11:30~14:00(L.O)
      ディナー/17:30~21:00(L.O)
(土日祝日は14:30L.O、17:00OPEN)
定休日     ?
駐車場    提携あり?

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

人気ブログランキング!

←人気ブログランキング♪


ブレーメン  洋菓子  総合62点 

ブレーメン 尾張旭店のご紹介です
愛知県尾張旭市にある洋菓子店です。
神戸で、お菓子作りに励んでいたオーナーが、
このおいしいお菓子が名古屋でできないだろうかと考え、
オープンしたのが「ブレーメン洋菓子店」です。
ブレーメン 

ショーケース
ブレーメン 

和栗のモンブラン  350円
ブレーメン 
栗の風味があるモンブランです
スポンジにあまりしっとり感がないのが残念ですが
普通に食べれます

エンゼル   335円
ブレーメン 
生クリームは美味しいですがスポンジに旨みがないです。
なかなかこんなスポンジはないと思います

ブレーメン   335円
ブレーメン 
チョコとナッツのケーキです
チョコは濃厚で美味しくたべれました。
お店の名前のケーキだけあって美味しく食べれました。

写真にはありませんが、レアチーズケーキが
一番美味しかったかもしれません。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 62点
32★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆    雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)   
 5★★★★★☆☆☆☆☆   至福度(10点満点)


洋菓子店 ブレーメン 尾張旭店
愛知県尾張旭市庄中町塚坪2184
0561-52-9926
場所はココ
営業時間  9:30 ~ 21:30
定休日     なし
駐車場    あり

金鯱山  とんかつ  総合64点 

金鯱山 安田店のご紹介です。
名古屋市昭和区安田通りにあります。
金鯱山 安田店
夜は21時までの営業です。

ヒレかつ定食 ¥1200
金鯱山 安田店
細かめの衣でしっかりと揚げられているカツは
サクサクでいい感じでした。
お店特有のソースは懐かしい味のソースでした

ミックス定食 ¥1700
金鯱山 安田店
大きな海老がついています。
タルタルソースでなくマヨネーズだったのが残念でした。

ご飯とお味噌汁
金鯱山 安田店
味噌汁は赤だしでした。
清潔感があるお店で食べていても気持ちが良いです。
とんかつ定食¥850 ~あるので、
お昼にでも、また近くに来たとき
来ると思います。
アットホームな雰囲気で親しみの持てるお店ですね。

ご馳走さまでした

勝手に評価 総合 64点
33★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 7★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


金鯱山 安田店
愛知県名古屋市昭和区安田通3丁目6
052-751-9647
場所はココ
営業時間 
11:00~14:00
17:00~21:00
定休日  火曜、第3水曜 

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

人気ブログランキング!

←人気ブログランキング♪


鶴亀堂  ラーメン  総合70点  再訪 

鶴亀堂のご紹介です
普段は長くて図書館通り店に行きますが今回は
日進本店へ行ってきました。
本格的な博多スタイルのラーメンが味わえる。
自慢のトンコツスープは頭、ゲンコツ、背骨などを16時間かけて
煮込んだうま味たっぷりで濃厚な味わいです。
鶴亀堂
長久手店には「超濃厚とんこつらーめん」があったのですが
こちらにはなかったので、「とんこつ全部のせ 680円」
注文しました。
お店によってメニューが違うのかもしれません。
鶴亀堂
長久手店の「超濃厚とんこつらーめん」の方が個人的には好きです
一緒に行ったメンバーは本店の方が美味しいと意見が分かれました。
ライス+替え玉 150円は非常にお得です。
御飯もどんぶりで出てきます。替え玉に初めて「ばり」を注文しました。
なんかここまでだとラーメンではないですね。
スープも定期的に味が変わるみたいなので、薄いスープの時も
あるみたいです。個人的には味がコロコロ変わるのは好きではありません

ご馳走さまでした。

点数変更します
勝手に評価 総合 70点
36★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点)
 8★★★★★★★★☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆    雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)   
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


博多ラーメン 鶴亀堂 日進本店
愛知県日進市岩崎町大廻間2-1
0561-72-5850
場所はココ
営業時間 11:00~15:00(フードLO14:45) 18:00~24:00(フードLO23:45)
定休日    なし
駐車場   35台

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

人気ブログランキング!

←人気ブログランキング♪


シバ  インド&ネパール料理  総合64点 

シバのご紹介です
名古屋市東区葵にあります
本場インドの数十種類のスパイスを使ったカレーをメインに、
タンドールという特別な釜で焼いたインドの焼き料理、タンドリーなどが味わえる。
インド人が日本人向けに味付けしたインド&ネパール料理のお店です。
シバ

外の看板
シバ
700円~とは非常にお得な値段だ!
しかし日替わりランチは900円だった
700円のメニューってあったかなー??

サラダ
シバ
臭みはないが独特な味のドレッシングだった。

チキンとほうれん草のカレー
シバ
辛さも選べます。今回は一番甘いのにしました。
はじめてのお店は辛さ加減がわかりませんからね。

ナン
シバ
熱々のナンでした。大きいので食べ応えがあります
外はカリっと中はフワッとして美味しいです
ドリンクもついてます。
店員は全員インド人っぽかったです
やはり日本人向けに作ってあるせいか食べやすいカレーでした。
次回はタンドリーチキンも食べてみたいですね。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 64点
33★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)  
 6★★★★★★☆☆☆☆    雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


インドネパール料理シバ
愛知県名古屋市東区葵1-6-7  大昌ビル1F
052-937-8333
場所はココ
営業時間 11:00~14:30(LO) 17:00~21:30(LO)
定休日    なし
駐車場   2台

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

人気ブログランキング!

←人気ブログランキング♪



エノテーカピンキオーリ  イタリアン  総合65点 

エノテーカピンキオーリのご紹介です
名古屋市中村区ミッドランドスクエア42階にあります
メディチ家から受け継いだイタリア宮廷料理は、
ピンキオーリ夫妻の5万のレシピと22万本のワインで三つ星を獲得。
一流のイタリア料理をエレガントなサービスとともに楽しめる。
まず最初にドリンクのオーダーから。
o0428039510150526136.jpg

水  700円(サービス料10%別)
写真にはないが普通のミネラルウォーターと変わらない。。。

2周年特別記念コース  10000円を注文
自家製のグリッシーニ

o0428038310150526133.jpg
クラッカーのような食感で美味しい。
生ハムでも巻いて食べてみたいです。

メニューには無い1品
o0428032010150526131.jpg
左は、リコッタチーズをオレンジに漬けこんだ人参が覆ってます
右は、ビーツにカジキが巻いてありました。

パン
o0428032010150526094.jpg
無くなったら他の種類のパンが出てきました。
温かくて美味しいです。

冷たいホワイトアスパラガスのスープ
o0428037610150526093.jpg
中にイクラなどが入ってます
しっかりホワイトアスパラガスの味もして美味しいです。

港町”リヴォルノ”の魚介の煮込み
   ”カッチュッコ”私達のスタイルで

o0428043610150526091.jpg
このブイヤベースは好きな味です
魚はスズキでした。もう少しボリュームがほしいです。

2種類のラヴィオリをパルメザンチーズのクレーマと共に
o0428037510150526090.jpg
2つの袋でひとつになってます。
袋の中は、ウサギの肉とチーズでした。
臭みもなく美味しく食べれます。

低温調理した子羊の背肉
   ニンニクで香りつけしたズッキーニ添え

o0428036410150526088.jpg
臭みはないので食べれます
少しの量なので残念です。もう少しがっつり食べたかった。

イタリア産チーズ
o0428043910150526030.jpg
右は、山羊のミルクで作ったチーズでした。
思ったよりは臭くないので食べれましたが蜂蜜と一緒で
ないと無理です。
上は、牛のミルクで作ったチーズです。こちらのが臭みは少ないです。

メニューにないデザート前の1品
o0428035510150526028.jpg
何かはよくわかりませんでしたが、チーズの後でしたので
さっぱりしておいしかったです

カフェのメリンガ
   クリーミーなミルクが香るチョコレートソース

o0428036410150526026.jpg
サクサクとしてコーヒー味のメリンガが美味しいです
コーヒーゼリーが少々苦味があり、クリームが甘いのが
バランスがよく美味しくたべれました。

フレッシュフルーツ
o0428034310150526024.jpg
4種類のフルーツから選びました。
「全種類ください!」と言いましたが、あっさり断られました。

エスプレッソと小菓子
o0428032010150526023.jpg
どれも普通より美味しいが印象に残る料理はなかった
有名店なので期待して行きましたが、うーんって感じです。
同じ値段払うなら他店に行くと思います。

ご馳走さまでした

勝手に評価 総合 65点
35★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点)
 4★★★★☆☆☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 8★★★★★★★★☆☆   雰囲気(10点満点) 
 5★★★★★☆☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


エノテーカピンキオーリ
名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランド42F
052-527-8831
場所はココ
営業時間 
11:00~15:00(L.O. 13:30)
17:00~23:00(L.O. 20:00)
定休日  なし 

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

人気ブログランキング!

←人気ブログランキング♪


とれふる  フレンチ  総合74点 

とれふるのご紹介です
名古屋市東区千種駅近くにあります
「とれふる」は四つ葉のクローバーの意味だそうで
入口などにも、そのマークはあります
o0428038110149571184.jpg

メニュー
o0428040010149571180.jpg
ランチは、1800円・2500円・・3500円があります
今回は3500円のコースを注文

グリーンアスパラガスと生ハムの生春巻き
o0428033810149571175.jpg
全体的にあっさりしてますがソースがいいアクセントに
なっていておいしい。
仕事の丁寧さも伝わってきます

パン
o0428032010149571169.jpg
温かいパンです。何度もおかわりを持ってきてくれます

本日のスープ
o0428039410149570910.jpg
かぼちゃのクリームスープでした
かぼちゃの味もしっかりしますが、くどくないので
美味しく味わえます

本日の鮮魚料理
o0428037310149570906.jpg
金目鯛のグリルでした。
美味しい魚料理でした。下に引いてあるのもグラタン風でいいですね

肉料理o0428037610149570903.jpg
子羊の背肉のローストトマトソースです
子羊の上にはマスタードと白ゴマがかかってます
お肉は少々硬めでしたがソースとの相性もよく
美味しくたべれました

本日のデザート
o0428040910149570900.jpg
バナナのケーキとアイスクリームです
ケーキバナナが挟んでありました。ケーキ美味しいです
このチョコソースがアイスと合いますね

コーヒー
o0428037710149570896.jpg
この値段でこの内容はいいですね
サービスも感じよく丁寧でした。
3500円のコースは結構ボリュームがありますので
1800円のコースでも十分かと思います
お店の雰囲気もいいので、、また来たいお店です

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 74点
37★★★★★★★★☆☆   味(50点満点)+4点
 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点)
 8★★★★★★★★☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)  
 7★★★★★★★☆☆☆    雰囲気(10点満点) 
 8★★★★★★★★☆☆   リピート(10点満点)+1点   
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


レストラン とれふる
愛知県名古屋市東区葵3-25-23 ジョイフル千種1F
052-856-7711
場所はココ
営業時間  【ランチ】11:30~13:30(L.O.)
        【ディナー】17:30~21:00(L.O.) 日・祝17:30~20:00(L.O.)
定休日    火曜日
駐車場   4台

キッチン スギヤマ  洋食  総合67点 再訪 

キッチンスギヤマのご紹介です
名古屋市千種区本山にあります
北海道根室から直送されるタラバガニを使った料理。
そんなタラバガニを贅沢に使った料理、カニクリームコロッケ
などが有名です。
【前回の記事】
o0428042410148418144.jpg

つぶ貝のガーリックバター炒め  750円
o0428043310148418065.jpg
つぶ貝の食感もよく美味しいです。
ガーリックの量が非常に多いのでいろいろと注意しなければいけない
ビールのつまみとしては最適です

タラバ蟹のペペロンチーノ   1150円
o0428043310148418056.jpg
ニンニクの香りが強いですが好きな味付けです
ニンニクが苦手な人は絶対無理でしょう
タラバ蟹もたくさん入ってます

タラバ蟹のトマトクリーム   1300円
o0428040610148418031.jpg
ソースがしっかり麺に絡んで美味しいです。
麺の硬さもちょうど良く味も濃厚です。

タラバ蟹の自家製クリームコロッケ  1150円
o0428039110148418051.jpg
ナイフでカットするとドロっとソースが出てきます

タラバ蟹のドリア   1360円
o0428041810148418040.jpg
キッチンスギヤマのドリアは美味しいです
普段ドリアが美味しいと感じることはないですからね
御飯のベチャっとしてないのがいいですね。
クリームソースうますぎです!

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 67点
34★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)+4点
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)  
 7★★★★★★★☆☆☆    雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)+1点   
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


キッチンスギヤマ
愛知県名古屋市千種区猫洞通2-1-1
052-782-7315
場所はココ
営業時間  11:30~14:00(L.O.13:30)   17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日    火曜・第3月曜(祝日の場合は営業)
駐車場   あり

江月  蕎麦  総合68点 

江月のご紹介です
名古屋市名東区引山にあります
o0428046110148232516.jpg

天せいろ (盛り合わせ)  1650円
o0428035510148232513.jpg
o0428038610148232508.jpg
蕎麦切り十割そばで食べやすく美味しい。
でも少し量が少なく感じました
o0428045310148232504.jpg
こちらはボリューム満点でした
アスパラ・海老・れんこん・かぼちゃ・きす・まいたけが入ってます
衣が薄くておいしい天ぷらでした。
最後にそば湯が出てきますが、元々そばつゆが少ないので
そば湯と一緒にそばつゆも持ってきてくれました
そば湯美味しかったです

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 68点
35★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)  
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 7★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


志蕎庵 江月
愛知県名古屋市名東区引山3-110
052-771-6482
場所はココ
営業時間  11:00~14:30   17:00~20:30
定休日    火曜日
駐車場   あり

ボッカルボパスタ  イタリアン  総合57点 

ボッカルボパスタのご紹介です
名古屋市中区栄にあります
栄中心部にあるアットホームなお店です
ボッカルボパスタ

店内の風景
ボッカルボパスタ

外の黒板メニュー
ボッカルボパスタ

きのこのミートクリームソース800円 
サラダ
ボッカルボパスタ
梅ドレッシングを使用だが、これって市販で売ってるドレッシングでは・・・
見た目が悪く食欲がそそられないサラダだった

きのこのミートクリームソース
ボッカルボパスタ
わずかにクリームの味はしますがミートの味がしないので微妙でした。
ソースの旨みが伝わってこないので麺だけ食べてるみたいでした。。。

スープ
ボッカルボパスタ
パスタが食べ終わる頃にでてきました
味がしないコンソメスープでした
となりの客は店主と仲良く話してましたがスープを飲んだとき
「パスタの味が濃いからスープの味がしないのかなー」
って言ってましたが、単純にスープの味がしないだけだと思います
パスタ味あまりなかったですから。。。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 57点
26★★★★★★☆☆☆☆   味(50点満点)  
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 8★★★★★★★★☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 5★★★★★☆☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


ボッカルボパスタ
愛知県名古屋市中区栄4-14-21  愛旅連ビル1F
052-262-0438
場所はココ
営業時間  11:30~15:00  17:30~23:00
定休日    日曜日
駐車場   なし

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

人気ブログランキング!

←人気ブログランキング♪


魚重食堂  和食  総合57点 

魚重食堂のご紹介です
静岡県沼津市戸田のあります
深海魚料理を食べさせてくれるお店です
目の前には戸田漁港があり、水槽にタカアシカニなどもありました
魚重食堂

戸田港はんぺん  500円
魚重食堂
野菜と深海魚の手作りはんぺんだった
箸で持つとすぐにはんぺんが崩れてしまう。
味はまあまあ食べれました。

深海魚刺身  1200円
魚重食堂
魚重食堂
魚はげほうです。
他にも、沖きす・ごその深海魚もはいってます
身はだらだらで締りがないですね。
思い出作りにはよかったです。グロテスクな顔してます

ミックス天丼  1350円
魚重食堂
身も衣も分厚くボリュームがあります
海老・アナゴ・深海魚が入ってます
店内はテレビ取材の写真などが多く貼ってました
ヤンキースの松井秀喜も訪れてたみたいです
深海魚料理は一度は食べるのはいいかもしれませんね
12人でこの料理を食べましたが全員もう深海魚はこりごりって
感じでした。でも良い思い出ができました

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 57点
28★★★★★★☆☆☆☆   味(50点満点)  
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 5★★★★★☆☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 5★★★★★☆☆☆☆☆   至福度(10点満点)


深海魚 魚重食堂
静岡県沼津市戸田303-5
0558-94-2381
場所はココ
営業時間  11:00~15:00   17:00~19:00
定休日    火曜、年末年始
駐車場   あり

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

人気ブログランキング!

←人気ブログランキング♪

ふじ原  和食  総合74点 

ふじ原のご紹介です
名古屋市東区泉にあります。
夜は豪華な食材がリーズナブル且つ美味しい和食屋です
ふじ原

お昼のメニュー
ふじ原
ランチは2種類のみ
コロッケのランチが売り切れなので鮭のランチ1000円

野菜の煎うに掛
ふじ原
薄味ながらしっかり味があります。
なんだかほっとする1品です

大根のふろふき
ふじ原
大根がほどよい柔らかさで味も薄味ながら
しみこんでます。味噌と食べても美味しいです。

鮭の塩焼き
ふじ原
焼き加減と塩加減がちょうど良いです
身も簡単にほぐれますし食べやすい。
皮まで美味しいです

御飯・味噌汁・香物
ふじ原
御飯はおかわり自由です
味噌汁も美味しいです

御飯おかわり
ふじ原
御飯をおかわりしたら、じゃこ御飯になりました。
これは嬉しいサービスですね。
店内は広くはないですが、ほっとするお店でした。
料理はどれも美味しく夜にゆっくり来たいお店ですね
夜は、おかかせ3品  6000円 コース  8000円~
です。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 74点
38★★★★★★★★☆☆   味(50点満点)  
 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点) 
 8★★★★★★★★☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)
 8★★★★★★★★☆☆   至福度(10点満点)


ふじ原
愛知県名古屋市東区泉1-14-23 ホワイトメイツ 2F
052-959-5513
場所はココ
営業時間  12:00~13:30  17:00~23:00
定休日    日曜日
駐車場   なし

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

人気ブログランキング!

←人気ブログランキング♪


華火  焼肉  総合64点 

焼肉 華火のご紹介です。
名古屋市中区錦にあります。
豊田にもあります。錦店は昨年9月OPENしました。
店内は、暗めでいろいろこだわっている店内でした。
個室なので落ち着いて食べれます。
10147206103.jpg

ユッケ 
10147206100.jpg
薄切り肉です。
味付けはとてもよいのですが、肉質があまりよくなく
口のなかにスジがのこります。
いい肉で食べると最高でしょうね。

塩タン 
10147206097.jpg
美味しく食べれました。

本日のロース ¥1180
10147205904.jpg
見た目がおいしそうなので期待しましたが、
結構においのある肉でした。。
さんちゅでまいて食べるとにおいもやわらぎます。
スタッフの方に片面3秒焼いてください。とアドバイスをうけます。
レアでも食べれるお肉を提供しているとのこと。薄切りです。

特上ロース ¥2300
10147205893.jpg
これは、3秒とは言われませんでしたが、
後で聞くと3秒でいいですとのこと。
薄いお肉なので柔らかく感じますが値段を考えると
そこまで良いとは思えませんでした。

サンチュ ¥800
10147205903.jpg
お肉に巻いて食べました。

ビピンバ ¥880
10147205901.jpg

テールスープ ¥980
10147205897.jpg
四角い白井いものは全て脂です。
次の日、お肌がプルプルになりそうなくらい入っています。。
脂の思い出しかありません。
普通の焼肉屋より、お洒落ですし
気遣いも感じられ、味つけは好きですが、
サービス料10%別途と、値段とのバランスが・・・

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 64点
33★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)  
 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点) 
 4★★★★☆☆☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 8★★★★★★★★☆☆   雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


華火
愛知県名古屋市中区錦2-12-17
052-219-9666
場所はココ
営業時間  17:00 ~ 24:00
定休日    ?

クッチョロカフェ   カフェ  総合62点 

クッチョロカフェ 本山店のご紹介です。
名古屋市千種区猫ヶ洞にあります
犬ちゃん連れでも利用できるようです
クッチョロカフェ 本山店

クッチョロオリジナルカレー  900円
クッチョロカフェ 本山店
大きめなお肉がたくさん入ってます。
カレーはあまり辛くなく、ちょっと独特な味がしました。
ボリュームが結構あるのでいいですね。

きなこあずきミルク  550円
クッチョロカフェ 本山店
あずきが下の方に埋もれてますので、バランスよく
食べないといけません。少し甘めな飲み物です
ランチはサンドウィッチやプレートのがありまして
1100円でデザート・ドリンクがついてます
看板メニューはベーグルのようで、オーナー自らフランスで
修行して野菜やなどをふんだんに練りこんだ本物の
味を楽しむことができます

次回はベーグル食べに行ってみます

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 62点
32★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)  
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


クッチョロカフェ 本山店
愛知県名古屋市千種区猫洞通2-23
052-788-1296
場所はココ
クッチョロカフェ  HP
営業時間  10:00 ~ 24:00
定休日    無休
駐車場   数台あり

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

人気ブログランキング!

←人気ブログランキング♪




シェ・ジロー   フレンチ  総合63点 

シェジローのご紹介です。
天白区、シェフ植田の近所にあります。
カジュアルフレンチ、四季のフランス料理とのことで入ってみました。
シェジロー

外のランチメニュー黒板
シェジロー
Aコース¥2200にしようと入りましたが、
気が変わって、ランチの¥1100を注文しました。

サラダ
シェジロー
カレー風味スパイスの効いたキノコのサラダです。

パン
シェジロー
パンは温めてだしてくれる。
見た目以上においしいパンでした。パンでお腹がいっぱいになりそうです。

スープ
シェジロー
春菊のスープでした。
春菊の味です。春菊自体味が強いので、春菊そのものといった感じです。

チキンの温テリーヌ
シェジロー
鶏のうまみがあり、まあまあ美味しいテリーヌでした。
バルサミコソースを上にかけると見た目が悪いので
下にソースは隠してほしいです。下に大根が隠れています。

プチデザート
シェジロー
黒糖のチョコに、きな粉がかかっています。
これはおいしかったです。

コーヒー
シェジロー
店内の雰囲気は、個性が出ているので
人それぞれの好みによると思います
一つ、一つ、何か統一感がなく、
私個人的には、全く好みではありませんでしたが
1100円でこのランチ内容ですので
よいお店だと思います。
お店の雰囲気がもっと明るければいいのですけど。。
人好き好きですかね。。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 63点
33★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)  
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 5★★★★★☆☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


シェ ジロー
愛知県名古屋市天白区井口1-1905
052-805-4523
場所はココ
営業時間  11:30~14:30(LO14:00) 17:30~22:00(LO20:30)
定休日    月曜日
駐車場   数台あり

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

人気ブログランキング!

←人気ブログランキング♪



千 うどん  総合64点 

のご紹介です。
名古屋市中区栄2丁目にあります
2008年にリニューアルして人気の讃岐うどんはそのままに
鍋の種類が豊富になりました。
うどん屋ですが、うどん屋っぽくないお店です
今回は奥の堀こたつ席で食べることになりました
千

具がいっぱいのポテトサラダ  580円
千
ツナが入っているポテトサラダでした。
好きなポテトサラダです。値段の割にもう少しボリューム
があればいいのだが。

濃厚なめらか寄せ豆腐  480円
千
濃厚さはあまり感じませんでしたが美味しい豆腐でした。

スモークサーモンのカルパッチョ  580円
千

あつあつさつま揚げ  580円
千
美味しいさつま揚げです
車だったので飲めなかったのが残念でした。

国産和牛のピリ辛モツ鍋  1280円
千
写真は3人前です。ピリ辛でした。。
モツの質がよく美味しかったです。
スープが塩味だったらダイレクトにこの美味しいモツの味を
楽しむことができたのに・・・
野菜がもう少し美味しかったらいいのですが。
モツが美味しかっただけに残念です

醤油うどん  たまご  430円(ハーフ)
千
おろし・たまごのどちらかチョイスでたまごにしました。
うどん屋だけあって美味しいうどんでした。
お昼はうどんのみなので、お昼にうどんを食べにくるのも
いいかもしれません
夜はお酒の種類が豊富なので、うどん居酒屋って感じですね
注文してませんがおでんも名物みたいです

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 64点
34★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)  
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 5★★★★★☆☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 7★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)



愛知県名古屋市中区栄2-4-24 谷口ビル 1F
052-221-8883
場所はココ
営業時間  11:00~14:00(L.O.13:30)   17:30~23:00(L.O.22:40)
定休日    日曜日
駐車場   なし(となりにコインパーキングあり)

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

人気ブログランキング!

←人気ブログランキング♪


ハンバーグ亭  洋食  総合51点 

ハンバーグ亭のご紹介です
春日井市篠木町にあります。
10144291611.jpg

和風ハンバーグランチ  1039円を注文
サラダバー
10144291609.jpg
写真どうりです。

サラダ
10144291606.jpg
サラダバーがあるのに、なぜか付いてくるサラダ。
このサラダは何の意味があるのだろう・・・

和風ハンバーグ
10144291604.jpg
御飯と味噌汁も付いてます。
ハンバーグも。。
これ以上味について書くのは
つらいのでやめます。

お店の雰囲気はファミレスのようです。
オープンキッチンになってますが今の状態では
見せないほうがいいと思います。

サービスは一人は対応がすばらしいスタッフがいますが
残りのスタッフは清潔感がないコックコート着てサービスしてたり
声が小さくて何を言ってるかわからないスタッフがいたり
教育が必要ではないかと感じました。

店内は満席ですのでファンは多いと思います
私は、ちょっと。。ですけど、ハマルかたはハマルのでは

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 51点
27★★★★★★☆☆☆☆   味(50点満点)  
 5★★★★★☆☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 5★★★★★☆☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 4★★★★☆☆☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 4★★★★☆☆☆☆☆☆   至福度(10点満点)


洋食美食 ハンバーグ亭
愛知県春日井市篠木町5-24-1
0568-85-8405
場所はココ
営業時間  11:00~14:00(LO)  17:00~21:00(LO)
定休日    水曜日(夜のみ)
駐車場   数台あり

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

人気ブログランキング!

←人気ブログランキング♪

めんきち  ラーメン  総合71点 

めんきちのご紹介です
春日井市にあります。好来の暖簾分けのお店です
ラーメンの種類は、松・竹・梅です
10143866348.jpg

梅  950円  (チャーシュー麺)を注文
10143866347.jpg
10143866345.jpg
野菜がしっかり効いた優しいスープ。
チャーシューは厚さといい脂くどくないのでかなり好みのチャーシューだ!
麺の量が非常に多いので大盛りにしなくてよかった。
普段はメンマは好きではないので食べないが、食べてみたら美味しかった。
客席はカウンターのみで10席だが回転がいいので待つのが苦にならない。
駐車場が6台ですぐに満車だがすぐに空きます。
店主は丸坊主で一見怖そうですが、愛想がよく笑顔も素敵でした。
営業時間ですが一応ありますが売り切れ次第終了なので
注意しなければならない。
美味しいラーメンでした。また行くと思います

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 71点
38★★★★★★★★☆☆   味(50点満点)  
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


らうめん専門店 めんきち
愛知県春日井市穴橋町2-12-11
052-704-8851
場所はココ
営業時間  11:00~14:00/土日11:00~14:00、18:00~21:00
定休日    水曜日
駐車場   6台あり

リベルタ  イタリアン  総合60点 

イタリア料理 リベルタのご紹介です。
名古屋市天白区原付近にあります。
少々わかりづらい場所にあります
店内はこじんまりとして、満席でした。
席も近いのですが、薄いカーテンで仕切ってあり
お客目線でありがたいサービスが随所に見受けられ
好印象のお店です。

生パスタランチ ¥1680
真タコのマリネ
10143222591.jpg
タコのサラダの方が正しいと思います。。。
サラダが青臭くつらかったです

パン
10143222441.jpg
パンはカリっと、にんにくオイルがぬってあり、
一手間感じられます。

北海道産タラの白子と菜の花のトマトクリームソース
10143222439.jpg
手打ち麺が美味しいです
ソースもしっかり味がありますがソースの量が多いです。。

スペイン産極上イベリコ豚のトロトロ煮込み入り
ミートソース焦がしモッツェレラチーズ   (相方のパスタ)

10143222436.jpg
モッツェレラが焦げた香ばしいにおいとミートソースが
とてもよくあっておいしかったです。
麺は、もっちりとしていておいしいです。
本当にメインの豚が入っているかのように、豚がゴロゴロ
入っていました。
最後は豚だけがあまってしまいましたが。

黒ゴマと豆乳のパンナコッタ
10143222432.jpg
普通に美味しく食べれます

エスプレッソ
10143222427.jpg
こじんまりとしたお店ですが、居心地がいいようにと
多少配慮されているのがわかります。サービスまあまあよいものでした。
料理もとてもいいスピードで、常連さんで満席なのが
わかります。
普段使いできるお店なので、近くにあるといいですね!

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 60点
31★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)  
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 5★★★★★☆☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


イタリア料理 リベルタ 
愛知県名古屋市天白区中平1-516 グレース寿105号
052-848-1070
場所はココ
営業時間  11:00~15:00(L.O.14:00) 17:30~22:30(L.O.22:00)
定休日    水曜日
駐車場   あり

