月別アーカイブ

 2008年04月 

 


ジュノス 洋食  総合60点 

ジュノスのご紹介です。
昭和区にあります。車からチラッと見かけたので行ってきました。
ジュノス

レストランとのことですが、喫茶店のような雰囲気です。和洋折衷の三段弁当が有名みたいですねジュノス
ジュノス

ハンバーグ三段弁当
ジュノス
混み合っていたためか、お弁当が出てくるのに20分ほど待ちました。
一段目
ジュノス
写真のとおり、いろいろ少しづつ食べれるので客層に女性が多いのがわかります。私も、少しづつだと食べすぎないので助かります
二段目
ジュノス
外はカリカリのハンバーグです。ソースをおいしく、ボリュームもありやわらかい、おいしいハンバーグでした宮城県産の牛肉を使用しているとのこと。
三段目
ジュノス
三重県産の減農薬コシヒカリ。このご飯が、少ない!!もうちょっと、あってもいいのではないかなと思う。ハンバーグがあまって仕方ありませんでした。。我がままを言わせていただけるなら、ご飯もう少し増やしてほしいですね~

相方のおかず(二段目)
ジュノス
魚のフライとから揚げ、このから揚げが、カリカリでうまい今度は、から揚げ弁当が食べたくなるほどでした!
サービスのレベル。。。、喫茶店と思っていかないといけないですお客は見てないし、料理を運ぶことしかできません。。。
次回はから揚げを食べに行きたいですね

御馳走様でした。

勝手に評価 総合 60点
31★★★★★★☆☆☆☆   味(50点満点)
 5★★★★★☆☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


ジュノス
名古屋市昭和区塩付通1-45-2アーク塩付1F
052-763-3337
場所はココ
営業時間 
ランチ 11:30~14:30
ディナー 17:30~21:00
定休日 日曜日
駐車場 有り

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

グルメ達人のレストランを見る!

←人気ブログランキング♪




ガルディーノ イタリアン 総合53点 

ガルディーノのご紹介です。
一社の近くにあり雑誌に紹介されていて美味しそうだったので行ってきました。
Aランチ サラダ・パスタ・ドリンク           950円
Bランチ 前菜・ パスタ・ドリンク          1450円
Cランチ 前菜・リゾット・スープ・メイン・ドリンク 1350円 
 
ガルディーノ

本日はBランチ注文!
パスタは5種類から選べてしかもハーフパスタも出来るので2種類選んで楽しむことに!
前菜
ガルディーノ
ワンプレートにいろいろ乗っているためソースや具の出汁が混ざって微妙だった。。。

スモークチキンとかぼちゃのクリームパスタ
ガルディーノ
かぼちゃクリームとパスタが合わない気がする・・・
ホタルイカのパスタ
ガルディーノ

あとドリンクがつきます。

この内容で1450円は微妙だな~味が特によければ問題ないが・・・
たぶん奥様らしき人がサービスしているが愛想はあまりないので注意!
この前菜で500円払うなら次回行くならAランチで十分だ!

御馳走様でした。

勝手に評価 総合 53点
28★★★★★★☆☆☆☆   味(50点満点)
 5★★★★★☆☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 5★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 5★★★★★☆☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 5★★★★★☆☆☆☆☆   至福度(10点満点)


ガルディーノ
名古屋市名東区山の手2-112
場所はココ
営業時間 ?
定休日 ?

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

グルメ達人のレストランを見る!

←人気ブログランキング♪


タイガージュースバー  カフェ?  総合55点 

タイガージュースバーのご紹介です。
スパイラルタワーB1にあるフレッシュジュースのお店です。
何種類ものジュースが並んでたので思わず買ってしまいました。
タイガージュースバー

パインジュース Mサイズ 450円
タイガージュースバー

なんか普通すぎておもしろくない味だった。
非常に小さいし、これを買うなら星が丘三越にあるジュースのほうが数倍美味しいと思った。
オープンしたばかりだがお客がいないけど大丈夫だろうか・・・

御馳走様でした。

勝手に評価 総合 55点
28★★★★★☆☆☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 5★★★★★☆☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 5★★★★★☆☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 5★★★★★☆☆☆☆☆   至福度(10点満点)


タイガージュースバー
名古屋市中村区名駅4-27-1 スパイラルタワーズB1
場所はココ
営業時間 ? 
定休日 なし

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

グルメ達人のレストランを見る!

←人気ブログランキング♪


來來煌星華 中華 総合66点 

來來煌星華のご紹介です。
スパイラルタワーB1にある中華料理屋です。
來來煌星華
ランチ時でも、他のお店は空いてましたがこのお店だけ混んでました。パイコー飯・スープ・デザート 1000円ですが、スープをミニ坦々麺にすると+350円なのでチェンジしました。
パイコー飯
來來煌星華
味は濃いですが美味しく食べれました。お肉は最初衣がサクッとしたのですごく美味しかったですが最後のほうはサクッとしなかったので残念でした。
ミニ坦々麺
來來煌星華
坦々麺美味しいです。坦々麺だけ食べにきてもいいかな!あまり辛くなかったですが、すごく汗が噴出してきました。
デザート
來來煌星華
杏仁豆腐も美味しかった。プリンを食べてるようでした。こんな杏仁豆腐は好きです。
海鮮ラーメン
相方のラーメン!
來來煌星華
あっさり味で美味しいです。具もたくさん入ってますので、お腹も満たされます。

御馳走様でした。

勝手に評価 総合 66点
34★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


來來煌星華
名古屋市中村区名駅4-27-1 スパイラルタワーズB1
場所はココ
営業時間 

定休日 なし

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

グルメ達人のレストランを見る!

←人気ブログランキング♪



えびの亭  焼肉  総合63点 

えびの亭のご紹介です。
黒川駅南にあり国道41号線沿いにある焼肉屋です。
えびの亭


ユッケ
えびの亭
ちょっとニンニクの味が強めですが肉質がいいので美味しく食べれました。
ユッケジャンスープ  630円
えびの亭
さほど辛味はありませんが味付けがいいですね
タン塩  1300円
えびの亭
1人前でこの量です。2人前かと思うくらいの量でした。普通に美味しく食べれます。

上ロース  1400円
えびの亭
肉質がよく美味しいです。ちょっとくどいかな。
でも御飯には非常に合うお肉だと思います

御馳走様でした。

勝手に評価 総合 63点
34★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 5★★★★★☆☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 7★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 5★★★★★☆☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


えびの亭 
名古屋市北区清水4-15-1
052-991-0062
場所はココ
営業時間 ?
定休日 ?

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

グルメ達人のレストランを見る!

←人気ブログランキング♪


洋食のさくさく亭 洋食 総合59点 

洋食のさくさく亭のご紹介です。
鶴舞駅から徒歩10分のところにあります。
『最高級』飛騨牛100%のハンバーグを食べれるお店で有名とのことで行ってきました。
洋食のさくさく亭

飛騨牛100%ハンバーグとチキンカツのコンビ ¥980
プラス¥600 サラダバーとお惣菜バーがつきます。
サラダバー
洋食のさくさく亭

お惣菜バー
洋食のさくさく亭
お惣菜バーがあるので、お腹いっぱい食べたい人はいいかもしれませんハンバーグ前にお腹が満たされます。
洋食のさくさく亭

洋食のさくさく亭

洋食のさくさく亭
ハンバーグは、80gなので見えにくいかもしれませんが、ジューシさは感じませんでした。まわりはサクサクしていて味はおいしいです前評判がとても良く楽しみにしていたのですが、80gのハンバーグと普通サイズのハンバーグは違うのですかね?皆さんが言われるようなジューシーさや、口でとろけることもありませんでした。次回があれば、普通サイズのハンバーグに挑戦したいです!
サービススタッフが黒ずんだコックコートで料理などを運んでいるので清潔感を感じなかった。
お客が入ってきても全く気づかずお客が困っていたので、サービスマンは気づいてほしいです。

御馳走様でした。

勝手に評価 総合 59点
30★★★★★★☆☆☆☆   味(50点満点)
 5★★★★★☆☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


洋食のさくさく亭 
名古屋市中区新栄2-47-50
052-249-0068
場所はココ
営業時間 
11:30~23:00 ランチ 11:30~15:00
定休日 なし

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

グルメ達人のレストランを見る!

←人気ブログランキング♪


パティシエ ラボ テツヤ 菓子 総合67点 

パティシエ ラボ テツヤ のご紹介です。
春日井市にあり、JR勝川駅から車で5分くらいです。
パティシエ ラボ テツヤ

パティシエ ラボ テツヤ


平成17年にオープンし「テツヤロール」や「メロンパンのようなシュークリーム」などが有名です。
ケーキの種類が豊富で迷ってしまします。テツヤロールが人気のお店です。
蒸し焼きショコラ   315円
パティシエ ラボ テツヤ
まあまあな美味しいです。個人的にはもう少ししっとりしたほうが好きですが。
レアチーズ  315円
パティシエ ラボ テツヤ
さっぱりして食べやすいケーキです。
完熟栗のモンブラン  399円
パティシエ ラボ テツヤ
栗の味が濃厚でこのケーキも美味しいです。どのケーキも美味しいですが、感動するほど美味しい!までは感じなかった。でも美味しいです

御馳走様でした。

勝手に評価 総合 67点
33★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 8★★★★★★★★☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


パティシエ ラボ テツヤ
春日井市旭町4-27
0568-34-1028
場所はココ
テツヤ HP
営業時間 
10:00~19:00
定休日 水曜日・木曜日(毎月変更あり)

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

グルメ達人のレストランを見る!

←人気ブログランキング♪


本店 鯱乃家 うどん 総合68点 

本店 鯱乃家のご紹介です。
黒川駅近くにあり10数年前から食べに行ってます。

名古屋のカレーうどん元祖のお店でしょう。
以前は若鯱家だったのですが当然名前が変わって、もう一つの若鯱家がどんどんチェーン展開してます。何かいろいろあったのでしょう。。。
本店 鯱乃家

冷やし肉うどん 720円
本店 鯱乃家
麺はかなり太いです。もちっとした麺で歯ごたえ抜群です。さぬきうどんとはちょっとちがった麺でした。味はあっさりしてますので食べやすいです

カレーうどん 670円
本店 鯱乃家
美味しいカレーうどんでした。かならずまた食べにきます
店主も2代目?に変わってしまいましたが、これからもがんばって続けてほしいお店です。

御馳走様でした。

勝手に評価 総合 68点
36★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 5★★★★★☆☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 8★★★★★★★★☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 5★★★★★☆☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


本店 鯱乃家
名古屋市北区田幡2-14-1
052-915-8156
場所はココ
営業時間 
[月~土] 11:00~14:00 17:30~22:00 [日・祝] 11:00~22:00
定休日 無休

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

グルメ達人のレストランを見る!

←人気ブログランキング♪


キハチカフェ カフェ 総合61点 

キハチカフェのご紹介です。
名古屋駅、名鉄百貨店の本店の4階にあります。
キハチカフェ

キハチカフェ
店内は、落ち着いた雰囲気です。
焼きたてチキンとベーコンのクラブハウスサンド ¥1470
キハチカフェ
肉厚なチキンとトマト、ベーコンとチェダーチーズがあい、美味しいサンドイッチでした。皮つきポテトもついてきます。値段は、キハチ価格ですねオムライスなども、1700円くらいだったように思います。
フレッシュ・バナナジュース ¥735
キハチカフェ
飲みやすい、バナナジュースです。今回は、運よく?並ばずに入れましたが、私が店を出る時は待ち専用の椅子にお客さんがいっぱいでした。場所柄や、キハチカフェの名前力もあって人気のようですね普通の喫茶店価格ではありませんが、お店の方のさりげなサービスもよいし、料理もまあまあおいしいのでたまにはいいかもしれませんね

御馳走様でした。

勝手に評価 総合 61点
32★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点) 
 4★★★★☆☆☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 7★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 5★★★★★☆☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


キハチカフェ 名古屋名鉄店
名古屋市中村区名駅1-2-1名鉄百貨店4階
052-585-7748
場所はココ
営業時間 
10:00~20:00
定休日 名鉄百貨店に準ずる

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

グルメ達人のレストランを見る!

←人気ブログランキング♪


豆丁 和食 総合64点 

豆丁のご紹介です。
創作とうふの料理のお店で、本日は千種区の千代ヶ丘店に行ってきました。
植田店と名駅笹島店があるようです。
豆丁
駐車場は、満車です。人気のようですね。店内は暗めで落ち着いた雰囲気です。
煮込み豆冨ハンバーグ御膳 ¥1180
豆丁
ボリュームのある豆冨ハンバーグこのソースがおいしかったサラダもあり、右に畑の肉のから揚げもついてくる!カロリーを気にしている私にとってありがたいですね。このから揚げも、本当にお肉に似ていて、おいしかったです。
小鉢
豆丁
小鉢も充実。
雑穀ご飯
豆丁
よく噛むので、体によさそうです!味噌汁もつきます。
デザート
豆丁
この豆乳ドーナツがうまい!!半分しかないのが、惜しい。単品であるようなので、次回は豆乳ドーナツを単品で頼むことは間違いない!
紅茶
豆丁
¥1180でこの内容はいいと思います。ご飯、ハンバーグだけでも結構ボリュームがありますデザートもドリンクもつくので嬉しいですね!また機会があれば、来たいですね。

御馳走様でした。

勝手に評価 総合 64点
32★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


豆丁
名古屋市千種区千代ヶ丘4-9
052-777-0098
場所はココ
豆丁
営業時間 
AM11:00~PM3:00(LO2:00) PM5:30~AM1:00(LO12:00)
定休日 なし
P  あり

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

グルメ達人のレストランを見る!

←人気ブログランキング♪


越後 叶家 蕎麦 総合66点 

越後 叶家 品川三菱店のご紹介です。
2004年4月にオープン。品川駅港南口から徒歩3分、品川グランドセントラルタワー グランパサージュ(1F)にあるお店です。雨の日でも駅から濡れずに行けます。
越後 叶家
大人数の宴会にも便利。大きな米俵と和紙の照明が特徴的な店内です。
バーカウンター
越後 叶家

そば御膳 1280円
・越後そば
・自然薯とろろ
・季節の野菜の天ぷら
・たらこの柚子醤油付け
・棚田米ご飯
・漬物
越後 叶家
非常にコシがあり、おいしい蕎麦だ!
越後 叶家

越後 叶家

さほど、サクサクはしてませんでしたがおいしく食べれました
1280円でこの内容は、非常にコスパが高い
平日は、混み合っているようです。

御馳走様でした。

勝手に評価 総合 66点
33★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 5★★★★★☆☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 8★★★★★★★★☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 7★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


越後 叶家
東京都港区港南2-16-3 品川三菱ビル グランパサージュ1 1F
052-222-7707
場所はココ
越後 叶家
営業時間 
月~金] 11:30~14:00 17:00~23:00
[土・日・祝] 11:30~22:00

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

グルメ達人のレストランを見る!

←人気ブログランキング♪


木曽路 錦店 和食 総合66点 

木曽路のご紹介です。
しゃぶしゃぶ、すき焼きで有名ですよね。
私は、錦店にたまに行きます。仕事の付き合いです。。
本日は、極上華¥10500を注文。
もずく酢
木曽路
先付 細いもずく酢です。
お造り(3種盛)
木曽路
かなり脂ののったトロです。お肉専門と思ってましたが、お魚、美味しくいただきました。
タラバ蟹
木曽路
もちろん、食べやすいようになっています。北海道や、市場で食べるタラバにはやはり負けますが、それは仕方がないですね。シンプルな味です。
和牛極上霜降肉
木曽路
きれいな色してますね。サシが入りすぎなようにも見えますが、これを食べると口のなかでとけるようになっています最初は、仲居さんがしゃぶしゃぶしてくれます。あとは、自分で好きなようにしゃぶしゃぶします。
木曽路
こんな感じです。ポン酢とごまだれがありますが、お肉はごまだれ派です。野菜は、ポン酢です。お肉、やわらかいですね木曽路のごまだれは、濃くシンプルなので好きです。お肉は、いつも追加します。いつも、後で食べすぎだ!と後悔します。。。
野菜は、かなりの量が出てきます。もう、かなりお腹一杯です。
御飯
木曽路

きしめん、餅
木曽路
しゃぶしゃぶし終わったスープで作る出汁。写真を撮ると言ったら、仲居さんがきれいに盛りつけてくれました。気づかいがありがたいですね
バニラアイス
木曽路
このコースで¥10500なので、決して安くはないですけど、くつろげる雰囲気ですし、仲居さんのサービスしっかりしていてよく気がついてくれますし、いつもサービス込みの値段と思ってます。
また何かの機会で利用すると思います。

御馳走様でした。

勝手に評価 総合 66点
32★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 9★★★★★★★★☆☆   サービス(10点満点) 
 5★★★★★☆☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 7★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


木曽路 錦店
愛知県名古屋市中区錦3-20-15
052-951-3755
場所はココ
木曽路 錦店
営業時間 
平日・土曜 11:30~15:00(LO 14:30)/17:00~22:30(LO 21:30)
日祝 11:30~21:30(LO 21:00)
定休日 なし

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

グルメ達人のレストランを見る!

←人気ブログランキング♪



多聞亭  うなぎ  総合63点 

多聞亭のご紹介です。
新栄で錦通り沿いにあります。
何度も目の前は通ってましたが、異様な外観に入る気分にはならずに近づくことすらなかったです。
今回は、取引先の社長に連れられ行ってきました。(この方とランチするとうなぎ率が高い!)
多聞亭
店内はうなぎの香ばしい匂いで充満です。食欲がそそられます
多聞亭

上うな丼  1850円
多聞亭
臭みはなく食べやすいうなぎでした。御飯の中にもうなぎが一切れ入ってました。うなぎは食べる機会が少ないので味はよくわかりませんが、美味しく食べることができました

御馳走様でした。

勝手に評価 総合 63点
33★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


多聞亭
名古屋市東区東桜2-15-22
052-931-4101
場所はココ
多聞亭 HP
営業時間 
AM11:00~PM2:00  PM5:00~PM9:00
定休日 日曜日・祝日
P  なし
大小の座敷あり

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

グルメ達人のレストランを見る!

←人気ブログランキング♪


AVAVA グリル・鉄板 総合61点 

AVAVA のご紹介です。
コンフォートホテル名古屋1Fにあります。
鉄板でステーキなども楽しめるお店です。
アヴァアヴァ

特製デミグラスソース ハンバーグ 1000円を注文!
アヴァアヴァ
なんであんなに離れた所でハンバーグを作るのだろう・・・目の前で作ればいいのに。何か意図があるのだろう・・・
特製デミグラスソース ハンバーグ 1000円
アヴァアヴァ
ハンバーグを箸でカットすると肉汁が溢れてきた。結構美味しいハンバーグだ!
アヴァアヴァ
しかし鉄板のお店にしてはコックが作っているときの会話はない。無言で料理を作っているので珍しい鉄板のお店だ!味はいいのだが楽しくない・・・店内にお客がいないので異様な雰囲気での食事だった。
ホームページを見ると、とても楽しそうに食事ができそうだったが全く違った。
とても暗いお店の印象をうけました。。。

御馳走様でした。

勝手に評価 総合 61点
33★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 5★★★★★☆☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 4★★★★☆☆☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


AVAVA
名古屋市中区錦1-10-16
コンフォートホテル名古屋チヨダ1F
052-222-7707
場所はココ
AVAVA  HP
営業時間 
AM11:00~PM3:30  PM5:00~PM10:00
定休日 なし
P  なし
席数  35席

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

グルメ達人のレストランを見る!

←人気ブログランキング♪

浜木綿 中華 総合50点 

浜木綿のご紹介です。
数年前に行きましたがほとんど記憶が無いので、ある会での懇親会で行ってきました。
今日は、昭和区の山手通本店へ行ってきました。
バンバンジー野菜サラダ  880円
浜木綿
鶏肉があまり美味しくない・・・と、野菜が青くさいのですが。。バンバンジー大好物なんです。。
小籠包  420円
浜木綿
うーん、中はジューシーだが皮は美味しくない・・・
かに玉  880円
浜木綿
カニを探すのは大変でしたがなんとかみつけました。
エビチリSサイズ  980円
浜木綿
ソースは美味しくない。。。エビの小ぶりさと味にはびっくりだ!写真からお察しください。
麻婆豆腐Sサイズ 780円
浜木綿

フカヒレあんかけ飯  1680円
浜木綿
これはフカヒレですかね?湯葉みたいです。
浜木綿は中華料理のファミレスですね。
自分の意思では行くことはありません。

御馳走様でした。

勝手に評価 総合 50点
23★★★★★☆☆☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 5★★★★★☆☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 5★★★★★☆☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 5★★★★★☆☆☆☆☆   至福度(10点満点)


浜木綿
名古屋市昭和区山手通3-13-1
052-832-3211
場所はココ
中国料理 浜木綿
営業時間 
11:00~22:30
定休日 なし

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

グルメ達人のレストランを見る!

←人気ブログランキング♪


本郷亭 ラーメン 総合60点 

本郷亭のご紹介です。
今日は、焼山店に行ってきました。

1年に1回くらいのペースで食べたくなります
いつも駐車場や店内は満員ですが、今日はすいていました。
本郷亭

黒ラーメン チャシューのせ
本郷亭
にんにくの香りがすごいです苦手な人は注文できませんね。濃厚なスープなラーメンがお好きな方にはオススメです!自慢の柔らか厚切りチャーシューが口の中でトロけます。最後はくどくなってしまうのですけどね。。
本郷亭
この濃厚な本郷亭のラーメンなぜか食べたくなってしまうのですよねー
本郷亭
ランチタイムへ行くと御飯と漬物が食べ放題です。ラーメンのボリュームがあるのでお腹はかなり満たされます。

御馳走様でした。

勝手に評価 総合 60点
30★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 5★★★★★★★★☆☆   サービス(10点満点) 
 6★★★★★☆☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


らーめん本郷亭 焼山店
名古屋市名東区牧の原3-806
052-704-0988
場所はココ
営業時間 
AM11:00~PM2:30  PM6:00~PM10:30
定休日 なし

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

グルメ達人のレストランを見る!

←人気ブログランキング♪



デ・アンザ イタリア料理 総合62点 

デ・アンザのご紹介です。
名古屋大学の近くにあります。
美味しい手打ちパスタが食べれるとのことでいってきました
デ・アンザ

デ・アンザ
店内はこじんまりとしていて、カジュアルです。席同士が近いですが、小さな敷居があったりと気づかいがあります。
パン 260円
デ・アンザ
あったかいパン。味は普通かな
卵とモッツァレラのオーブン焼き 680円
デ・アンザ
上には、白トリュフのソースがかかっている。中にはアスパラも入っており、美味しい一品でした。モッツアレチーズがトロトロでたまりませんでした。
ボローニャ風ミートソース 1260円
デ・アンザ
少し硬めにゆで上がったタリアレッテが、ミートソース、チーズと絡んで美味しかったですソースは肉が全面に出ています。
トマトソースのニョッキ 1050円
デ・アンザ
ニョッキは、期待しすぎたのか私好みではありませんでした。。プリップリッとしたニョッキが好きです。ソースも単調で、一皿食べるのに何かもっとアクセントがほしいと思いました。
牛フィレ肉のタリアータ  1890円
デ・アンザ
メニューには、メインの所にありましたが前菜のような料理でした。お肉の質がもっと良ければいのに・・・ソースでごまかすなどの工夫がほしかった。ホームページに書いてある値段と実際の値段が違うのはいいのだろうか・・・ホームページの値段を直してほしい・・・

御馳走様でした。

勝手に評価 総合 62点
30★★★★★★☆☆☆☆   味(50点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 7★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


De ANZA(デ・アンザ)
名古屋市千種区幸川町3-6 幸川マンション 1F
052-782-9787
場所はココ
De ANZA
営業時間 
[月~土] 11:30~14:00(L.O) 17:30~21:30(L.O)
[日・祝] 11:30~14:00(L.O) 17:30~21:00(L.O)
定休日 水曜・第3火曜

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

グルメ達人のレストランを見る!

←人気ブログランキング♪


鍋屋ポポロ 鍋 総合64点 

もつ鍋専門店鍋屋ポポロ 栄3丁目店のご紹介です。
いつも栄3丁目店に行きます。
ここはいつも満席ですので、電話予約してからをおすすめします。
鍋屋ポポロ

ピリ辛スタミナ美味サラダ ¥500
鍋屋ポポロ
トウガラシが効いていて、本当に辛いのですが辛さと酸っぱさと大根のシャキシャキ感がよくあって、箸がすすみます。
もつ鍋 ¥950(1人前) 
鍋屋ポポロ

追加はモツ¥600、キャベツ¥200、ニラ¥200
写真は、2人前です。
これが、煮えてくると下のようになります
鍋屋ポポロ
モツとキャベツは追加しました!
ポポロのスープは澄んでいてあっさりめなのですが、とてもくせになる旨さがあります
キャベツとニラが大好きなので、あっという間に食べてしまいます!野菜が食べれるので体に良さそうなのですが、このスープ結構、脂がすごいです。。気をつけなければいけないですね
追加 ラーメン¥650
鍋屋ポポロ
〆のラーメンは、やめられないですねおいしいので食べすぎてしまいます!もつ鍋は、今のところ 鍋屋ポポロ 栄3丁目店しか行ったことがありません。他にもおいしいところがあればおしえてください。

御馳走様でした。

勝手に評価 総合 64点
32★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


もつ鍋専門店鍋屋ポポロ 栄3丁目店
名古屋市中区栄3-9-19 ル・パルクMKビル2F
052-262-2226
場所はココ
営業時間 
17:00~24:00(LO23:00)、(日・祝)~23:00(LO22:00)
定休日 なし

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

グルメ達人のレストランを見る!

←人気ブログランキング♪


KAKO  カフェ 総合64点 

KAKOのご紹介です。
ランチのメニューは、
焼きたてのパンが食べ放題+スープ+サラダ+飲み物 950円
焼きたてのパンが食べ放題+パスタ+飲み物 1050円
焼きたてのパン+スープとパスタのハーフ+サラダ 1050円
本日はパン・スープ・パスタ(1人前)・サラダ・飲み物のセット 1260円
サラダ
KAKO
見た目は少なそうだが実物はボリューム満点のサラダです。
パン
KAKO
右のカイザーパンはかなり美味しいです。何個でもたべれそうです。カイザーパンのテイクアウトは非常に多いです。
スープ
KAKO
写真の見た目が悪いが、カレーのスープで美味しかった>
菜の花とツナのペペロンチーノ
KAKO
このパスタもおいしかった。具だくさんなのが嬉しいですね。ランチ時は混雑してます。
13時すぎたら一気に空きました。
相席は当たり前なので、嫌な人はカウンターを指定したほうがいいです。私も相席でしたが目の前の男の人も携帯で料理を撮ってました。

御馳走様でした。

勝手に評価 総合 64点
34★★★★★★☆☆☆☆   味(50点満点)
 5★★★★★☆☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


KAKO
名古屋市中村区名駅南1-10-9 山善ビル 1F
052-582-3780
場所はココ
営業時間 
モーニング7:30~11:00 ランチ11:30~15:00 L.O. 18:45
定休日 無休

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

グルメ達人のレストランを見る!

←人気ブログランキング♪

ニューヨーク・ダイニング グリル 総合 75点 

ニューヨークダイニング のご紹介です。
ベストウェスタンプレミアホテル長崎 15Fにあります。
ニューヨークダイニング

¥5800 (税・サ別)を注文。
内容は、
アミューズ・ベジタブルプレート・セカンドアミューズ・
オードブル(3種類から1品チョイス)
スープ(2種類から1品チョイス)
魚料理(4種類から1品チョイス)
肉料理(5種類から1品チョイス)
デザート・パン・コーヒー
今回のチョイスは贅沢に一番高い内容を選んでしまった!
アミューズ
ニューヨークダイニング
右は生の唐辛子だ。食べるとフルーツみたいにほのかな甘みがある。
有機野菜の盛り合わせ
ニューヨークダイニング
塩をつけて食べるのだが、塩なしでも十分たべれる。サラダ感覚よりお酒のおつまみみたいだ。
セカンドアミューズ
ニューヨークダイニング
下から、たまねぎ・ホタテ・鴨だ。カシスのソースで食べる。岩手産の鴨で牛肉みたいで臭みが全くなく柔らかい
かぼちゃのクリームスープ
ニューヨークダイニング
お酒を飲むのでスープが少なくても問題ない。
長崎近海産のカルパチョ(+1000)
ニューヨークダイニング
新鮮なのが一口でわかるカルパッチョだ
野母崎産あわびのグリル(+2200)
ニューヨークダイニング
中華のソースを使用している。あわびの肝が抜群に美味しい。鮮度が良い証拠だ。
特選佐賀黒毛牛(+2400)
ニューヨークダイニング
何も言うことはない。うますぎる!これだけの種類を食べたあとなのでヒレ肉は助かる。柔らかくて満足だ。
シェフ特選デザート盛り合わせ(+600)
ニューヨークダイニング
お腹いっぱいです。フルーツは新鮮です。
コーヒー
ニューヨークダイニング


ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 75点
36★★★★★★★★☆☆   味(50点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点)
 8★★★★★★★★☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 8★★★★★★★★☆☆   雰囲気(10点満点) 
 8★★★★★★★★☆☆   リピート(10点満点)
 8★★★★★★★★☆☆   至福度(10点満点)


ニューヨーク・ダイニング
長崎県長崎市宝町2-26
095-821-1111
場所はココ
ニューヨーク・ダイニング
営業時間 
11:00~24:00
休日  なし

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

グルメ達人のレストランを見る!

←人気ブログランキング♪


天下一品  ラーメン 総合57点 

天下一品 尾張旭店のご紹介です。
京都が本店で今年の初めに京都でも食べました。
天下一品
屋台から始めて今では全国に多数店舗があります。スープは「こってり」と「あっさり」がありますが、「こってり」を注文すると超濃厚な豚骨ラーメンで食べれない人もいるかもしれませんが、このお店のファンは「こってり」を注文する人が多いです。
ラーメン 620円
天下一品
店舗のによってばらつきがあるような気がする。このお店はスープがあまり温かくない。逆に他のお店では麺まで熱すぎるお店があるので、どちらが本当の味かわからない。尾張旭店は異常なほど活気がない!BGMもクラシックギターの音楽で暗い。店内の電気も暗い。会計の時はレジ前のブザーを鳴らさなければ店員来ない。。。
天下一品
天下一品は好みが分かれますよね。あのこってりスープは苦手なひとも多いだろう。私は15年くらい前に初めていったが次の日気持ち悪くなった。
しかし、あのスープが忘れられずまた行ってしまった美味しい!という感動はないのですが、不思議とまた食べたくなるお店一つです

御馳走様でした。

勝手に評価 総合 57点
30★★★★★★☆☆☆☆   味(50点満点)
 5★★★★★☆☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 4★★★★☆☆☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


天下一品 尾張旭店
愛知県尾張旭市庄中町鳥居1767
0561-53-8088
場所はココ
天下一品 HP
営業時間 
AM11:00-PM3:00/PM5:00-PM11:00(OS PM11:50)
定休日 毎週月曜日(祝日の場合火曜日)

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

グルメ達人のレストランを見る!

←人気ブログランキング♪


シェ・コーベ フレンチ 総合69点 

シェ・コーベ のご紹介です。
名古屋の八事にあります。

閑静な住宅街にたたずむ1978年創業のフレンチレストラン。
店内は広めで、ゆったりとした時間が流れています。
ランチコースは、2625円、3675円、5250円の3種類。
本日は、5250円(別・サ)のコースにしました
口とり
シェ・コーベ
アンチョビとサワークリームの一口シュー。頭には甘いシューの認識があるので、口の中に入れると驚きます
パン
シェ・コーベ
あたたかく、カリカリで中はフワフワなパンです。
前菜 フォアグラのテリーヌ モンブラン仕立て
シェ・コーベ

スープ 新玉葱の温かいスープ カプチーノ仕立て
シェ・コーベ
新玉葱の甘みが美味しく、玉葱を炒めたスライスがアクセントになって非常においしいスープだったこれは、おすすめのスープです!素材の味を大切にするレストランの姿勢がうかがえますね
魚料理 鮟鱇のポアレ 下仁田ネギのソース
シェ・コーベ
鮟鱇も帆立もプリプリでいい具合で焼けており、下仁田ネギが甘く美味しく、これも素材の味がとても引き出されている一皿です!ソースはヘーゼルナッツとバニラの香りがします。
口直し グレープフルーツのシャーベット
シェ・コーベ
あまり酸っぱくなく口直しには最適だった。
肉料理 山形県 三元豚のロティ
シェ・コーベ
三元豚は、旨味といい弾力が楽しめる。わさびソースとの相性も抜群だ!ジャガイモのピューレもうまかった!
デセール 苺のタルト
シェ・コーベ
苺が甘く、この三層のクリームの真ん中に苺のおいしさが凝縮されています!満足です
サービスの方には、嫌味のないあたたかいさりげないサービスを感じました。
ちょうど天気もよかったので、窓から日が差し心地よいランチがいただけました店内には、生花の良い香りがして優雅な気分で過ごせます

御馳走様でした。

勝手に評価 総合 69点
34★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 8★★★★★★★★☆☆   サービス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


シェ・コーベ(Chez KOBE)
名古屋市昭和区広路町梅園24
052-832-7584
場所はココ
シェ・コーベ
営業時間 
11:00~14:00 17:00~23:00(L.O22:00)
定休日 水曜日

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

グルメ達人のレストランを見る!

←人気ブログランキング♪


カレーダイニング石家 カレー 総合59点 

カレーダイニング石家のご紹介です。
栄町ビルB1にありスープカレーのお店です。
カレーダイニング石家

11種類のスパイスを調合したカレーなので楽しみだ!
券売機でチケットを買うらしいが反対の入り口から入ったため店員さんが注文をとってくれることに。
カレーダイニング石家

店員さん「チキンカレーかポークカレーのどちらにしますか?」

グルメ社長「チキンカレーで」

店員さん「サラダセットでいいですか?」

グルメ社長「はい。。。」

店員さん「にんじんサラダかマカロニサラダがありますけどにんじんサラダでいいですか?」

にんじんサラダでいいですか?って決め付けてほしくない!選べるのだから・・・

グルメ社長「マカロニサラダで!」

店員の「サラダセットでいいですか?」もそうだが強引に誘導するのはいかがなものか・・・

チキンカレー  390円
カレーダイニング石家
人参・なす・かぼちゃ・チキンが入っている。カレーが少なかった。
ごはん  250円
カレーダイニング石家
大盛りでも値段は一緒!お腹すいたときはいいですね
マカロニサラダ  180円
カレーダイニング石家
メニューを見たらサラダセットなんてメニューにない!すべて単品の値段だった。
しかもこのマカロニサラダのコスパはひどすぎる。
これ、180円です。。漬物じゃないんだから・・・
カレーの味より、マカロニサラダで頭がいっぱいです!

御馳走様でした。

勝手に評価 総合 59点
30★★★★★★☆☆☆☆   味(50点満点)
 5★★★★★☆☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


カレーダイニング石家
名古屋市中区錦3-23-31 
052-961-5511
場所はココ
営業時間 
11:00~20:00
定休日 無休

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

グルメ達人のレストランを見る!

←人気ブログランキング♪




ロワール  フレンチ  総合68点 

ロワールのご紹介です。
栄の東急ホテル2Fにあります。

数年前にも利用してますが、仕事関係でいったので。。
今回は味など全く記憶にないので新鮮な気持ちで食事できます。
5500円(別サ)ランチを注文!
パン
ロワール

前菜 冬の定番 ボーフォールチーズとインカのめざめのとろける程熱いテリーヌ
ロワール
このたっぷりのチーズがじゃがいもとピッタリとマッチ!チーズ好きな方にオススメですフォンドボーのソースが味を引き締めます!
スープ プロバンス風 お魚のスープ
ロワール

ロワール
バゲットクルトン、グリエールチーズ、トマト風味のアイオリソースがお好みでトッピングできます!とても美味しい一品です
魚料理 帆立貝と蛤のグラティネ ほうれん草 サフラン トリフ風味
ロワール
サフラン風味のオランデースが濃厚で帆立にまとわりついて、とても美味しいです!中に入っているほうれん草も、良い具合でバランスが良いですね
肉料理 仏産ほろほろ鳥のプロバンズ風詰物 新玉葱の泡たて
ロワール
ほろほろ鳥のモモ肉に挑戦!くせのないお肉で鶏肉のせせりを感じさせます。玉葱ソースは泡立っていて軽いソース。旬の野菜がたっぷりで満足です
デザート 本日のパティシェール盛り合わせ
ロワール
このチョコレートケーキとやわらかいバニラアイス美味しいです!リンゴのコンポート、金柑の盛り合わせ
お菓子
ロワール


御馳走様でした。

勝手に評価 総合 68点
35★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 8★★★★★★★★☆☆   サービス(10点満点) 
 5★★★★★☆☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 7★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


ロワール
名古屋市中区栄4-6-8 名古屋東急ホテル 2F
052-251-7330
場所はココ
ロワール
営業時間 
11:30~14:30、17:30~22:00
定休日 なし

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

グルメ達人のレストランを見る!

←人気ブログランキング♪


パティスリー ミッシェル 菓子 総合62点 

パティスリー ミッシェル のご紹介です。
千種区丸山町にあります。
パティスリー ミッシェル

パティスリー ミッシェル
ショーケースにはケーキは少なめですが、添加物のない鮮度のよいケーキ提供するためだそうです。そうゆう気持ちは嬉しいですね!
パティスリー ミッシェル
客席にコックコート着た人が座ってましたが・・・不思議なお店ですね。。
いちごのショート ¥350
パティスリー ミッシェル
シンプルなケーキ。味もシンプルです。スポンジが変わった味がしていた。何だろう・・・
モンブラン ¥350
パティスリー ミッシェル

パティスリー ミッシェル
このマロンクリーム美味しいですね。タルトも大好きなので満足です
マロンパイ ¥350
パティスリー ミッシェル
カスタードクリームがぎっしり入ってます値段が手頃で、自然の素材をそのままにしたこだわりのケーキを食べれます。
本日購入したケーキは、すべて350円でした。

御馳走様でした。

勝手に評価 総合 62点
31★★★★★★☆☆☆☆   味(50点満点)
 5★★★★★☆☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 8★★★★★★★★☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


パティスリー ミッシェル
名古屋市千種区丸山町3-83 
052-752-1118
場所はココ
営業時間 
9:00~20:30
定休日 水曜日

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

グルメ達人のレストランを見る!

←人気ブログランキング♪


嘉苑 中華 総合66点 

嘉苑のご紹介です。
名東区に2店舗くらいあったと思います。

昔からある中華料理屋です。
以前に記事にしましたが、そのお店があまりにもおいしくなかったのでランチのハシゴで嘉苑に来てしまいました。
ラーメンセット 750円を注文!
台湾ラーメン
嘉苑

嘉苑

辛味の中にうま味があり美味しかった。
スープを飲み干したかったが、身体の事を考えて残しました。
あんかけチャーハン
嘉苑
これもおいしかった。ボリューム満点なので次回はお腹を空かしてからでないと食べきれません。
近所にあったら嬉しい中華屋だ

御馳走様でした。

勝手に評価 総合 66点
33★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 5★★★★★☆☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 9★★★★★★★★★☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 5★★★★★☆☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


嘉苑
名古屋市名東区高針4丁目208
052-702-2332
場所はココ
営業時間  ?
定休日   ?

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

グルメ達人のレストランを見る!

←人気ブログランキング♪


紗羅餐(サラザン) 蕎麦 総合66点 

紗羅餐 ミッドランドスクエア店 のご紹介です。
本店は南区にあり、中部国際空港店もあります。

美味しい手打ち蕎麦を食べれるとのことで行ってきました。
少しランチタイムをはずしていき、3組待ちで入れました。
紗羅餐

紗羅餐
店内は、オープンキッチン。見ていて楽しいです。
桜海老かき揚げとざる蕎麦 1400円
紗羅餐

紗羅餐
細切りで、こしのあるお蕎麦です。見た目から美味しそうです。汁はあまり好きではないですかね。。桜海老かき揚は、素晴らしいほどサクサクです。しかし、油がきれてないので私には少々辛かった。。
紗羅餐の蕎麦湯は濃いですね!
とても満足です。総合的に美味しいお蕎麦が食べれます。

御馳走様でした。

勝手に評価 総合 66点
34★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 7★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


紗羅餐(サラザン)
名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア 4F
052-527-8871
場所はココ
営業時間 
11:00~22:30(LO)
定休日 ?

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

グルメ達人のレストランを見る!

←人気ブログランキング♪


ピッツェリア・パージナ  カジュアルイタリアン 総合69点 

ピッツェリア・パージナのご紹介です。
3月6日(木)矢場町にオープンしました。
ピッツェリア・パージナ
イタリアから輸入した石の薪窯で焼き上げる本格ナポリピッツァのお店ですどんなお店でしょうか。楽しみです。
ピッツェリア・パージナ
新オープンということもあり店内はキレイで気持ちが良いです。
平日ランチ
ピッツェリア・パージナ

サラダ・スープ・ドリンクはブュッフェスタイルです。
ピザはマルゲリータを注文。 ¥1000
サラダ
ピッツェリア・パージナ
ドレッシングが見えなくて申し訳ないのだが、この自家製ドレッシングが美味かった!ベーコンとオニオンのドレッシングと、ヨーグルトドレッシングをいただきました。もちろん、おかわりもいきましたよ3回目行ってもよかったんですけど、私一人でドレッシングなくしてしまうのもね。。。
スープ
ピッツェリア・パージナ
野菜がゴロゴロ入ってます。野菜はあえてシャキシャキ感を出しているのか、ただ煮詰まってないだけなのかわかりません。シャキシャキ感がお好きな方は、嬉しいと思います。
マルゲリータ
ピッツェリア・パージナ
今日お目当てのピザです。運ばれてくるやいなや、とても香ばしいいい香りがします。アツアツのピザをほうばると、たっぷりトマトソースとろけたチーズが重なり、とても美味しかったです一つだけ言うなら、生地が気になりました。私の中で美味しいピザは生地に旨みがあるのですが、生地の旨みはあまり感じなかった。生地に旨みがあれば完璧と思ってしまった。
でも、コスパを考えるとこのランチで¥1000ですから、おいしい良質なピザやサラダを味わます後、スープとドリンクもつきますからコスパはいいです!
ディナーのコース、アラカルトもあるみたいなので、
次回はディナーで訪れたいですね。

御馳走様でした。

勝手に評価 総合 69点
34★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆  サービス(10点満点) 
 8★★★★★★★★☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 7★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


ピッツェリア・パージナ
名古屋市中区栄3-25-19 グロースフードビル1F
052-259-2755
場所はココ
ピッツェリア・パージナ
営業時間 
lunch 11:30~14:30  dinner 17:30~23:00
土・日・祝 11:30~23:00
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

グルメ達人のレストランを見る!

←人気ブログランキング♪



