月別アーカイブ

 2009年01月 

 


芝金  うなぎ   総合63点 

芝金のご紹介です
名古屋市東区国道19号線沿いにあります
10132688151.jpg

店内の風景
10132688150.jpg
昭和を感じさせる店内でした。

上鰻丼  1650円
10132688148.jpg
10132688147.jpg
ご飯の中にもウナギが1切れ入ってmした。
タレは結構濃厚で皮は少しだけパリっとしてます。
しかし身が少しベチャっとしていましたので残念でした。
一人で切り盛りしてましたので混雑時は待つことになるでしょう。。。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 63点
33★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


芝金
愛知県愛知県名古屋市東区泉3丁目6-8
052-931-0224
場所はココ
営業時間     11:00~14:00 16:00~20:30
定休日      月曜日
駐車場       あり


ル ビストロ ルバーブ  フレンチ  総合60点 

ル ビストロ ルバーブのご紹介です
名古屋市千種区日泰寺の裏にあります
ル ビストロ ルバーブ
ル ビストロ ルバーブ
ランチは 
前菜+主菜+ドリンク        1680円
主菜+デザート+ドリンク      1680円
前菜+主菜+デザート+ドリンク  2100円
コース料理               3680円


店内の風景
ル ビストロ ルバーブ

食事前の1品
ル ビストロ ルバーブ
豚バラ肉のリエットだった。
美味しい1品です

スモークサーモンのサラダ
ル ビストロ ルバーブ
サラダは美味しいしドレッシングも美味しいが
ドレッシングの量が多すぎです。

パン
ル ビストロ ルバーブ
温かくないパンでした。
少々固めなパンです

牛ハラミ肉のソテー フライドポテト添え (+630円)
ル ビストロ ルバーブ
5種類の主菜でしたが2種類(鶏もも肉のコンフィ・豚肩肉の煮込み)
は品切れでした。。。残りはサラダと追加料金の料理のみ。。。
前菜はサラダなので食べたくない追加料金の料理になった
しかもこの牛ハラミはゴム食べてるみたいで美味しくないです。
近くの席の老夫婦もこのお肉食べてましたが首かしげながら
食べてました。
追加料金でなくてもこのハラミは食べたくないのに
追加料金でこの肉質はひどすぎます
隣の人が食べてた鶏もも肉のコンフィが美味しそうでした

ルバーブのタルト
ル ビストロ ルバーブ
上に乗ってるのがルバーブです
中国では整腸剤の漢方に使われているそうです
臭くはないですがタルト生地が・・・

エスプレッソ
ル ビストロ ルバーブ
まず店内に入った時、席数は42席で3割くらい空いてましたが食器などが
全く片づけられてなかったです。
そして料理がでてくるのが異常に遅いです。
お店の雰囲気は好みの雰囲気なのでもったいないなあ。

品切れがありますので早目に行かれた方がいいでしょう
ちなみに私は13:00くらいに来店して2品品切れでした。。。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 60点
31★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 5★★★★★☆☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 7★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 5★★★★★☆☆☆☆☆   至福度(10点満点)


ル ビストロ ルバーブ
愛知県名古屋市千種区田代町四観音道東116-11
052-262-0195
場所はココ
営業時間   11:30~14:00(L.O)
         18:00~22:30(L.O)
定休日    火曜日
駐車場    あり

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

人気ブログランキング!

←人気ブログランキング♪

ソラ カフェ(Sora Cafe)  カフェ  総合63点 

ソラ カフェ(Sora Cafe)のご紹介です
名古屋市中区栄にあります
人気のカフェらしいのでいってみました
ソラ カフェ

特製カレーライス  900円
ソラ カフェ
ソラ カフェ
チキン煮込みカレーでした。
味は美味しいですがかれーのルーがもう少し量があれば
もっとよかったです。

他のランチメニューは
とり天ランチ  900円
お昼ごはん   900円があります
お店の雰囲気は好みがわかれそうな雰囲気です
あの雰囲気や小物などは好きな人にはたまらないでしょうね

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 63点
33★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


ソラ カフェ(Sora Cafe)
愛知県名古屋市中区栄3-22-16
052-262-0195
場所はココ
営業時間   11:30~22:00
定休日    水曜日 
駐車場    なし

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

人気ブログランキング!

←人気ブログランキング♪



ル ピニョン(LE PIGNON)  フレンチ  総合70点 

ル ピニョン(LE PIGNON)のご紹介です。
東区徳川町、徳川園のすぐ近くにあります。
昨年10月末にOPENしたお店です。
ランチは、¥2800、¥3900、¥5800のコースがあり、
本日は¥3900のコースを注文!
ル ピニョン
店内は、オープンキッチンでキレイに整頓されていて、
食欲をそそるいい香りがします。

ごぼうのスープ
ル ピニョン
ごぼうのスープは大好きなのでとても嬉しい!
ル ピニョンのスープは、ごぼうと魚介を組み合わせてある。
あさりのカプチーノに、蛸の食感もよい。
海のものと山のものと妙にマッチしたスープだった。

パン
ル ピニョン
あたたかくておいしいです。

前菜
10131930792.jpg
ブリはレアで口の中でとろける。イカは表面は香ばしく焼けていて
プリっとした食感が楽しめます。サラダもシャキシャキで、
野菜の歯ごたえよしです

魚料理
ル ピニョン
本日はマトダイです。
秋冬が旬ですね。身がフワフワでなめらか。
脂がのっておいしいです。付け合せは、チーズが香ばしい
ポテトグラタンです。

肉料理
ル ピニョン
イベリコ豚です。
見た目は、脂が多いと思いまたが、口の中に入れると
全くそんなことなく、嫌味のない肉汁が広がりとてもジューシーです。
ソースおいしいです。

デザート
ル ピニョン
アイスとイチゴが合ってます

小菓子
ル ピニョン
癒されました

紅茶
ル ピニョン
全体的にボリュームが少なめに感じます。
肉料理に関しては、おいしいので足りないと感じるのは
仕方がないですね。。
私は、料理を食べるスピードが早いほうなのですが、
料理はよいスピードでサービスされました。
オープンキッチンなので料理する作業も見れるので
いいですね。
店内の雰囲気は白と茶を基調にしてシンプルだがセンスがある。
テーブル席が限られているので、早めの
ご予約をおすすめします。
駐車場がいっぱいでコインパーキングにとめましたが、
コインパーキング代を出してくれる数少ない優しいお店です

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 70点
35★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 8★★★★★★★★☆☆   雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


ル ピニョン (LE PIGNON)
愛知県名古屋市東区徳川町2406
052-710-8877
場所はココ
営業時間 
11:30~14:00(L.O.13:30)
18:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 水曜日 第2・4木曜日
駐車場 3台あり


最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

人気ブログランキング!

←人気ブログランキング♪


ぎょ天 和食  総合64点 

ぎょ天のご紹介です。
春日井市にあり以前は天ぷらだけでしたが息子が寿司を握って
天ぷらと寿司のお店になりました。
ぎょ天

あん肝    650円
ぎょ天
普通のあん肝です

白子の刺身   1000円
ぎょ天
生は結構グロテスクですね。
味はよかったです。でも何個も食べれないですね

刺身の盛り合わせ  1800円
ぎょ天
質とボリュームを考えたら値段が高い気がするが・・・
次回刺し盛りを注文することはないだろう・・・

海老天  450円
ぎょ天
サクサクで美味しいです。
ぎょ天では単品の注文より定食の注文のほうが断然よい!
刺身は値段の割によくないが、天ぷらは値段の割には
良いので
天刺定食  1800円
が両方味わえてコスパもよいのでいいかな。
頑固オヤジが揚げる天ぷらがお勧めです

御馳走様でした。

勝手に評価 総合 64点
33★★★★★★☆☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★☆☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


天ぷら寿司 ぎょ天
愛知県春日井市旭町1-16 大弘法通ビルI
0568-31-9669
場所はココ
営業時間      11:30~14:00  17:00~21:30
定休日        水曜
駐車場        あり

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

人気ブログランキング!

←人気ブログランキング♪



KAKO  カフェ  総合64点  再訪 

KAKO 三蔵店のご紹介です。
以前にも行きましたが近くに用事があったので行ってきました。

前回の記事
KAKOKAKOKAKO
プレートセット  1050円を注文
パン
KAKO
このお店のカイザーパンは美味しい!

ほうれん草のポタージュ
KAKO
温かいスープだった。
嫌な臭みもなく美味しく味わえました

サラダ
KAKO

ボロネーゼ
KAKO
カフェで食べるパスタとしてはいいのではないでしょうか
パスタの量は通常の半分の量です。
でも十分お腹は満たされました。

ドリンク
KAKO
これだけの種類が1プレートにありますが
写真が入りきらないため1品ずつにしました
パスタとパンを食べたい時はまたいくだろうな~
店はせまくて落ちつかないけど

御馳走様でした。

勝手に評価 総合 64点
34★★★★★★☆☆☆☆   味(50点満点)
 5★★★★★☆☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


KAKO
名古屋市中村区名駅南1-10-9 山善ビル 1F
052-582-3780
場所はココ
営業時間 
モーニング7:30~11:00 ランチ11:30~15:00 L.O. 18:45
定休日 無休

ル カフェ   カフェ  総合65点 

ル カフェご紹介です
名古屋市千種区吹上にあります
ル カフェ

店内の風景
ル カフェ
強調文ランチコース  1250円を注文

野菜スープ
ル カフェ
サラダかスープが選べますがスープにしました。
野菜がたっぷりで美味しかったです。

パン
ル カフェ

ラグーソース
ル カフェ
もう少し味がしっかりしている方が好きだ。

デザート
ル カフェ
フルーツのタルトだ
他のお客はブルベリーのタルトだった。
選ぶことはできないが、何を基準でケーキをだしているのだろう
タルト記事はサクッっとしてなく記事は好みではない
あまり美味しいケーキではないです
雰囲気を楽しむにはいいのではないでしょうか
味はまあまあですしね。
店員のさりげな気配りは高評価です。
しっかりお客を見てますし、気取ってもないのがいいですね。
パスタも結構な種類から選べますので他の食べてみたいですね。

ご馳走様でした。

勝手に評価 総合 65点
32★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 7★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


ル カフェ
愛知県名古屋市千種区千種2-22-1 ソレイユ千種 1F
052-741-5678 
場所はココ
営業時間   9:00~23:00(L.O.22:00)
定休日  
駐車場   


最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

人気ブログランキング!

←人気ブログランキング♪


YOSHIMI  カレー  総合62点 

札幌カリー YOSHIMIのご紹介です
北海道の食材にこだわり手間を惜しまず24時間かけて素材の味を
最大限に引き出して作りあげたスープがポイント。
名古屋パルコ内にあります
札幌カリー YOSHIMI

店内の風景
札幌カリー YOSHIMI

ふっくらジューシーハンバーグと
        とろ~りチーズのスープカレー   980円

札幌カリー YOSHIMI
札幌カリー YOSHIMI

ランチカレーは4種類でハンバーグカレーを選びました。
カレーの具は、チーズハンバーグ・カボチャ・なす・たまご・
キャベツ・じゃがいもです
具もまあまあ大きめでした。
米が美味しくないですね。
表面の米がカチカチに固まってましたし。。。
カレーはまあまあでした。
でも何かが足りない気がします。
サラダ・デザートがつきます。

ご馳走様でした。

勝手に評価 総合 62点
32★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 5★★★★★☆☆☆☆☆   至福度(10点満点)


札幌カリー YOSHIMI
愛知県名古屋市中区栄3-29-1  名古屋パルコ西館7F
052-238-6140  
場所はココ
営業時間   11:00~22:30(LO22:00)
定休日    パルコに準ずる
駐車場    パルコ内に多数あり


最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

人気ブログランキング!

←人気ブログランキング♪

魚嘉   和食  総合69点 

魚嘉のご紹介です
愛知県春日井市にあり魚屋が経営しているお店です
10130661509.jpg

店内の風景
10130661441.jpg
お洒落さはないがアットホームな雰囲気だった。
座敷の席やテーブル席もあります

刺身定食 1300円
10130661447.jpg
10130661446.jpg
右上に小鉢があります。
魚屋だけあって刺身は美味しい。新鮮な刺身だ!
もう少し盛り付けを工夫すれば、もっと美味しく感じるのだが・・・

ミックスフライ定食   1300円
10130661439.jpg
10130661438.jpg
鯛・真鱈・メカジキ・海老・コロッケだった。
魚が新鮮なので美味しい!しかもビックサイズだ!
ご飯とみそ汁はおかわり自由です
店内は少し寒いので温かいお茶ばかり飲んでました
となりでは魚の販売もしてますが刺身の盛り付けが
良くないせいか美味しそうには見えない。
でも間違いなく食べれば美味しいと思いますけどね。
昼も夜も常連客で賑わってます

ご馳走様でした。

文字色勝手に評価 総合 69点
36★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 5★★★★★☆☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


魚嘉
愛知県春日井市白山町8-1-8
0568-52-0500  
場所はココ
営業時間   ?
定休日    ?
駐車場    お店前に数台

気楽家  洋食  総合65点 

ハンバーグハウス 気楽家のご紹介です
名古屋市守山区にあります
急にハンバーグが食べたくなりネットで調べてたらありました。
10129301267.jpg

ランチメニュー
10129300460.jpg
美味しそうな料理が想像できない。

きのこハンバーグ デミグラス  大  1200円(普通は1000円)
10129300462.jpg
お客は1組だけでしたが、注文してから成型して焼くので
結構時間がかかります。混雑時には行きたくないですね。
ハンバーグはカットすると肉汁がすごくでてきました。
味は問題ないですがデミグラスソースがもっとほしかった。
肉汁の量がすごくて皿の上で肉汁とデミグラスソースが
分離してました。
10129300455.jpg
+60円で御飯大盛りです。多すぎました。
ハンバーグは美味しいと思いますが、それ以外の点で工夫が
あればすごく良いお店だと思います。
もったいない。。

ご馳走様でした。

勝手に評価 総合 65点
35★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


ハンバーグハウス 気楽家
愛知県名古屋市守山区八剣2-2908
052-798-4820
場所はココ
11:30~14:00 17:30~21:15(Last Order)
定休日    火曜

横綱  ラーメン  総合63点 

ラーメン横綱 一宮店のご紹介です
30店舗あるラーメン店で全店直営店です
ラーメン横綱

チャーシュー麺  780円
ラーメン横綱
豚骨しょうゆらーめんです。
チャーシューが脂が多くて食べれません。。。
味は普通なラーメンですね。
オーダー取ってから1分もしないのにラーメンが出てきてた。
あらかじめ茹でているのだろう
客席は多いのに、すごく並んでますし回転も早い!
そこまで美味しいと思わないが人気店なのだろう。

ご馳走様でした。

勝手に評価 総合 63点
31★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


ラーメン横綱 一宮店
愛知県一宮市丹陽町九日市場字下田23-6
0586-75-3581
場所はココ
営業時間  11:00~翌5:00
定休日    無休


最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

人気ブログランキング!

←人気ブログランキング♪



ロエール  フレンチ  総合62点 

ロエールのご紹介です。
名古屋市千種区池下にあります
ランチコースは、1600円・2200円・2600円で
2600円のコースにしました
ロエール

店内の風景
ロエール

オードブル5種類盛り合わせ
ロエール
左上から時計回りで
スズキのカルパッチョ・カニのサラダ・海老のフリット・キッシュ・ブロッコリーとカキ
パン
ロエール

ホタルイカとフレッシュトマトのパスタ
ロエール
普通に美味しく食べれますがフレンチにパスタ料理が
あまり好きではありません。
フレンチならパスタ料理がないほうがいいです。
パスタ食べたかったらイタリアンへ行きますからね

アイナメのポワレ
ロエール
肉料理とのチョイスで魚を選びました
皮はパリッとして美味しいです。
臭みも全くありません。

デザート
ロエール
右のみかんのシャーベットが格別に美味しい
甘みがちょうど良くみかんの味もしっかりあります。
左はレモンのブリュレ。
真中はガトーショコラです。

エスプレッソ
ロエール
どれ食べても美味しく食べれました。
それにしては店内のお客は少なかったです。
BGMが暗めでこっちも暗くなりそうでした。
家族経営なのか子供が客席でDSのマリオカートやっていて
音楽が聞こえるのはフレンチ食べる側からして残念だ!
奥様の友人なども子連れで食事にきてその子供が
奥様が他のお客に接客中にもかかわらず
話かけたりお客も困ってましたよ!
味は悪くないが雰囲気を楽しむお店ではないですね。

ご馳走様でした。

勝手に評価 総合 62点
33★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 5★★★★★☆☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 5★★★★★☆☆☆☆☆   至福度(10点満点)


ロエール
名古屋市千種区高見2-12-11 イナヤビル1F
052-752-3787  
場所はココ
営業時間   11:30~15:00(14:00ラストオーダー)
         18:00~23:00(21:30ラストオーダー)
定休日    水曜日
駐車場     なし

勝手屋 和食 総合71点 

美山の味 勝手屋のご紹介です。
岐阜県美山町で平飼いで育てられた鴨料理、牛タンのどて煮などの牛タン料理、
本まぐろのかま刺身などの魚料理と地酒を楽しめるお店です。
今回は、東桜店にお邪魔しました。
10128113346.jpg

つきだし
10128113293.jpg
牛タンの薄切りを石で焼きます。

たら白子ポン酢 ¥1575
10128113291.jpg
プルプルので口の中でトロリとするこの食感。
おいしい白子です。

刺身盛り合わせ 
10128113290.jpg
ブリは肉厚でプルンとしていました。
まったく臭みもなく、おいしい刺身です。
他も新鮮で、それぞれの味がとてもおいしかったです。
名古屋の居酒屋で食べる刺身はあまりおいしいとは思いませんが、
勝手屋さんの刺身はおいしいですよ!

牛タンどて煮 ¥682
10128113288.jpg
牛タンがとろとろになっています。
もちろんこのままでおいしいですが、車でお酒は飲めなかったので、
白ご飯がほしくなります!美味しいどてです。

ぶりのかま焼き ¥1575~1890
10128113285.jpg
あぶらがのって美味しいでしたブリカマでした。
いう事ありませんね。
鴨や、牛たんの串ものや、牛タンのピリ辛スープなど
おすすめです。
サービスもさりげなく、いい感じです。
おいしいものを食べさそうという気が伝わってくる
いいお店ですね本店は新栄にあります。
またお邪魔します。

ご馳走様でした。

勝手に評価 総合 71点
37★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


美山の味 勝手屋
名古屋市東区東桜2-12-31
052-931-7780
場所はココ
営業時間  18:00~翌2:00(LO1:30)、(月)~22:00(LO21:30)
定休日    日曜日

ラシェット  フレンチ  総合69点 

ビストロ ラシェットのご紹介です
名古屋市千種区東山公園にあります
ランチは1600円のみでした。
10128113614.jpg

パン
10128113592.jpg
少し温めてあってパンは美味しい。
くるみのパンの方が個人的には美味しかった。

オードブルの盛り合わせ
10128113588.jpg
カレー味のワカサギ・キッシュ・ムース・生ハム
どれもおいしかった。キッシュはあまり好きではないが
ラシェットのキッシュは美味しかった。

鶏もも肉のガランティーヌ バジルトマトソース
10128113586.jpg
4種類の中から選びました。
鶏肉の中に、ミンチが入っていた。
これは美味しい!バジルソースが合ってますね。

デザート
10128113580.jpg
ガトーショコラです。濃厚なチョコで美味しい。
少し固めな食感ですがこれが良い食感だった。
そしてボリュームもある。満足なデザートだ!

エスプレッソ
10128113584.jpg
どれも非常に美味しかった。
また行きたいお店ですね。
夜の単品メニューも魅力的で食べてみたいです

ご馳走様でした。

勝手に評価 総合 69点
35★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 7★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


ビストロ ラシェット
愛知県名古屋市千種区東山通5-5-1 ルミナーレ東山公園1F
052-781-3400  
場所はココ
ビストロ ラシェット HP
営業時間   [月~日]Lunch/11:30~14:00(L.O13:30)
               Cafe/14:00~18:00
               Dinner/18:00~24:00(L.O.23:30)
         [金・土]11:30~26:00
定休日    月曜日
駐車場     なし

鮮魚料理 まるさ水産  和食 総合57点 

鮮魚料理 まるさ水産のご紹介です。
西春店のご紹介です。
産直の大きい看板が目に入ったので立ち寄ってみました。
10126428454.jpg

大あさりの浜焼き 2個 ¥399
10126428397.jpg
非常に小さな大あさりだった。

まぐろユッケ ¥714
10126428385.jpg
酒のつまみになります。

あつめし ¥924
10126428393.jpg
大分の郷土料理のあつめしです。
あつあつのご飯につけた魚を乗せたうまいご飯のハズなのですが、
お米がマズイのか、つけているのに生くさい魚なのからなのか、
おいしさが伝わりません。
アツアツのだし汁でも出してくれて、上からかけれたら
全然ちがう料理になるでしょう。

まぐろのあご焼き ¥609
10126428390.jpg
まぐろのあごです。
食べるところがほとんどありません。。

しじみラーメン ¥714
10126428388.jpg
あっさりとしていますが、しじみのスープがでて
我慢すれば飲めるスープです、麺は写真のとおりです。
大きい居酒屋のようなファミレスのような。。
となりのお客さんはオーダーミスでご立腹だし、
あ!そういえば、私もオーダーミスされたな。。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 57点
30★★★★★★☆☆☆☆   味(50点満点)
 5★★★★★☆☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 5★★★★★☆☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 5★★★★★☆☆☆☆☆   至福度(10点満点)


鮮魚料理 まるさ水産
愛知県北名古屋市中之郷南156
0568-24-8703
場所はココ
営業時間 11:30~14:00 17:00~23:00
定休日   ?
駐車場   あり

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

人気ブログランキング!

←人気ブログランキング♪


辻屋  うなぎ  総合69点 

うなぎの辻屋のご紹介です
岐阜県関市にある創業150年を誇るうなぎの老舗です。
店外に香ばしいうなぎの香りが広がっています
辻屋
うな丼 上 2640円
辻屋辻屋
皮はパリっとして身はフワフワだった。
タレが少々甘めで、つゆだく状態だった。
御飯の中にも1切れうなぎが入ってます。
ウナギもご飯の量も非常に多く、食べきるのが大変でした。
焼きすぎなのか少し焦げてます・・・

11時30分くらいに入店したので空いてましたが、12時すぎたら満席で
待ち状態だったので早目の入店がいいのだろう!

ご馳走様でした。

勝手に評価 総合 69点
35★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 7★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


辻屋
岐阜県関市本町5-14
0575-22-0220
場所はココ
営業時間 11:00~14:30 17:00~20:30
定休日   月曜日
駐車場   あり

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

人気ブログランキング!

←人気ブログランキング♪

岐阜稲口ゴルフ倶楽部にて 

ある打ち合わせで岐阜稲口ゴルフ倶楽部
当日は臨時休業でお客は誰もいませんでした。
岐阜稲口ゴルフ倶楽部
打ち合わせ終了後ゴルフ場経営者とランチを済ませ食後の運動で
3人でハーフを回ることに
当然ゴルフクラブなど持ってきてないのですべて借りました。
岐阜稲口ゴルフ倶楽部
岐阜稲口ゴルフ倶楽部
この貸切状態でのゴルフは非常に贅沢だ!
ゴルフが下手な私でも非常に楽しく回ることができた。
何度OBしようが、何度ガケにボールが落ちようが気にせずにできました。
たぶん10個くらいボールなくしました。。。
また臨時休業の時にゴルフしたいですね。
二度とできない状況でのゴルフでした。

岐阜稲口ゴルフ倶楽部
岐阜県関市稲口字砥取洞1189番地
0575-24-5811
場所はココ
岐阜稲口ゴルフ倶楽部  HP

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

人気ブログランキング!

←人気ブログランキング♪



ピエール プレシュウズ 菓子 総合72点 再訪 

ピエールプレシュウズのご紹介です
愛知県長久手にあります
宝石という意味の店名どおり、洗練されたデザインの美しいケーキが
常時15~16種類揃う。いずれも、どっしりした甘さと重さのある伝統的な
フランス菓子とはひとあじ違った、甘さを控えた軽やかなテイストが特徴的だ。
前回はテイクアウトだったので今回はイートインします

「前回の記事」
ピエール プレシュウズ
ショーケース
ピエール プレシュウズ
昼すぎでしたがどんどんケーキがなくなっていきます。
キレイなケーキばかりです。

シュルプリーズショコラビス ¥630
ピエールプレシュウズピエールプレシュウズ
どろりと中から温かい濃厚なチョコができました。
ケーキのしっとり感と温かいチョコが最高の組み合わせ!
アイスと口の中に入れるとゆうことありませんね
また食べたい1品です
ピエールプレシュウズ
甘さと酸味があわさったおいしい一皿でした。
イートインは少し待ちました。
その後もウェイティングのお客さんが途切れることはありませんでした。
人気なものからなくなっていくようなので、
早めに行くかあとは運です!
まったりとイートインがおすすめです。
おいしかったです。

ご馳走様でした。

今回は味と至福度点数変更です

勝手に評価 総合 72点
37★★★★★★★★☆☆   味(50点満点)+3点
 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 8★★★★★★★★☆☆   雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)+1点


ピエールプレシュウズ
愛知郡長久手町杁ヶ池1120
0561-61-7083
場所はココ
営業時間 10:00~20:00
定休日   月曜日
駐車場   8台

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

人気ブログランキング!

←人気ブログランキング♪


吉凰 寿司  総合74点 再訪 

吉凰のご紹介です。
名古屋市中区ミッドランド41階にあります
今回は個室でいただきました。
今回も10500円のランチコースを注文
「前回の記事」
吉凰

サーモンと大根の酢漬け
吉凰
さっぱりとして食べやすい
牡蠣も入っていておいしかった。

鯛とカブ
吉凰
鯛は身がふわふわで美味しい!
写真が多いので写真のみ紹介します。
吉凰吉凰吉凰吉凰吉凰吉凰吉凰吉凰吉凰吉凰
写真が無いのも合わせて、ひらめ・イカ・赤貝・大間のマグロ(中とろ)・
さより・ウニ・あなご等とてもたくさんの種類がでてきました。
ボリュームもあり、そして味も良かったので満足です。

ご馳走さまでした

勝手に評価 総合 74点
38★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 9★★★★★★★★★☆   雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


鮨処 吉鳳
名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランド41F
052-527-8844
場所はココ
営業時間 
11:00~15:00(L.O. 14:30)  17:00~23:00(L.O. 22:30)
定休日  なし 

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

人気ブログランキング!

←人気ブログランキング♪



蕎麦 つづら  蕎麦 総66点 

蕎麦つづらのご紹介です。
吹上にあるお蕎麦屋さんです。
10126608710.jpg10126608705.jpg
店内の風景
10126608342.jpg
店内はさっぱりとしていてキレイです。

鴨せいろ ¥1650
10126608339.jpg
鴨とねぎのコンビはやはりおいしいですね。
鴨の肉質は若干硬めですが。。
10126608335.jpg
蕎麦は、こしがあるというよりもモッチリとした感触でした。
ツルッとこしがあるタイプの蕎麦が好きなので、
好みではありませんが、好きな方はいいかもしれません。

天ざる ¥1650
10126608333.jpg
海老、しいたけ、いか、などはいっています。
衣はサクサクでおいしい天ぷらでした。
海老も甘くおいしく食べれました。
10126608331.jpg
つゆは強い香りですが、食べるとちょうどいい具合に
なっていました。
個人的には谷屋の方が好きですね~。

ご馳走様でした。

勝手に評価 総合 66点
34★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


蕎麦 つづら
愛知県名古屋市千種区千種通7-21-2
052-735-7755
場所はココ
営業時間   11:30~14:30 17:30~20:00
定休日    火曜
駐車場    有

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

人気ブログランキング!

←人気ブログランキング♪


王朝  中華  総合61点 

王朝のご紹介です
ヒルトン名古屋の3階にあります
本日はお昼のブッフェに行ってきました。
ヒルトン 王朝
料理
ヒルトン 王朝ヒルトン 王朝ヒルトン 王朝
約40種類あります
休日だったので金額は4450円でした。
ヒルトン 王朝ヒルトン 王朝ヒルトン 王朝
これといって美味しい料理はなかったです。
以前にディナーも食べましたが、これといって良い
印象はありませんでした。
この値段払って食べたい料理ではないですね。

ご馳走様でした。

勝手に評価 総合 61点
32★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点) 
 4★★★★☆☆☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 7★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 5★★★★★☆☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


王朝
愛知県名古屋市中区栄1-3-3
052-212-1111 
場所はココ
営業時間   11:30~21:30
定休日    なし
駐車場    あり

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

人気ブログランキング!

←人気ブログランキング♪


えびすや  蕎麦   総合64点 

えびすや 猫洞店のご紹介です
名古屋市千種区にあります
10125777190.jpg

天そば 1150円
10125777192.jpg
あっさりした蕎麦です。
スープにはしっかり味があります。
麺は平打ち麺で珍しい。大きな海老が特徴です

えびカレー 1400円
10125777187.jpg
あまり辛くないカレーです。ちょっと甘いくらいでした。
個人的には、もう少し辛みとコクがあればいいのですが・・・
こちらも大きな海老が入っています。

何食べても無難に食べれます。
普段は海老おろしそばを食べてますがこれも無難に食べれます。

ご馳走様でした。

勝手に評価 総合 64点
33★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


えびすや 猫洞店
愛知県名古屋市千種区猫洞通三丁目29番地
052-782-4187 
場所はココ
営業時間   11:00~21:00
定休日    水曜日
駐車場    あり

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

人気ブログランキング!

←人気ブログランキング♪


トラットリア・トペ イタリア 総合70点 

トラットリア トペ 栄店のご紹介です。
中区栄にあります。
予約なしで訪れましたが、席が1席あいていたので
座れました。
10124880504.jpg
夜のコース、ひげの感じのよいサービスマンがすすめてくれた
8400円のコースを注文!
満面の笑みのよく気がついてくれるサービスの方でした。

前菜
10124880597.jpg
10124880593.jpg
ワゴンで、1品、1品説明してくれる。
種類の中から4種類選べる。
ほかにも食べてみたいものがたくさんあった。

パン
10124880590.jpg

パスタ ズワイガニのトマトソースフェデリーニ
10124880588.jpg
このパスタおいしいです。
今までこうゆう感じのパスタを好んで選びましたが、
麺はもちろんいい感じの歯ごたえと弾力で、
プルンとした湯で上がりです。
パスタソースはズワイガニとトマトの上品な部分が出ていました。
この量では足りないので、次回はランチのパスタコースで
伺うこと間違いありません。

魚料理
10124880509.jpg
定番的な料理の形ですが、このソースがとても好きでした。
酸味のあるソースで魚の甘みが際立ち、先にソースだけなくなりました。
また食べたくなる味です。

肉料理
10124880508.jpg
牛がなくなったとのことで、鴨のソテーになりました。
鴨のソテーは大好きなので大歓迎です。
鴨の味は独特のあの味でおいしく感じるのですが、
質の問題で、少しゴムっぱく感じました。
後ろにフォアグラのソテーもあります。

デザート
10124880507.jpg
デザートもワゴンから選べます。
ティラミスとダブルチーズです。
濃厚でおいしかった。

カプチーノ
10124880506.jpg
料理のタイミングは遅く感じることがありましたが、
味や質、サービスが一定以上良く感じるお店でした。
次回は、お昼のパスタコースで訪れたいと思います。

ご馳走様でした。

勝手に評価 総合 70点
36★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


トラットリア・トペ
愛知県名古屋市中区栄5-1-7 ホテルアスティア B1F
052-24-7700  
場所はココ
営業時間   11:30~15:00 17:30~21:30(L.O)
定休日    月曜

真砂そば   ラーメン  総合68点 

真砂そばのご紹介です。
名古屋市中区にあります。
飛騨高山の暖簾分けのお店で高山の「真砂」は昭和13年創業で
高山に中華そばをもたらした店です。
真砂
叉焼麺  800円
真砂
醤油ラーメンで少し濃厚なスープだった。
コクもあるので美味しく食べれる。
麺は細打ち平ちぢれ麺で日清カップラーメンの麺に見た目が
似ている。
チャーシューは薄切りで柔らかく脂が少ないので私好みだ!
店内はカウンターのみで席数も少ないので混雑していました。

会計の時におつりが200円の場合店主は「200万円のおつりです」
と言いますのでご注意を!

ご馳走様でした。

勝手に評価 総合 68点
36★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


真砂そば
愛知県名古屋市中区金山5-8-8
052-882-2937 
場所はココ
営業時間   11:30~14:00  17:30~20:00
定休日    日曜・第3月曜(祝日は営業)
駐車場     あり

博多  ふぐ  総合66点 

割烹 博多のご紹介です
名古屋市中区千代田にあります
ふぐ専門店として30年以上経営しているお店です。
割烹 博多
24150円のコースを注文(サービス料別)

口取り
割烹 博多
上から、いくらの醤油漬け・イカ・ナマコです
いくらがプチプチして弾ける食管がたまらないですね。
美味しいイクラです

湯引き
割烹 博多
キャベツに千切りと和えてある。
キャベツとフグが合うとは思えない。。。
ポン酢が辛いのか美味しいとは思えなかった。

刺し
割烹 博多
写真は4人前です。
当然美味しいですね。言うことないです。

寿司
割烹 博多
一口サイズで食べやすいです。
お寿司にしても当然美味しいです。

から揚げ 
割烹 博多
表面はパリっとして身はふっくらです。

白子焼
割烹 博多
白子には、ひれ酒が合うんですよね~

ちり鍋
割烹 博多
仲居さんが取り分けてくれました。
ふぐもたくさんはいってますよ!

雑炊
割烹 博多
ポン酢を入れて食べました。
ほっとする味です。

フルーツ
割烹 博多
甘くておいしいです。
もうこの時にはお腹は苦しいです。

ご馳走様でした。

勝手に評価 総合 66点
35★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点) 
 5★★★★★☆☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 7★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


割烹 博多
愛知県名古屋市中区千代田五丁目11番35号
052-241-5437 
場所はココ
営業時間   
ランチ   11:30~14:00
ディナー 17:00~22:00 
定休日    無休
駐車場     ?

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

人気ブログランキング!

←人気ブログランキング♪


ヴァヴァン  フレンチ  総合64点 

ブラッスリー ヴァヴァンのご紹介です
名古屋市インターシティB1にあります
名古屋でも数少ない専用の機械で焼かれる丸鶏のローストや
産直野菜丸ごとのオーブン焼きなどシンプルで美味しいお料理と
アメリカ、オーストラリア、日本などの新世界ワインを中心とした
ワインを気軽に楽しめるお店です。
ヴァヴァンヴァヴァン
Bランチメニュー   1500円
ヴァヴァン
店内の風景
ヴァヴァン
オープンキッチン
ヴァヴァン
ボトルウォーター
ヴァヴァン
お水が水道水でなくペットボトルのお水とはおどろいた。
こんなお店あるんですね。
スープ
ヴァヴァン
トマトとパプリカのスープだった。
味は薄味であっさりしたスープ!個人的にはもう一味ほしかった。

オーストラリア産 牛ランプのステーキと
                 じゃがいものグラタン

ヴァヴァンヴァヴァン
全く期待せずお肉を食べたが、ナイフでカットすると時に簡単に
お肉が切れたのがびっくりした。
食べても和牛に比べれば美味しくないが、オーストラリア産の
肉にしてはかなり美味しい。
しかもボリュームもある。食べごたえはありますね。

パン
ヴァヴァン
オープンキッチンでカウンターに座れば厨房での動きが
よく見えます。
若いコックが何度も小声で怒られてて少しかわいそうでした。
できることなら怒ってる声は聞きたくないですね。

ご馳走様でした。

勝手に評価 総合 64点
34★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


ブラッスリー ヴァヴァン
愛知県名古屋市中区錦1-11-11 名古屋インターシティーB1
052-201-8188
場所はココ
営業時間   
ランチ   11:00~15:00(L.O.14:30) 
ディナー 17:00~24:00(L.O.23:00) 
定休日    不定休
駐車場     ビル内に多数あり

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

人気ブログランキング!

←人気ブログランキング♪


ベリトッサ  イタリアン 総合63点 

ベリトッサのご紹介です
伏見駅直結のインターシティビルにあります
ベリトッサ
店内の風景
ベリトッサ
ランチは1000円・1680円・2940円があり
1680円のパスタコースを注文

アンティパスト5種の盛り合わせ
ベリトッサ
どれもこれといって美味しくない。
トマトは普通に食べれます

サラダ
ベリトッサ
サラダの量が多すぎです。
ドレッシングの味もしないので食べるのが大変です。

パン
ベリトッサ
パンはパサパサしていてしっとり感はありません。。。

海老とキノコのペンネ ポルチーニ茸の香り
ベリトッサ
5種類のパスタから選びました。
ソースは美味しく感じましたがペンネがあまり美味しくない
美味しくないペンネってあるのですね。
でも食べれないことはないです

デザート
ベリトッサ
フルーツの下にはパンナコッタみたいなのがありました。
これはおいしかったです。
フルーツが非常にすっぱいのでないほうがいいのでは!

コーヒー
ベリトッサ
美味しい料理を食べさそうとしてくれるお店ではないです。
ファミレスの少しよくなったお店みたいでした。
接客もあまりぎこちなく残念でした。
この値段払うなら他のお店へ行ったほうがいいですね。

ご馳走様でした。

勝手に評価 総合 63点
32★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 7★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


ベリトッサ
愛知県名古屋市中区錦1-11-11 名古屋インターシティB1F
052-231-1775
場所はココ
営業時間   11:00~23:30
定休日     ?
駐車場     インターシティ地下Pあり

仁  フレンチ  総合66点 

和風フレンチの仁のご紹介です。
名古屋市中区白川にあります。
箸で気軽に食べるというコンセプトで
店内もこじんまりとした落ち着ける雰囲気でした
仁
お店の雰囲気
仁
テーブルに座りましたが、目の前で料理するところが見えるので
カウンターもいいかもしれません。
ランチは、4種類。
2700円、3700円、4800円、お任せ6000円です。
本日は、3700円のコースを注文。

食事の前の一品
仁
ローストビーフにカクテルソースが絡んだもの。
少々ピリ辛でおいしかった

パン
仁
あたたかく、外はカリカリでサクサク、中はフワッとパサつきもなく
おいしいパンでした。

前菜 海老とタラバ蟹のムース
10122499371.jpg
海老とタラバのムースは、しっかり濃厚な味でカレー風味のソースに
とてもよくあっていました。
野菜も新鮮でおいしいです。

フォアグラのソテー、下仁田葱と和風のソース
仁
フォアグラ大したことないですが
このソースがおいしいです。
和風フレンチっておいしいと思わせる一品。

牡蠣の2色グラタン
仁
トマトソースと、カレーソース。
コースの流れはとても良いです。
メインが楽しみになります。

鮮魚のポアレ、サフランクリームソース
仁
ポワレだが皮はパリっとしてなく生臭さも感じた。
身も皮にくっついてて離れない。。。
食べるのがつらかった。。。

リンゴのタルト
仁
メインで失速した感があり、デザートも苦手な
リンゴのタルトだった。

コーヒー
仁
尻すぼみでコースが終わってしまったため、また行こうと
いう気になれない。
前半は、とてもいい感じに料理もおいしく
楽しく過ごせました。
カウンターもあり、カジュアルフレンチで和風という
数少ないお店ですので、興味のある方は一度ぜひ

ご馳走様でした。

勝手に評価 総合 66点
34★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)



名古屋市中区栄2-12-22 ウインコート白川1F
052-223-6615
場所はココ
営業時間   11:30~14:00 17:30~22:00(コースのラストオーダー21:00)
定休日    月曜(月曜日が祝日の場合は、火曜日)
駐車場     ?

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

人気ブログランキング!

←人気ブログランキング♪


ジョトォ  ケーキ  総合60点 

ジョトォのご紹介です
名古屋三越栄店へ行ってきました。
10122209125.jpg
今回はイートインで!

モンブラン  578円
10122209124.jpg
ケーキに中にはイタリア産の栗が入っていた。
しかし国産の栗とイタリア産の栗に違いはわからなかった。。。
上にアメが乗っていて非常に食べずらいモンブランだ!
クリームは濃厚で少々くどさが残るケーキだった。
店員は多いが店内への誘導は誰もしてくれない。
一人のスタッフは忙しいのか怒った顔で接客して愛想が全くない。
笑顔で接客してほしいものだ!

ご馳走様でした。

勝手に評価 総合 60点
32★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 5★★★★★☆☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 5★★★★★☆☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


ジョトォ GIOTTO
愛知県名古屋市中区栄3-5-1
052-252-1626
場所はココ
営業時間   10:00~20:00
定休日     三越名古屋栄に準ずる
駐車場     三越P多数あり

ごあいさつ 

あけましておめでとうございます。

2009年もたくさんのお店をご紹介していきたい
と思いますのがお店の情報が少なくなってきましたので
おいしいお店をご存じの方はメールなどで
教えてくださいね。

これからもどうぞよろしくおねがいします

