月別アーカイブ

 2008年11月 

 


ペスケリーア ディ カナメ  イタリアン  総合60点 

ペスケリーア・ディ・カナメのご紹介です。
名古屋市東区高岳にあります。
鮮魚店という意味の屋号のとおり魚介類をふんだんに使った料理が味わえるお店。
イタリアンレストランでは珍しく店内に生けすがあるのが特徴です。
10112740783.jpg

店内の風景
10112740744.jpg
外観に比べて非常にカジュアルだった。
2625円のコース
アミューズ
10112740719.jpg
一口サイズでいいですね。
ワインが飲みたくなる1品でした。

パン
10112740651.jpg
パンは温めてあるのでいいですね。
もう少し中がしっとりしているほうが好きです。

前菜の4種盛り
10112740618.jpg
左上から時計周りで
パルマ生ハム・サーモンと甘エビの和えもの
エビとホタテの酢の物・真鯛のカルパッチョ

2種のパスタ
10112740569.jpg
魚介たっぷりのペスカトーレ・エビと貝柱のクリームパスタだった。
魚介はたっぷりではないので、ネーイングには騙されてはいけない。
クリームパスタはインスタントではないかと思わせるくらいの
ひどい味だった。。。

鮮魚の香草パン粉焼き カリフラワーのソースで
10112740496.jpg
真鯛にカリフラワーのソースがよく合いました。
一番まともな料理でした。

アイスクリーム
10112740445.jpg
この後にドルチェワゴンがでるのになぜアイスが出たのか
意味がわからない・・・

ドルチェワゴン
10112740405.jpg
10112740359.jpg
ケーキは最初からカットされていて食欲がそそらない。
プリン・ティラミス・ガトーショコラをチョイス。
どこでも食べれそうなレベルの味でした。

カプチーノ
10112740311.jpg
見た目が。。。
ワインは常時80種類以上揃っているみたいです。
ワイン好きにはいいかもしれませんね。

御馳走様でした。

勝手に評価 総合 60点
30★★★★★★☆☆☆☆   味(50点満点)  
 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 5★★★★★☆☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


ペスケリーア ディ カナメ
愛知県名古屋市東区東桜2-15-41
052-930-0065
場所はココ
営業時間   11:30~14:00(L.O)  17:30~22:00(L.O)
定休日     不定休


バル デ エスパーニャ ムイ  スペイン料理 総合66点 

バル デ エスパーニャ ムイのご紹介です。
名古屋ミッドランドスクエアへ行ってきました。
今日は、パエリアが食べたかったのでちょうどいいです。
店内は、カウンター席がズラッーと並んでいました。

エストラテゴ ¥4500
10112839278.jpg
手頃な値段で飲めるエステラテゴ。
果実の甘いかおりが続くワインでした。
ちょっと甘すぎに感じる方もるかもしれません。
最初から冷やしてくれれば、もっとおいしく飲めたね

生ハム ハーフ ¥900
10112839316.jpg
おいしい生ハムです。カットは一口サイズです。
ワイン相手につまむのに、最適でした。

ムール貝の白ワイン蒸し ¥950
10112839356.jpg
いまひとつパンチにかける一皿だった。

かきのニンニクオイル煮 
10112839413.jpg
あつあつで濃厚なカキとにんにくオイルがあわさって
文句なしの一皿。つるっと食べれます。
食べ終わってから教わりまいたが、オイルはバゲットなどにつけて
食べるのがオススメだそうです。(食べる前に教えてくれればありがたい。。)

豚のモーロ風串焼き ¥600
10111121556.jpg
豚にスパイスのきいた粉がいろいろ振りかけてあります。
何味かはわかりませんが、スパイシーでおいしいです。

生ハムとにんにくのスープ ¥750
10112839526.jpg
オニオンスープなど好きな人にはおすすめです。
生ハムのうまみとにんにくが効いていて、寒い夜には
体があたたまります。バゲットも入っていますよ

海の幸のパエジャ ¥3500
10112839569.jpg
魚介の味が凝縮されたパエジャ。
香りも、味もいい感じです。
ちょっとカチカチでしたけど、一粒一粒おいしいので
そこは許せてしまいます
次回も注文するであろうが、金額設定高くはないだろうか。。
まぁ、場所もミッドランドスクエアにあり
お酒をちょっと飲みたいときはまた行くと思います。
また、生ハムとにんにくのスープ飲むだろうな。

御馳走様でした。

勝手に評価 総合 66点
35★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)  
6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


バル デ エスパーニャ ムイ
名古屋市中村区名駅四丁目7番1号 ミッドランドスクエア 4階
052-527-8821
場所はココ
営業時間   11:00~15:30(LO14:30) 
       17:30~23:00(LO22:00)
定休日     ?

南翔饅頭店  中華   総合62点 

南翔饅頭店のご紹介です。
東京の六本木ヒルズ内にあります。
南翔饅頭店

くらげの甘酢漬け   840円
南翔饅頭店
結構太いクラゲでした。
異常なくらいにコリコリしてましたが何でだろう・・・

岩手産祝い鶏  酒粕漬け   1050円
南翔饅頭店
思ったよりクセはなく食べれました。
あっさりして食べやすい。

3種小籠包  1260円
南翔饅頭店
写真ではわからないと思うが、豚肉・海老・カニ味噌だった。
あまり熱くないので一口で食べれました。
カニ味噌だけは全く味がわかりませんでした。

上海カニ味噌入り春巻き  945円
南翔饅頭店
カニ味噌がいっぱい詰まってました。
こんな春巻き初めてたべましたよ。
皮もパリパリだったしいいですね。

海老のチリソース  1575円
南翔饅頭店
好きな味付けでした。
もう少し海老があってもよかったと思うが・・・

パーコー麺
南翔饅頭店
非常に小さい器ででてきました。
麺は少々伸びてましたがスープは美味しかったです。

杏仁豆腐
南翔饅頭店
プリンのような杏仁豆腐で美味しかった。
すこし中はなめらかです。

御馳走様でした。

勝手に評価 総合 62点
32★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)  
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


南翔饅頭店  六本木ヒルズ店
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイド 1F
03-5413-9581
場所はココ
営業時間   11:00~23:30
定休日     無休

ビストロ・ル・ボル  フレンチ  総合72点 

ビストロ・ル・ボルのご紹介です。
名古屋市中区千代田にあります。
11月11日にOPENしたそうです。
鶴舞駅が一番近いですね。
ビストロ・ル・ボル

店内の雰囲気
ビストロ・ル・ボル
まだOPENして一週間とのことで花でいっぱいの店内。
カジュアルだけど、落ち着ける店内。
奥からシェフの仕事ぶりが少し見える。
料理もすぐに席に届きそうでいい感じだ。
ランチは1200円
前菜1品、メイン1品、あとパンがつく。
前菜を2品にすると+400円
デザート・ドリンクをつけると+500円
ドリンクだと+100円だ

前菜 具だくさんのサラダ
ビストロ・ル・ボル
本当にモリモリだ。この自家製ツナがとてもおいしい。
野菜もドレッシングも何を食べてもおいしかった。

前菜 追加 ごぼうのポタージュスープ
ビストロ・ル・ボル
久しぶりにうまいポタージュスープを飲んだ。
ごぼうの味そのままが凝縮されていて、中には、
ごぼう、むかごが入っている。
これは、次回も飲みたい一品だ。

相方の前菜 田舎風お肉のパテ
ビストロ・ル・ボル
臭みは全くなく美味しい。
バケットに乗せて食べると、これがまた美味しい!

パン
ビストロ・ル・ボル
冷めているが中がしっとりしていて外はカリカリしていて
シンプルながらおいしいパンだった。
おかわりも、見計らって追加してくれます。

メイン 牛フィレ肉のポワレ エシャロットソース +¥300
ビストロ・ル・ボル
1200円のコースの肉なので(+¥300だが)どうしようかと
迷いましたが、この値段でこの肉質はかなりよいと思います。
中はレアで弾力も味もおいしいお肉でした。
付け合わせの野菜もおいしいです。

相方のメイン 若鶏のソテー
ビストロ・ル・ボル
鶏肉は皮がパリっとしていて身もやわらかく、そしてボリュームあって良い。
付け合わせの野菜も美味しいです。

デザート あたたかいバナナのタルト
ビストロ・ル・ボル
お店おすすめのデザートだそうです。
シナモンが苦手でしが、まったく気にせず食べれました。
あたたかいバナナが苦手な方もぜひ。
付け合わせのアイスも口の中に紅茶の香りが広がって、
一緒に食べるとおいしさが増します。
オーナーが気さくに料理説明をしてくれるので、
他の料理も食べたくなります。
良いお店に行くことができました。
次回は、夜お邪魔します

御馳走様でした。

勝手に評価 総合 72点
37★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)  
 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 8★★★★★★★★☆☆   リピート(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


Bistro Le Bol ビストロ・ル・ボル
名古屋市中区千代田2-7-5
052-264-0061
場所はココ
ビストロ ル ボル
営業時間   Lunch 11:30~14:00(L.O)
        Dinner 18:00~22:00(L.O)
定休日     不定休

ポール・ポキューズ・ラ・メゾン  フレンチ  総合63点 

ポール・ポキューズラ・メゾンのご紹介です。
名古屋市中村区JRセントラルタワーズ12Fにあります。
東京出店で話題をよんだ三つ星シェフの味がついに名古屋に上陸。
最近オープンしたばかりのお店です。
ポール・ポキューズラ・メゾン
ブリフィックスメニュー  2680円を注文
メニューから、前菜・メイン・デザートを1品ずつ選びます

オリーブ
ポール・ポキューズラ・メゾン
パン
ポール・ポキューズラ・メゾン
温かくはありません。
温かければもっと美味しいと思います。

鴨のテリーヌ カンパーニュ風
ポール・ポキューズラ・メゾン
非常に生臭かったです。
もう少し臭みを消してほしかった。
イノーヴェの鴨のテリーヌの方が食べやすい。

市場からの新鮮サラダ   キノコのマリネ添え (+300円)
ポール・ポキューズラ・メゾン
相方の前菜。
サラダも新鮮でドレッシングもおいしい。

本日のお魚のロースト
ポール・ポキューズラ・メゾン
魚の身が締まってなく美味しくない。
味付けは良いんですけどね。

豚ロース肉のロースト  リヨン風グラタン添え
ポール・ポキューズラ・メゾン
相方のメイン。
豚肉が柔らかくて脂のくどさもない。美味しくていいですね。
ペンネのグラタンもいい感じです。

ムッシュ ポール・ポキューズのクリームブリュレ
ポール・ポキューズラ・メゾン
作りたてでなく、バーナーで炙ってから時間は経ってます。
味付けはいいですが少し残念です
テラス席に案内されました。
オープンな空間で通りすがりの人がたくさんいますので
落ち着かなかったです。
料理も少し遅めで、隣の客は怒って帰りました。
サービスはスマートなのですが客の数とサービスマンの数
のバランスが悪いため、お客を見てないですね。
客席の間隔が狭いためこれも落ち着かない。
期待していたほどの料理とサービスではなかったです。

御馳走様でした。

勝手に評価 総合 63点
30★★★★★★☆☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 8★★★★★★★★☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 7★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


ブラッスリー ポール・ポキューズ・ラ・メゾン
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ 12F
052-565-4455
場所はココ
営業時間 11:00~22:00
休日    なし
駐車場  タワーズ

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

人気ブログランキング!

←人気ブログランキング♪




クレー (KLEE) 菓子 総合63点 

クレーのご紹介です。
名古屋市千種区にあります。
本山と東山公園の間くらいですね。
たびたび、通りかかるので気になっていました。
クレー

ショーケース
クレー

栗入りクラシックショコラ   320円
クレー
見た目は、パサパサしているように見えるかもしれないが、
決してそんなことはない。
しっとりとしていて、ところどころ味が濃厚でおいしいです。
栗も入っていて、おいしく食べれます。

和栗のモンブラン  430円
クレー
スポンジが普通なので、なんとも言い難いですが、
普通のモンブランです。
シンプルなので誰にも食べやすいかもしれませんね。
クラシックショコラがおいしかったので、
他のケーキも食べてみたですね

御馳走様でした。

勝手に評価 総合 63点
33★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)  
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


KLEE (クレー)
愛知県名古屋市千種区東山通3-2-6
052-781-1489
場所はココ
営業時間   9:00~21:00(L.O.20:30)
定休日     木曜日(祝日の場合は営業)

桃の花 中華  総合66点 

桃の花 ルーセントタワー店のご紹介です。
本場中国の味付けを日本風にアレンジした中国料理が味わえる。
人気テレビ番組「TVチャンピオン」に出演した伊藤シェフが手がける高級中華を
リーズナブルに楽しめると評判のお店だ
名古屋市西区ルーセントたタワー内にあります
10109373431.jpg
飲茶コース 1800円を注文!

フレッシュハーブとゆで雲呑の胡麻ソース
10109373433.jpg
胡麻ソースが無かったら、ただのワンタンだけなので
味がなかったと思う。ワンタンにしっかり味があればいいのに

海老しゅうまい
広東風しゅうまい
海老蒸し餃子
上海小籠包

10109373435.jpg
すべて美味しく食べれました。
広東風しゅうまいが特に美味しいですね。

はるまき 海鮮揚げ餃子
10109373437.jpg
春巻きが具だくさんならもっとよかったのになあ~
でも揚げ物ですが油くどくなくしっかり油が切って
あるのでカラッとしておいしいです。

広東チャーシューまんじゅう
栗ちまき御飯

10109373495.jpg
まんじゅうはフワフワでいいですね。
中の味付けもいいし良かったですよ!

中国甜菓 タピオカのココナッツミルク
10109373497.jpg
杏仁豆腐かタピオカのどちらかチョイスできます。
タピオカのココナッツはクセもなく美味しく食べれました。
ゴマ団子と両方食べれるのがいいですね。

御馳走様でした。

勝手に評価 総合 66点
34★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)  
 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


中華菜園 桃の花 ルーセントタワー店
愛知県名古屋市西区牛島町6-1  名古屋ルーセントタワーB1
052-587-0055
場所はココ
営業時間   11:00~15:00,17:00~22:00
定休日     なし
駐車場    ルーセントタワー駐車場多数あり

クラブハリエ  菓子  総合66点 

クラブ ハリエ(CLUB HARIE)のご紹介です。
名古屋高島屋1Fにあります。
焼きたてバームクーヘンを食べにきました。
クラブ ハリエ

店内の風景
クラブ ハリエ
客席から作業が見えます。

焼きたてバームクーヘンセット  1029円
クラブ ハリエ
クラブ ハリエ
最初の感想はフワフワなバームクーヘンでびっくりした。
焼きたてはこんなにフワフワなのですね。
焼きたてバームクーヘンは焼きたて後すぐに表面に砂糖を
塗るみたいです。
通常は、1日か2日ねかしてから砂糖を塗るのでしっとりします。
テイクアウトして焼きたてでなく、通常のバームクーヘンを
食べましたが通常の方がしっとりして美味しかったです。
焼きたてを60分待ちで並んでる人がいますが、私なら通常の
バームクーヘンを買って帰ります。

御馳走様でした。

勝手に評価 総合 66点
36★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)  
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 5★★★★★☆☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 7★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


クラブハリエ JR高島屋店
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ 1F
052-566-1101
場所はココ
営業時間   10:00~20:00
定休日     百貨店定休日
駐車場    あり

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

人気ブログランキング!

←人気ブログランキング♪



イタリアの洋食家 イタリアン 総合65点 

イタリアの洋食家のご紹介です。
名古屋市千種区吹上近辺にありまイタリアの洋食家
す。
前菜ランチ 1300円を注文

店内の風景
イタリアの洋食家
狭めの店内ですが結構落ち着きます。
雑誌なども置いてあるので一人でもくつろげます。

前菜の盛り合わせ
イタリアの洋食家
豚のローストのソースが何か忘れてしまいましたが
このソースと豚肉があっておいしいです。
ワカサギも丁度良い酸味で好みの味です。
サラダのドレッシングはあまりおいしくなかった。

自家製パン
イタリアの洋食家
自家製フォカッチャと白ゴマのパン
温かくないです。温かければ美味しいパンだと思います。

北海道産ズワイカニと九条ネギさっぱりオイルソース
イタリアの洋食家
パスタの味付けは美味しいですが、カニが缶詰であろうと
予想される。カニはおいしくない。味付けがいいだけに残念。

自家製デザート  +350円
イタリアの洋食家
濃厚チョコレートケーキにほろ苦いキャラメルソース
このチョコケーキはしっとりして美味しかった。
キャラメルソースをつけるとケーキのおいしさが半減するので
極力つけないほうが美味しかった。

カプチーノ
イタリアの洋食家
かわいい絵でも描いてくれるのかと期待したのがダメでした。

もう少しパスタのボリュームがあれば
また行きたいと思えるお店かもしれません。
イタリアンのお店の中でも一人でも入りやすい
数少ないお店だと思います。

御馳走様でした。

勝手に評価 総合 65点
34★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)  
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


イタリアの洋食家
愛知県名古屋市千種区千種1-9-18
052-732-0321
場所はココ
営業時間   12:00~15:00(LO)  17:00~23:00(LO)
定休日     水曜
駐車場    なし

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

人気ブログランキング!

←人気ブログランキング♪




ラ・メゾン・ブランシュ  フレンチ 総合61点 

ラ・メゾン・ブランシュ覚王山のご紹介です。
名古屋市千種区覚王山にあります
10108311481.jpg

店内の風景
10108311487.jpg
写真より床が汚れていて何か落ち着かない。
ツキダテと同じくらい汚れている。
4725円のランチコースを注文。

温製サーモンのスモークと季節のフルーツのサラダ仕立て
10108311491.jpg
臭みはなく普通に食べれます。
フルーツは無いほうがいいのだが・・

パン
10108311495.jpg
海苔を練りこんだパン。
なくなるとパンのおかわりを持ってきてくれる。

黒豆のポタージュ
10108311787.jpg
思ったより美味しかった。
しっかり黒豆の味がしますが嫌な味ではないです。

鮮魚とホタテ貝のポワレ ベルモットソース サフラン風味
10108311491.jpg
食べる前に想像した味付けだった。
全く感動はありませんが美味しく食べれます。
味付けが無難すぎますね。

牛フィレ肉のステーキ タップナードソース
10108311790.jpg
肉はミシミシ音をたてながら食べてる感じでした。
美味しくありませんでした。
残念です。

デザート盛り合わせ
10108311793.jpg
カシスのムース・バニラアイスクリーム・ミルクチョコケーキです
バニラアイスの下に生クリームと玄米が敷いてあります。
見た目も味も楽しくないです。

コーヒー
10108311795.jpg
料理は見た目も味付けも楽しくないです。
料理のアイデアが10年以上古い内容に思えます。
まずくはないのですが食べに行きたいと思えるお店ではないです。

御馳走様でした。

勝手に評価 総合 61点
33★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)  
 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 5★★★★★☆☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 5★★★★★☆☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


ラ・メゾン・ブランシュ覚王山
愛知県名古屋市千種区菊坂町3-22
052-763-8128
場所はココ
ラ・メゾン・ブランシュ HP
営業時間   11:00~14:30(L.O) 17:00~21:30(L.O)
定休日     月曜日(祝日は営業)
駐車場    あり

エジソン  イタリアン  総合68点 

Edison(エジソン)のご紹介です
名古屋市東区高岳にあります。
本日は1500円のランチを注文
10108225170.jpg

前菜
10108225060.jpg
ブルスケッタは北海道産のフレッシュトマトを使用!
パンととても合ってて美味しい。
肉詰めは見た目がどうかと思ったが食べてみると予想に反して
これまた美味しい。
カボチャも甘みがあり食べやすい。
いきなり満足だ!

パン
10108225023.jpg
温めてあり外はサクっとして中はモチモチで美味しい!

鶏肉の燻製と白ネギのアーリオオーリオ
10108225084.jpg
2種類の中から選びました。
鶏肉の燻製の香りが口の中で広がります。
臭みがないので美味しいです。
麺の固さもちょうどよかった。
もう少しボリュームがあると嬉しいです

デザート
10108225117.jpg
普通に食べれますが、奥のチョコのアイスは微妙でした。

ドリンク
10108225146.jpg
エスプレッソでしめました。
カウンターは椅子が高いので座りにくいですが
テーブル席なら落ち着きそうです。
雰囲気も悪くないので、また行きたいお店ですね。

御馳走様でした。

勝手に評価 総合 68点
35★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)  
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 6★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 7★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 7★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


エジソン
愛知県名古屋市東区泉2-21-3
052-930-0777
場所はココ
営業時間   11:30~14:00 17:00~23:00
定休日     月曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場    なし

一風堂 ラーメン 再訪 総合71点 

一風堂のご紹介です。
再訪です。
一風堂は、半年に一度は訪れています。
【前回の記事】
10108042336.jpg

白丸元味 玉子入り
10108042341.jpg
少しリニューアルしたのでしょうか。
豚骨なのに、くどくなくすんなり飲めるスープで
味わいもあり、おいしいです。
この極細麺のゆで加減もいいですね

赤丸かさね味 玉子入り ¥950
10108042338.jpg
カタ麺を頼んだはずなのに、なんかのびてる!?
細めんの替え玉をしましたが、やはりそちらのほうが
おいしいです。

博多一口餃子 ¥420
10108042343.jpg
皮はパリパリで、他の部分はツルッとしていて
おいしい餃子でした
この大きさも食べやすくて好きですね
豚骨ラーメンでも、いやな臭みが全くなく
おいしく食べれるラーメンなので、
また、しばらくしたら行くと思います。
でもチャーシューは味が落ちた様な気がします

御馳走様でした。

チャーシューが味落ちたのでマイナス1点にします
勝手に評価 総合 71点
35★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 7★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 8★★★★★★★★☆☆   リピート(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


一風堂 本町通り店
名古屋市中区栄3-22-26
052-269-2412
場所はココ
一風堂
営業時間 
11:00~翌3:00
休日  なし
駐車場 隣にコインパーキングがあります

ナゴノサロン  イタリアン  総合63点 

ナゴノサロンのご紹介です。
名古屋市西区那古町にあり、お店は蔵を改装した建物です。
ナゴノサロン

店内の雰囲気
ナゴノサロン
Cコース 1350円を注文

スープ
ナゴノサロン
サラダかスープが選べる。
ジャガイモとタマネギのスープだった。
飲みやすく美味しいです。

パスタ
ナゴノサロン
キャベツとアンチョビのペンネ。
普通に美味しく食べれます。

パン
ナゴノサロン

肉料理
ナゴノサロン
鶏肉のトマトソース煮込み。
味付けが薄いような気がする。

デザート
ナゴノサロン
パンナコッタだった。
シロップがかかってなかったら美味しくなかったであろう。

ドリンク
ナゴノサロン
すべての料理にパンチが足りないと思う。
普通に全部食べれるが満足するレベルではなかった。
雰囲気は外観を見る限るお洒落かと思い期待したのだが
店内はあまりにも普通でした。
ソムリエがいますので美味しいワインを勧めてくれるお店でしょうね。

御馳走様でした。

勝手に評価 総合 63点
32★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)  
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


ナゴノサロン
愛知県名古屋市西区那古野1-36-29
052-586-3373
場所はココ
営業時間   11:30~24:00
定休日     なし
駐車場    なし

梅光軒 ラーメン 総合62点 

梅光軒のご紹介です。
北海道旭川市にあるラーメン専門店です。
本日は、池下にある名古屋店に行ってきました。
10107061373.jpg
ラーメン屋とは少しわかりづらいかも。。
店内へ入っていると夕方早目ににもかかわらず、
お客さんで満席。
10107061369.jpg

塩ラーメン ¥700 バター追加+¥100
10107061378.jpg
30分は待ったので、さぞかし人気店でおいしいラーメンと
期待してしまったが、ただ団体客がちょうど重なり待ち時間
がめずらしく出たとのことだった。
スープは、あっさりめですが旨味はちゃんと出ていて、
具材と合っていておいしいです
チャーシューは、豚のモモ肉で脂身が少なく
パサついて感じる人もいるでしょうが、私は個人的に好きなチャーシューです。
梅光軒でなら、チャーシュー麺食べてもいいかな
麺は、特筆なくもっとおいしくできるのではないかと思う。

しょうゆラーメン ¥700
10107061374.jpg
麺以外は好きだなぁ。
メンマは太く、食感も味もよく、メンマ好きにはたまらないでしょうね。
常連さんに愛されているお店です。

御馳走様でした。

勝手に評価 総合 62点
32★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)  
 5★★★★★☆☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


梅光軒
愛知県名古屋市千種区向陽1-12-25
052-751-1508
場所はココ
営業時間   11:00~14:30 17:30~20:30
定休日     金曜日

ねんりん家  菓子  評価外 

ねんりん家のご紹介です。
東京の大丸で行列ができるバームクーヘンです。
羽田空港でも販売してるみたいで今回は
贈ってもらいました。
ねんりん家

バームクーヘン
ねんりん家
「外はサクっとして中はしっとり」らしいが外は砂糖でサクっとして
中はパサパサでした。並んでまで食べるバームクーヘンではないですね。
ねんりん家のバームクヘンの良さが全くわからない。。。

御馳走様でした。

勝手に評価 
30★★★★★★☆☆☆☆   味   (50点満点)           
 5★★★★★☆☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


ねんりん家
ねんりん家  HP

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

人気ブログランキング!

←人気ブログランキング♪



幸葉  上海料理  総合60点 

上海料理 幸葉のご紹介です。
名古屋市中区新栄にあります。
上海料理 幸葉

店内の雰囲気
上海料理 幸葉
非常にカジュアルなお店です

本日の日替わりランチセット
鶏肉チリソース   700円
上海料理 幸葉
上海料理 幸葉
唐揚げのチリソース炒めです。値段的にこんなもんでしょうか。
夜は単品メニューもあります。
中国人が運営してます。片言の日本語ですが通じますので
安心できます。

御馳走様でした。

勝手に評価 総合 60点
30★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)  
 5★★★★★☆☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


上海料理 幸葉
愛知県名古屋市中区葵1丁目20-20 セントラル葵2F
052-933-0908
場所はココ
営業時間   ?
定休日     ?
駐車場    なし

ラ・グランターブル・ドゥ・キタムラ  ~フランス展~  評価外 

名古屋高島屋のフランス展にラ・グランターブル・ドゥ・キタムラ 
出展していたので行ってきました。
「前回の記事」
ラ・グランターブル・ドゥ・キタムラ
展示場内なのですが、いい雰囲気です。

ミニコース ¥3150を注文!

パン
10104966588.jpg
前菜
ラ・グランターブル・ドゥ・キタムラ
見た目も美しく、野菜もおいしい。
3千円でキタムラの味が味わえるのは、とてもうれしいですね!

メイン
ラ・グランターブル・ドゥ・キタムラ
いい香りが食欲をそそる。
肉質もよくとてもおいしい
口の中にいれると、やわらかいが弾力があり、
ソースと肉のうまみで口の中がいっぱいになる

デザート
ラ・グランターブル・ドゥ・キタムラ
バラのムース。
これもまたおいしいの一言につきる。
ラ・グランターブル・ドゥ・キタムラ
今日は、おいしいランチがいただけました。
料理もサービスも、やはり別格ですね
また、お店のほうにうかがいたいです。

おいしかったです!
ありがとうございました

ラ・グランターブル・ドゥ・キタムラ
http://www.french-kitamura.com/

セゾンファクトリー  エキュート内  酢  評価外 

セゾンファクトリーのご紹介です。
東京品川駅内エキュート1Fにあります。
「旬の工場」を意味し日本の四季が生み出す最高の素材に
愛情と手作りの技術を注ぎ美味しく安全な商品を
山形県高畠町から送ってます。
10104971509.jpg


10104971519.jpg
数種類の酢があります。

マスカット
10104971720.jpg
これは美味しい!酢の味がなくジュースを飲んでる
みたいだった。

ブルーベリー・黒酢  
10104971728.jpg
少しだけだが酢の酸味がある。でも普通に飲めます。
牛乳で割ると美味しいです。
今回は自分でお金払ってないの値段がわかりません。
身体に良さそうなので毎朝飲んでみます。

御馳走様でした。

勝手に評価 
34★★★★★★★☆☆☆   味   (50点満点)              
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)
 8★★★★★★★★☆☆   至福度(10点満点)


セゾンファクトリー
東京都品川駅エキュート1F
03-5420-1407
営業時間  月~土8:00~22:00 日・祝8:00~22:00
定休日     なし
駐車場    あり

ecute(エキュート) DALLOYAU(ダロワイヨ) 菓子 評価外  

ダロワイヨのご紹介です。
品川駅内ecuteにあります。
フランスの王家の食膳係として歴史を刻んできた美食の名店。
「まかろん」をはじめとし、ダロワイヨ発祥のチョコレートケーキ
「オペラ」などフランスのスペシャリテを創ってます。
ダロワイヨ

ショーケース
ダロワイヨ
ダロワイヨ
ダロワイヨのマカロン美味しいです。
他のマカロンをそれほど食べてるわけではないが
他のマカロンよりダロワイヨのマカロンの方が好きです

御馳走様でした。

勝手に評価 
38★★★★★★★★☆☆   味(50点満点)              
 8★★★★★★★★☆☆   リピート(10点満点)
 8★★★★★★★★☆☆   至福度(10点満点)


ダロワイヨ
東京都品川駅エキュート1F
03-3447-5190
エキュート HP
営業時間  月~土8:00~22:00 日・祝8:00~22:00
定休日     なし
駐車場    あり

フォション ~フランス展 高島屋~ 総合57点 

フォションのエクレアのご紹介です。
高島屋のフランス展に行ってきました。
パリの老舗です。
10104967995.jpg
カラフルで目を引きます。

エクレア
10104967992.jpg
10104967997.jpg
ヒョウ柄や、てんとう虫ののったものまである
ミニサイズ 5個入り ¥1260
ミニサイズの5個入りを購入。
見た目がユニークなので、一見手土産にも喜ばれるかもしれないが、
食べると何ともいえなかった。。。
おいしさは、あまり関係ないようだ。。
生地に関しては美味しくなく、クリームも味も全体的に
なんじゃこれは~”と思わせてくれる。
大きいサイズを買わなくてよかったな~
目は楽しめるのでこうゆうお菓子もあっても
いいのかもしれないですね
2度と手はだしませんけどね

御馳走様でした。

勝手に評価 総合 57点
26★★★★★☆☆☆☆☆   味(50点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点) 
 5★★★★★☆☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 8★★★★★★★★☆☆   雰囲気(10点満点) 
 5★★★★★☆☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


フォションHP  

Briccone(ブリッコーネ) イタリアン 総合65点 

Briccone(ブリッコーネ)のご紹介です。
名古屋市東区泉にあります。
ブリッコーネ

カウンターの風景
ブリッコーネ
入口はカウンターで奥にテーブル席があります。

ランチは3種類で
Aランチ  1000円
Bランチ  1500円
Cランチ  2500円(要予約)
今回はAランチを注文!

契約農家から届いた野菜の一皿
ブリッコーネ
奥から時計回りで
カボチャのコロッケ・サラダ・オニオンスープ・キッシュ・ピーマンの肉詰め
どれも平均的に美味しく食べれます。

パン
ブリッコーネ

牡蠣とカブの葉のトマトソースリングイネ  (大盛り+300円)
ブリッコーネ
牡蠣は臭みがあるのが残念だ。。。
パスタは結構固めです。味付けはまずくはないが薄い気がする。
大盛りの+300円は高いと思うが・・・
パスタは通常約70gです。

人参のプリン
ブリッコーネ
人参プリンは想像以上においしかった。
料理のスピードは、早くはありませんので少し待たなければいけませんね。
サービスは単純に料理を運ぶだけの印象でした。

御馳走様でした。

勝手に評価 総合 65点
33★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 7★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


grill&bar Briccone
愛知県名古屋市東区泉1-14-6 パークサイド1F
052-972-1115
場所はココ
ブリッコーネ HP
営業時間  月~木 17:30~03:00(L.O.02:00)日 17:00~24:00(L.O.23:00)
        金・土・祝前 17:30~05:00(L.O.04:00)
        ランチ 土・日・祝 11:30~14:00
定休日     なし
駐車場    なし

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

人気ブログランキング!

←人気ブログランキング♪



大使館  韓国料理  総合72点 

大使館 六本木店のご紹介です。
東京六本木から六本木通りを溜池に向かい、
谷町ジャンクションそばの路地を左に入るとすぐにあります。
大使館 六本木店
大使館 六本木店
最初にいろいろ出てきます。
韓国料理の定番ですね。

上タン塩 2000円
大使館 六本木店
写真は3人前です。少し分厚めなタンです。
非常に美味しいタンでした。

スユック  2600円
大使館 六本木店
野菜と一緒に食べました。さっぱりしておいしい!

上カルビ  2100円
大使館 六本木店
これも美味しいカルビでした。
普段はカルビはくどいので食べませんが、この上カルビはくどさがなく
とても美味しいカルビでした。

でも一番美味しかったのは写真にはないが参鶏湯 3200円だと思う
韓国でも何度も食べたが大使館の参鶏湯が断トツで美味しかった。
しかも小皿に取り分けてくれます。

上ミノ950円もかなり美味しい!食感もしっかりあるが口の中でとけてく
感じです。中々出会えないミノでした。
子袋850円もビールのつまみには最高ですね。

御馳走様でした。

勝手に評価 総合 72点
38★★★★★★★★☆☆   味(50点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 7★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 8★★★★★★★★☆☆   リピート(10点満点)
 8★★★★★★★★☆☆   至福度(10点満点)


韓国料理 大使館 六本木店
東京都港区六本木2-3-1
03-3589-4123
場所はココ
大使館 HP
営業時間  11:30~23:30
定休日     なし
駐車場    なし

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

人気ブログランキング!

←人気ブログランキング♪



