月別アーカイブ

 2008年03月 

 


シェ松尾 フレンチ 総合68点 

シェ松尾ご紹介です。
名古屋松坂屋の中にあります。
シェ松尾
本日はシェフおすすめランチコースB 5460円を注文!
前菜の盛り合わせ
シェ松尾
右上から時計まわりで、アカシャ海老のフリット・ホタテのラビオリ・キハダ鮪のグリル・テリーヌ
パン
シェ松尾
温かくておいしい。
春キャベツとそら豆のスープ ずわい蟹のエフィロッシェサリエットの香り
シェ松尾
中にずわい蟹の身がはいってます。これもおいしかった
三河湾から入荷の鮮魚のポワレ 春野菜と共にクレソンソース
シェ松尾
魚の新鮮さは感じなかった。。。
特選上州牛ランプ肉のポワレ 柚子胡椒の香りシェリービネガーソース
シェ松尾
肉質は良いとは思わないがソースで上手に仕上げている。野菜がいっぱいなのがいいですね
デザート
シェ松尾
オシャレなデザートですね。最後にコーヒーも付きます。
店内はおしゃれだが、客席の距離が非常に近く感じた。
話し声が聞こえてくるので少し落ち着かない。
この値段払うなら上の階の「アロマフレスカ」にいくだろう。
お店のシェフが気になってたみたいで、二人のサービスマンに私の職業を聞かれました。。。
写真撮っているのが気になるのでしょうか
上品なフレンチをいただくことがきました

御馳走様でした。

勝手に評価 総合 68点
34★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 8★★★★★★★★☆☆   サービス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 7★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


シェ松尾
名古屋市中区栄三丁目16番1号 松坂屋名古屋本店9F
052-264-3644
場所はココ
シェ松尾 HP
営業時間 
11:00~15:00(LO) 17:00~20:00(LO)
定休日 松坂屋に準ずる

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

グルメ達人のレストランを見る!

←人気ブログランキング♪



BISTROベル・スール 洋食 総合61点 

BISTROベル・スールのご紹介です。
日進市竹ノ山にあります。

1度、予約なしで行って断られたので電話で予約し再チャレンジです
続々、お客さんがきてたので人気店のようですね!
BISTROベル・スール

ベル・スール季節のランチ ¥1600 を注文。
お店から12時指定だったのですが、店内はとても混雑しているようです。
自家製パン
BISTROベル・スール

サラダオードブル
BISTROベル・スール
サラダより、時計まわりにホタルイカのフリット・・香ばしくカリカリです。付け合わせの人参もいいですねカルパッチョ・・・これもおいしいです。もっと食べたいですね。鴨のロースト・・・うま味もあり満足です。ほうれん草のオムレツ・・・ほうれん草好きなので嬉しいです
カリフラワーのポタージュスープ
BISTROベル・スール

ベル・スール風魚介のトマトクリームソース
BISTROベル・スール

デザート
BISTROベル・スール
クリームブリュレは、普通な味です。紅茶のムースは、紅茶の味がきつく感じる方もいるかもしれませんが、紅茶好きなのでおいしいムースでした後ろに見えるのは、黒砂糖のアイス。素材にこだわっていて、顔の見える生産者から仕入れているそうです。
シェフは男性と女性?接客も2人。
まぁ、確かに料理は遅いですね・・。
女性のコック?の方も料理を運んでくれますが食器洗ってたのか料理をしてたのかわかりませんが手が。。。そのニオイで食べる前からへこみます。早く料理を持ってきてくれる姿勢は嬉しいのですが。
サービスマンが忙しいと料理が冷めないうちにシェフが持ってきてくれたり、料理を作り終わるとシェフ自らお水を継ぎにまわったり、好感度高いです
店内のお客さんは、ご近所の主婦の方だと思われる方が大半のようでした。
大変、賑やかです。前のめりで話さないと、話は全く聞こえません(笑)
お店は、私たち以外女性でした(ちょっと場違い!?)
時間に余裕がある時のランチで活用したいですね。

御馳走様でした。

勝手に評価 総合 61点
30★★★★★★☆☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


BISTROベル・スール
愛知県日進市岩崎町竹ノ山151-1 
(05617)5-5565
場所はココ
BISTROベル・スール
営業時間 
11:30~15:00(ラストオーダー 14:00)
18:00~22:00(ラストオーダー 21:00)
休日 毎週水曜日 及び 第1・3週の火曜日
(祝日時は営業・その週の木曜日休み)
駐車場 あり
ランチ ¥1600 ¥2900(前日予約)

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

グルメ達人のレストランを見る!

←人気ブログランキング♪


和貴庵  蕎麦  総合69点 

和貴庵のご紹介です。
昭和区八事にあり過去に何度も利用してます。

客層は年配な人が多く、周辺の高級住宅地に住んでそうな人たちが多かったです。
和貴庵
また、十割そばと二八そばが選べます。私は、このお店では冬でもざるを注文してしまいます。
天ざる 1700円 を注文!
和貴庵

和貴庵
蕎麦は食べやすく美味しい!麺にもちもち感はないが好きな蕎麦だ。
和貴庵
天ぷらはサクサクだが昔のほうが美味しかった気がする。。。そば湯もしっかり飲みました!落ち着いた雰囲気で蕎麦を楽しめるお店ですね

御馳走様でした。

勝手に評価 総合 69点
34★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 8★★★★★★★★☆☆   雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


和貴庵
名古屋市昭和区八事富士見201
052-835-5819
場所はココ
営業時間 
11:00~15:00 17:00~20:30
定休日 月曜日

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

グルメ達人のレストランを見る!

←人気ブログランキング♪


パティシエ クロキ 菓子 総合63点 

パテェシエ クロキ のご紹介です。
愛知県愛西市にあり車でないと行けない場所ですが、周りは田んぼのですのでひと際目立つ白い建物でした。
パテェシエ クロキ

パテェシエ クロキ
白を基調とした明るい店内です。2階にも客席がありました。
キャラメル・サレ  315円
パテェシエ クロキ
洋酒を使ってない塩キャラメルのオペラ。しっとりとしたスポンジで甘さが控えめなケーキだった
焼きりんごのパイ包み 273円
パテェシエ クロキ
生地はしっとりしてますね?でもリンゴはゴロゴロして美味しかったです

御馳走様でした。

勝手に評価 総合 63点
30★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 8★★★★★★★★☆☆   雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


パティシエ クロキ
愛知県愛西市諸桑町西浦63-4
0567-24-8881
場所はココ
営業時間 
10:00-20:00
定休日 水曜日

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

グルメ達人のレストランを見る!

←人気ブログランキング♪



ガーデンピアッツァ カジュアルイタリアン 総合55点 

ガーデンピアッツァのご紹介です。
津島にあり車でしか行けないような場所でした。
ガーデンピアッツァ
非常にカジュアルで喫茶店みたいな雰囲気でした。ピザマリノに近いメニュー構成で他にパスタランチやリゾットのランチがありました。セットではフリードリンクとデザートが3種類選べるみたいですが、客席まで歩いている途中にデザートのケーキを見ましたが、美味しそうではないのでデザートがついてないピッツアランチ 1180円 を注文!
サラダ
ガーデンピアッツァ
何だ?このやる気の無いサラダの盛り付けは・・・ドレッシングのプールようです。
キノコとツナのピッツア
ガーデンピアッツァ
ピザ生地に味がなく、あまり美味しくない。。。
ピザマリノと同じような生地だが、断然ピザマリノの方がうまい!なぜかチーズがすぐに固まってびっくりだった。写真を撮る気力がなかったので撮ってないですがドリンクもついてました。相方のパスタランチのパスタを一口いただいたが、こちらも。。。再訪ありません。

御馳走様でした。

勝手に評価 総合 55点
28★★★★★☆☆☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 5★★★★★☆☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 5★★★★★☆☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 5★★★★★☆☆☆☆☆   至福度(10点満点)


ガーデンピアッツァ
愛西市南河田町八龍25-3
0567-28-8224
場所はココ
ガーデンピアッツァ HP
営業時間 
11:00~22:00
定休日 月曜日

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

グルメ達人のレストランを見る!

←人気ブログランキング♪


ブールヴァール・デ・ガトー 菓子 総合56点 

ブールヴァール・デ・ガトーのご紹介です。
本山駅から5分ほど歩いた四谷通りにあります。
半地下?なのでわかりづらいかもしれません。
ブールヴァール・デ・ガトー

本店は、昭和区にあるようです。今回は、四谷通り店へ
ブールヴァール・デ・ガトー

ムース・オ・ショコラ  504円
ブールヴァール・デ・ガトー

ブールヴァール・デ・ガトー
カカオバター70%のチョコレートを使用!生チョコを食べているようなケーキだった。

御馳走様でした。

勝手に評価 総合 56点
30★★★★★★☆☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 4★★★★☆☆☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 5★★★★★☆☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 5★★★★★☆☆☆☆☆   至福度(10点満点)


ブールヴァール・デ・ガトー
名古屋市千種区四谷通2-13 ルーツストーンファーストビルB1
052-781-9233
場所はココ
営業時間 
AM 10:00 - PM 21:00
定休日 ?

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

グルメ達人のレストランを見る!

←人気ブログランキング♪


ビストロ プチコション  カジュアルフレンチ 総合47点 

ビストロ プチコション のご紹介です。
日進市のカフェの集まる地域にあります。
ビストロ プチコション
外観がお洒落なので期待してます。
ビストロ プチコション

ランチは1500円と2000円です。
今日は2000円のランチコースを注文
オードブル
ビストロ プチコション
前菜から美味しい料理を食べさせよう感が伝わってこない。。。不安だ。それにしても、店員さんが料理名を説明しないのも気になる。。
パン
ビストロ プチコション
温めてはあるがパサパサしていた。フランスパンは最初からカットされていて温めているだけに感じる。
キャベツのポタージュ
ビストロ プチコション
後味にキャベツの味がする飲みやすいスープだ!
魚料理
ビストロ プチコション
店員さんの声が小さく何の魚かわかりません。魚はベチャっとしていて美味しくありません。本当に作った料理だろうか
肉料理
ビストロ プチコション
豚肉に焼き色はないし、湯せんで温めた料理にしか思えない。まったく肉にジューシーな味はない。豚肉がおいしいと聞いてきたのに、噛むとミシミシいっていた。。料理全体的に、まさしくファミレスみたいな料理だ!ビストロって・・・看板にあったよなぁ
デザート
ビストロ プチコション
このケーキは冷凍シートケーキでしょう。。。当然美味しくない!
46席に対してサービスマンが5人いるが機能していない。
誰もお客を見ていなくて視線は全員厨房!
料理がいつでてくるかしか見ていない。
全員で厨房に入り込んでしまうことも何度もある!
料理は素人、サービスも素人だが店内は満席!
決して美味しい料理を食べさせてくれるお店ではない。
経営者の企画力には感心しました。

この地区で他にもランチへ行ったことはあるが、
店内は満席だが料理はひどかった。。。そこは、記事にしてません。
自分の意思では、もう行くことはないと思います。

御馳走様でした。。

勝手に評価 総合 47点
22★★★★☆☆☆☆☆☆   味(50点満点)
 5★★★★★☆☆☆☆☆   サービス(10点満点) 
 5★★★★★☆☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 7★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 4★★★★☆☆☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 4★★★★☆☆☆☆☆☆   至福度(10点満点)

※今まで50点未満は載せてはないのですが他のブログを見ると高評価のブログが多いのであえて載せることにしました。

ビストロ プチコション
愛知県日進市岩崎町竹ノ山37-971
0561-73-7011
場所はココ
営業時間 
11:30~14:00  17:30~23:00
定休日 第3月曜日

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

グルメ達人のレストランを見る!

←人気ブログランキング♪



餅文総本店 菓子 総合62点 

餅文総本店 元八事店のご紹介です。
今回は、天白区にある元八事店に行ってきました。
万治2年(1659年)創業の名古屋ういろの老舗です。
餅文総本店

餅文総本店

いちご大福  180円
餅文総本店
見た目が可愛いので、つい買ってしまった!
モチモチな餅と白餡と苺がいいですね一口です!!
わらび餅  200円
餅文総本店
きなこが苦手な方も食べれると思います。個人的には、芳光 さんのほうが好きですかね。。きなこ大好きなので。。
桜餅  180円
餅文総本店
1番、気に入ったのはこれです
桜餅は、普段香りが苦手で食べないのですが、今日は春を感じる陽気に釣られて買ってみました!
塩漬けされた葉と、餅と、控え目な餡がとてもあっていました。この餅の歯ざわりも好きだ
御馳走様でした

勝手に評価 総合 62点
30★★★★★★☆☆☆☆   味(50点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 7★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


餅文総本店 元八事店
名古屋市天白区元八事4丁目153番地
052-861-2345
場所はココ
餅文総本店 HP
営業時間 
9:00~19:00
定休日 水曜定休(祝祭日は営業)

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

グルメ達人のレストランを見る!

←人気ブログランキング♪


クッチーナ イタリアーノ セルヴァッジョ  イタリア 総合72点 

クッチーナ イタリアーノ セルヴァッジョのご紹介です。
東区にあります。地下鉄高岳駅より徒歩3分程です。
セルヴァッジョ

1度行ってみたかったお店の一つなので、とても楽しみだ今日も、予約を断られそうだったが時間をずらして行ってきました!
いろいろな春野菜の温製サラダ バーニャカウダ
セルヴァッジョ
食べてみたかったバーニャカウダ、このソースがおいしくて足りないくらいです。パンにもつけて食べたいくらいでしたが、野菜分でなくなります。。
パン
セルバッジョ
この後ろに見えているローズマリーのパンが旨い!持ち帰りで売ってくれないだろうか。。
フレッシュフォアグラの瞬間燻製 ピーチマンゴーと ¥1980
セルヴァッジョ
フレッシュフォアグラとピーチマンゴがよくあいますこのコンビは、相性抜群ですね!
天然帆立貝とホワイトアスパラガストマトソースのタリアテッレ ¥1830
セルヴァッジョ

パスタは、ハーフサイズです。ハーフサイズでも結構な量があります1人前はこの倍の量がありますのでご注意!帆立プリプリでゴロゴロ入ってます。イタリアンパセリがアクセントになって、とてもおいしい1品でした
そら豆のはまぐりのクリームソースタリアテッレ
セルヴァッジョ
いい具合に湯であがったタリアテッレにクリームソースが絡みます。私好みのパスタです。セルバッジョに来てよかったちなみにこれもハーフサイズです!
福島産大和豚肩ロースの炭焼き ¥2500
セルヴァッジョ

これも、1皿なんですがボリュームがあります。おいしそうな香りどおり、口に入れた瞬間、噛むとき、後味、全て幸せです。旨味が広がり、脂もうまい。やわらかくて、ジューシーです
ルビーグループフルーツとカンパリのゼリーローズマリーソルベ ¥500
セルヴァッジョ
さわやかなデザートです。ゼリーだけだと、酸味が強いですがこのローズマリーのソルベと口には運ぶと、これがよく合うんです
やはり気になるのは、料理のタイミングが遅さです。
食事に2時間は最低かかります。
お酒飲んでなくて私は2時間30分かかりました。
サービスの女性の方はとてもよく気がつき、本当に感じの良い方でした。
お店自体も、とても雰囲気が良く、お店の外までシェフの方も見送ってくれました。
また食べに行きたいお店です。とても満足しました 
ありがとうございます

御馳走様でした

勝手に評価 総合 72点
38★★★★★★★★☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点) おそい・・・
 8★★★★★★★★☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


クッチーナ イタリアーノ セルヴァッジョ
名古屋市東区泉2-25-23 泉グランドビル 1F
052-935-2781
場所はココ
営業時間 
11:30~14:00 17:30~22:00
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
ランチ   ¥1000~3000
ディナー ¥6000~10000
予約のみコースあり

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

グルメ達人のレストランを見る!

←人気ブログランキング♪



SHANGHAI DINING彩華 中華料理 総合69点 

SHANGHAI DINING 彩華 のご紹介です。
天白区元八事にあります。
SHANGHAI DINING 彩華

今日は、個別のテーブル席はすいていましたが、団体のお客さんがいたみたいで、とても賑やかでした。なので、駐車場はです。。
店内は、シンプルで落ち着いています。
前菜
SHANGHAI DINING 彩華

サラダ
SHANGHAI DINING 彩華
サラダのソースにエビチリにかかっているようなソース!?と思いましたが、これが中々合うんです水菜もシャキシャキでした!
蟹肉ふかひれスープ
SHANGHAI DINING 彩華

見た目と、香りが強いかな~と思いつつも、
こうゆうスープの味好きなんですよね蟹肉とふかひれの繊維が少し入ってます。ラーメンとして食べたいくらいです。
大根餅の焼き物
SHANGHAI DINING 彩華
大根餅を初めて食べました。ニラが入ってないチヂミをモチモチさせて感じです。
芝海老と菜花の炒め
SHANGHAI DINING 彩華
この味付け、とてもおいしかったです。もう少しエビがぷりっとしてたらいいけど・・・
桜鯛入り白玉団子の蒸し物
SHANGHAI DINING 彩華
桜色の白玉の中には、タイが入ってます!見た目かわいらしいですし、このスープもおいしかった
葱そば
SHANGHAI DINING 彩華
美味しいラーメンでした。
デザート
SHANGHAI DINING 彩華
杏仁豆腐にマンゴーソース、奥にバニラアイスがあります。
中国茶
SHANGHAI DINING 彩華
もう、本当にお腹がいっぱいです!1780円のコースです。満足でした

御馳走様でした!

勝手に評価 総合 69点
34★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点)
 9★★★★★★★★★☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


SHANGHAI DINING 彩華
名古屋市天白区元八事5-81
052-836-8000
場所はココ
営業時間 
[火~金] 11:30~14:00(L.O) 17:30~22:00(L.O.21:30)
[土・日・祝] 11:30~14:00(L.O) 17:00~22:00(L.O.21:30)
休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場 あり
ランチ 単品 コースあり

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

グルメ達人のレストランを見る!

←人気ブログランキング♪


きんぼし  焼鳥  総合72点 

きんぼし 今池本店のご紹介です
「これまでにない名古屋の中で一番丁寧な焼鳥屋をつくる」を胸に15年前にオープン!今は3店舗あります
きんぼし 今池本店

口取り
きんぼし 今池本店
キャベツはなくなったらおかわりくれます。
トマトサラダ 600円
きんぼし 今池本店
皮が丁寧に剥かれバルサミコとよくあいます。
おいしいです。
手羽先  180円
きんぼし 今池本店

せせり 180円
きんぼし 今池本店

豚ねぎま
きんぼし 今池本店

ささみ 180円
きんぼし 今池本店

ねぎま 180円
きんぼし 今池本店

塩ミノ  230円
きんぼし 今池本店

うずら 180円
きんぼし 今池本店
炭火には最高級備長炭を使用。強火と弱火お部分を作り出し、じっくり焼いていく。塩まで大将の選びこだわっているのでおいしい他にトマトや子羊など変わった焼きも堪能できる。名物「きんぼし焼き」希少なハラミを使用するため、他のお店ではなかなか味わえない!美味しい焼き鳥が味わえます。

御馳走様でした!

勝手に評価 総合 72点
38★★★★★★★★☆☆   味(50点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 7★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 8★★★★★★★★☆☆   リピート(10点満点)
 8★★★★★★★★☆☆   至福度(10点満点)


きんぼし 今池本店
名古屋市千種区今池5-4-9 水野ビル 1F
052-732-5421
場所はココ
きんぼし HP
営業時間 
17:30~22:30
休日 水曜日
駐車場 近くにコインパーキング有り

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

グルメ達人のレストランを見る!

←人気ブログランキング♪



サイアムガーデン タイ料理 総合61点 

サイアムカーデンのご紹介です。
場所は広小路沿いの納屋橋にあります。

一見昔の建築物に見えますが建物の近くに行くとメニューが
置いてあってはじめて飲食店とわかりました
サイアムカーデン
外壁のレンガ調タイルやレリーフ模様など、大正から昭和初期の近代建築の特徴をよく残しています。
タイ料理は、パクチーが苦手なので悩みましたがチャレンジしてみました
本日はオーキッドセット 2000円 を注文!
入口すぐに厨房が見えまして全く緊張感のない仕事ぶりにみえました。。
サイアムカーデン

前菜の盛り合わせ
サイアムカーデン
左上から時計まわりで、タイハーブ入り生春巻き・ ホタテのレモングラス和え・豚挽き肉と蟹身のマリネ揚げ・鶏肉のスパイシー・サワー・スープ・豚挽き肉のイサーン風サラダ、スープにはパクチーが入っていますが苦手な人は「パクチーなし」と注文すればよいです。サラダはピリ辛なのでびっくりした。想像を超える味なので、どう表現してよいかわかりません。一度どうぞ。
豚肉のチリソース炒め
サイアムカーデン
メインを3品から1品チョイス
A 鶏挽肉のスパイシーバジル炒め
Bフライドフィッシュのイエローカレー
C豚肉のチリソース炒め
普通に豚肉のチリソース炒めで特別な印象はなかった普通すぎます。。。
ライス
サイアムカーデン
粒が細長いのでタイ米なのでしょうか。ご飯はとても不味かったです。べちゃっとして臭い!米は変えていただきたい!でも、タイ料理のお店なので仕方がありませんね。タイ料理は私には、やはり得意でないことがわかりました
マンゴープリン  お茶
サイアムカーデン
濃厚なマンゴープリンだったサービスの人に外国人がいますが(たぶんタイ人)接客はできません。注文間違えるし、皿も下げないし、水も持ってこない。。その分日本人のサービスの人の気使いはよかったタイ人サービスマンの足りない所をすべてカバーしている。

御馳走様でした!

勝手に評価 総合 61点
30★★★★★★☆☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 7★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


サイアムガーデン
名古屋市中区錦1-15-17
052-222-8600
場所はココ
サイアムガーデン HP
営業時間 
11:30~14:00 18:00~22:30
定休日  月曜日
予算   昼 1000円  2000円  3000円 
      夜 4500円  5500円  7000円
      アラカルト有り 

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

グルメ達人のレストランを見る!

←人気ブログランキング♪


吉鳳  寿司  総合74点 

吉鳳のご紹介です。
名古屋駅の前ミッドランドの41Fにあります。

テレビでも紹介され高層階から景色を楽しむことができるお寿司屋です。
以前は名古屋錦でお店をやってましたが移転されました。
今日は10500円のランチコースを注文です。
デジカメを忘れてしまい携帯のシャメになりますので、画像はよくないと思います。。。
また、携帯ですとシャッター音が大きく、他のお客の迷惑になると思いましたので写真は少ないです。
吉鳳

吉鳳

吉鳳

吉鳳

吉鳳

吉鳳

吉鳳

吉鳳

吉鳳
その他に、白身・赤貝・イカ・巻物・その他3種類の握り・デザート
ボリューム的には多いので最後は結構苦しくなりました。
巻物の海苔がパリパリで一層美味しく感じることができ、巻物の海苔は重要だと勉強になりました。
トリガイを握る時に最後に「パァ~ン」とたたいていました。
叩くことによって、トリガイが生きているように動くのです!
食べても食感がとてもあってすごく美味しいかったまた食べたい1品だ!

御馳走様でした!

勝手に評価 総合 74点
38★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 9★★★★★★★★★☆   雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


鮨処 吉鳳
名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランド41F
052-527-8844
場所はココ
営業時間 
11:00~15:00(L.O. 14:30)  17:00~23:00(L.O. 22:30)
定休日  なし 

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

グルメ達人のレストランを見る!

←人気ブログランキング♪



鉄板懐石 宴(うたげ) 和食 総合75点  

鉄板懐石 宴(うたげ)のご紹介です。

名古屋駅から徒歩で5分という立地で、
接待や宴会、デートにもむいています。

今年5月にオープン、お店の全7室が個室になっており、
担当の仲居さんがついてくれます。
鉄板懐石 宴

エントランスも、落ち着いた感じ。
全室個室なので、何かと重宝するお店だ
鉄板懐石 宴

BGMは大人っぽい控えめな音楽
今日は、となりの宴会?接待?の声が多少気になりましたけど・・・

夜のコースは¥5000~です。
後は、【向付】、【鉄板焼 魚介】、【鉄板焼 肉】 それぞれ素材を
選ぶものによってプラスの料金がかかります。
鉄板懐石 宴


【箸洗い】
馬連薯のスープ ぶぶ軸三つ葉

鉄板懐石 宴


【先付】手仕事の四種盛 松花堂風
筋子醤油漬け、栗甘露煮 白和え、かき豆富、しめじ含め煮

筋子醤油漬けは、食感がプチプチしてたまりません。
鉄板懐石 宴


【向付】は、その場でお好みで二種、選べます。
黒毛和牛たたき(プラス300円)、寒鰆 平切り、
とらふぐ てっさ(プラス600円)、真鯛。
鉄板懐石 宴
写真は、黒毛和牛たたき(プラス300円)、寒鰆 平切り
黒毛和牛たたきはおいしいのですが、寒鰆が新鮮だとうれしかった!

【椀物】
飯蒸し 三河地鶏くわ焼き鉄板懐石 宴
モチ米とこのタレがよくあう

【鉄板焼 魚介】下記から1品選べる
あわび 蒸焼(プラス800円) 、カキとブロッコリー藻塩焼、
とらふぐちり蒸し(プラス700円)、帆立貝 貝柱バター焼、
本鮪ほほ肉 漬け焼、大海老 藻塩焼 、伊勢海老(プラス3,000円)
鉄板懐石 宴

料理のはじめに仲居さんが、本日の魚と肉を見せに来てくれるのだが、
その時から決めていた今日は大海老
鉄板懐石 宴
思ったとおり、プリップリッだ!!
鉄板焼きでしか味わえない一品だと思う。

相方は、カキとブロッコリー藻塩焼をチョイス
このカキ、こつぶだがカナリ味が濃厚、凝縮されている
メニューにも名前が出てくる、このブロッコリー意外とクセモノだ!!
意外においしかったりする
鉄板懐石 宴


【鉄板焼 肉】 下記から1品選べる
黒毛和牛サーロイン(60g プラス800円)(120gプラス1500円)、
自然豚 とんぺい焼 、イベリコ豚 岩塩焼、
名古屋コーチン 岩塩焼、黒毛和牛 鉄板しゃぶしゃぶ、
黒毛和牛 鉄板すきやき(120gプラス1500円)、
フォアグラ(プラス800円)

黒毛和牛 鉄板すきやき 120g
部屋に運ばれてくるやなや、部屋がイイにおいで充満する!
鉄板懐石 宴

鉄板懐石 宴

肉は、黒毛和牛のA5を使用している、これはこの店に来たら
ぜひ、食べていただきたい満足できる一品だ。

黒毛和牛A5サーロイン(120gプラス1500円)
相方のチョイス、とてもおいしそうに食べていた!
満足したようだ!
鉄板懐石 宴

【ご飯物】 1品選ぶ
ガーリックライス、板前 自家製の香の物、本日の赤だし
黒毛和牛しぐれ煮 お茶漬け、板前 自家製の香の物
鉄板懐石 宴

ガーリックライスは、カリカリ梅が入っている!
少しだけサワヤカな感じはするが、明日はお客さんと接近するのは
やめておこう!

相方は、黒毛和牛しぐれ煮
鉄板懐石 宴


【水菓子】 1品選ぶ
お抹茶のアイス、プリン
鉄板懐石 宴

抹茶のアイスは、普段食べないがこれはおいしい!

プリン。
鉄板懐石 宴


【食後の御飲み物】
コーヒー、 もしくは紅茶から選べる。

今日も、お腹いっぱい食べてしまった!
毎年、この11月後半からは何かと宴席が増える・・・
みんな何かとカコつけすぎだ
ただでさえ、体重が落ちなくて困っている・・・

また明日もジム行きます。
みなさん、風邪には気をつけてね!

御馳走様でした!

勝手に評価 総合75点
38★★★★★★★★☆☆    味(50点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆     サービス(10点満点) 
 8★★★★★★★★☆☆    コストパフォーマンス(10点満点)  
 7★★★★★★★☆☆☆     雰囲気(10点満点) 
 8★★★★★★★★☆☆    リピート(10点満点)    
 7★★★★★★★☆☆☆    至福度(10点満点)


鉄板懐石  宴(うたげ)
愛知県名古屋市中村区名駅3-13-31 モリシタビル1F
052-581-0880
場所はココ
営業時間 
昼11:30~14:30(L.O.)
夜17:00~23:00(L.O.22:30)
休日 日曜日(12月は日曜も営業とのこと)
お座敷個室 7室
ランチ平均 3,000円
ディナー平均 7,000円

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

記事がお役に立ちましたら、応援お願いいたします!


料理屋の「弁当と仕出し」料理屋の「弁当と仕出し」
(2000/10)
松岡 昌平

商品詳細を見る


最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

グルメ達人のレストランを見る!

←人気ブログランキング♪




プチ・フレーズ 菓子 総合61点 

プチ・フレーズのご紹介です。
以前いただいたお菓子でシュークリームがとても美味しかったので訪れてみました。
イートインはできませんのでテイクアウトで!
プチ・フレーズ
ケーキはあまり魅力的に感じませんでした。値段は200円~350円くらい!
今日のお目当ては↓
プチ・フレーズ

シュークリーム 130円
プチ・フレーズ
10円値上げしたのかな?サイズはMサイズだがSサイズもあった。出来上がりが少しナゴヤドームのように見えるのも店のユニークなアイデア
プチ・フレーズ
名前の通りパイがカリカリで美味しいクリームもたくさん入っててうますぎる天然のバニラビンズを惜しげもなく使用。牛乳とバターと一緒にじっくりじかんをかけて出来上げる特製カスタードクリーム
純正麦ロール 945円
プチ・フレーズ
他にも「米ロール」や「抹茶ロール」もあった。
純生麦ロールケーキです。
プチ・フレーズ
スポンジ固めで、クリームも普通です。
シュークリーム、また買いに来ます!

御馳走様でした!

勝手に評価 総合 61点
30★★★★★★☆☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


プチ・フレーズ 茶屋が坂店
名古屋市千種区茶屋が坂1-21-16
052-711-3553
場所はココ
営業時間 
9:00-20:00
休日 不定休
駐車場 あり

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

グルメ達人のレストランを見る!

←人気ブログランキング♪


春風荘 蕎麦 総合73点 【再訪】 

春風荘に、また行ってきました
中区千代田にあります。

【1回目の記事へ】

春風荘

最近、つきあいのせいもありサラッとしたものが食べたくなります
名古屋限定 活巻 天おろし ソバ ¥2500
春風荘
海老が、しゃちほこのようになっていた。。
やっぱりここの蕎麦は、美味いだよな~。ツルツル入っていきます!
春風荘
少し、あたたかいです。海老も、いい油であげているのでしょうね!さっぱりしていておいしいですでも、¥2500は若干、高いかな。。
焼きたての玉子焼き(煮おろし)
春風荘
玉子がフワフワで、大根おろしたっぷりのつゆによく合います。体があったまりますね~

御馳走様でした!

勝手に評価 総合 73点
38★★★★★★★★☆☆   味(50点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 5★★★★★☆☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 8★★★★★★★★☆☆   リピート(10点満点)
 8★★★★★★★★☆☆   至福度(10点満点)


春風荘
名古屋市中区千代田3-31-20
052-331-5075
場所はココ
営業時間 
11:30~20:00
休日 木曜
駐車場 5台

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

グルメ達人のレストランを見る!

←人気ブログランキング♪


旬菜 おお田 和食  総合69点 

旬菜 おお田 のご紹介です。
東新町の東急ホテルから徒歩1分くらいの距離です。
ビルの奥にお店があるのでわかりづらいかもしれません。
旬菜 おお田

口取り
旬菜 おお田

カニと野菜サラダ 800円
旬菜 おお田
カニの身がいっぱいで美味しい!
あんこうの肝  800円
旬菜 おお田
一般的にあんこうの肝は冷凍が多いらしい。
肝の形が崩れているのが生とある寿司屋で聞いた。この肝は形がしっかりしているので冷凍か?でも食べると美味しい!素人にはわからない。。。
刺身盛り合わせ  2500円
旬菜 おお田
その場では飲んでいたので気にならなかったが、写真見ながら文章を書いているとこの盛り合わせが1人前か2人前かわからない・・・合計金額からすると2人前のような気がする・・・2人前なら5000円なので高い気がする。
おでん盛り合わせ  1500円
旬菜 おお田
味がしっかり染み込んでおいしい。
きんき塩焼き  3500円
旬菜 おお田
きんきは煮付けにしたかったが、わがままな友人が「塩焼きじゃないと食べん!」とわがまま言うからしかたなく塩焼きに。でもとっても美味しかった

御馳走様でした!

勝手に評価 総合 69点
36★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 7★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


旬菜 おお田 
名古屋市中区栄4-6-18
052-262-6203
場所はココ
営業時間 
11:30~13:30  17:00~23:00
定休日  日曜日  
予算  5000円~8000円くらい
席数  34席  座敷あり

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

グルメ達人のレストランを見る!

←人気ブログランキング♪



あん庵  和食  総合63点 

あん庵ご紹介です。
春日井駅から徒歩1分くらいの距離です。
あん庵
ランチメニューは7種類くらいありまして、今回は和定食 1570円 を注文!

靴を脱いでお店に入り、堀こたつ式でくつろげます。
カウンターにはおばんざいが並んでまして食欲がそそられます
和定食  1570円
あん庵

あん庵

刺身はまあまあ美味しい!思ったより鮮度の良い刺身だった。
あん庵
角煮も味付け良いもう少し量があってもよかたなあ~
あん庵
鈴波を思い出させる味だった。これも美味しい
あん庵
魚・肉・野菜は旬のものを仕入れ調理します。何を食べても平均以上に美味しい料理だ!客層は地元の常連とサラリーマンだった

御馳走様でした!

勝手に評価 総合 63点
33★★★★★★☆☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


あん庵
愛知県春日井市中央通1丁目78-104
0568-83-4794
場所はココ
営業時間 
ランチ ?
ディナー ?
定休日  ?
Pあり 

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

グルメ達人のレストランを見る!

←人気ブログランキング♪



ドディチ マッジョ イタリア料理  総合64点 

ドディチ マッジョのご紹介です。
名古屋市天白区にある今村光志氏オーナーシェフのお店です。
ドディチ マッジョ
ここは、前々から行ってみたかったお店です。
ようやく、行く機会に恵まれました。本日は4200円のコースを注文!
パン
ドディチ マッジョ
温め具合が抜群に良かった。ほんのりきつね色でオリーブオイルをつけなくても十分美味しかった
和牛ランプ肉のカルパッチョ  シーザースサラダ仕立て
ドディチ マッジョ
生肉だが霜降りがはっきりわかり、美味しい!チーズの味付けもよく満足だ
真ダラ白子とカラスミクリームのリングイネ  +¥300
ドディチ マッジョ
ちょっと牛乳臭さがあり、何かもう一味足りない気がした。
三重産天然平目のポワレ 寒ほうれん草などくたくた野菜のスープ
ドディチ マッジョ
魚は焼き加減が良く美味しい!身がフワッフワッです。野菜が青臭さがあるのが苦手だった。スープは美味しい!
モンブラン
ドディチ マッジョ
デザートはメニュー意外なものからも選ぶことができ、10種類くらいから選ぶ!しかし、実物を見せてくれるが美味しそうなデザートがなかった。無難にモンブランをチョイス!濃厚な栗のクリームだが、しっとり感がなく固い。下の方のクリームが乾いてましたけど・・デザートはあまり・・・、期待しすぎました。。
サービスの人がお水を注ぐ時、勢いが良すぎて毎回水をこぼす!
もう少し丁寧に注いでほしい・・・
パンのおかわりは種類の違うパンだったが1個しかくれない。
種類があるのならパンを選べたり何個たべてもいいと思うが・・・
最後の紅茶で癒されました

御馳走様でした!

勝手に評価 総合 64点
34★★★★★★☆☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


ドディチ マッジョ 
名古屋市天白区表山1-112 山口ビルB1F
052-835-1880
場所はココ
ドディチ マッジョ
営業時間 
ランチ 11:30am-3:00pm (L.O.2:00)
ディナー 6:00pm-10:30pm (L.O.9:00)
定休日  毎月第1水曜日
Pあり 完全禁煙 32席。
ランチコース ¥2600、¥4200、¥6300、他
ディナーコース ¥6300、¥8400、他

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

グルメ達人のレストランを見る!

←人気ブログランキング♪



なんでんかんでん ラーメン 総合56点 

なんでんかんでん 名古屋錦店のご紹介です。
テレビにもよく見る川原社長のお店です。
名古屋の繁華街、錦にあり、飲んだ後に行く人は多いでしょう。
なんでんかんでん
店内は、少し豚骨臭く苦手です。一風堂や鶴亀堂では臭わないのに・・・最近臭うお店が多いです。。。それが、好きっていう人もいるけどね
なんでんかんでん
ゴマをたくさん入れて食べようと思います。体に良さそうな気がします。。
半熟玉子ラーメン 800円
なんでんかんでん

なんでんかんでん
スープから豚骨臭さが漂う。総合的に言うと普通だった。一緒にいた友人が東京では「なんでんかんでん」は行列ができる。と言っていた。信じられん並んでまで食べたいラーメンではないのだが・・・

御馳走様でした!

勝手に評価 総合 56点
27★★★★★★☆☆☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 5★★★★★☆☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


なんでんかんでん 名古屋錦店
名古屋市中区錦3-18-8 本重ビル1F
052-961-2539
場所はココ
なんでんかんでん HP
営業時間 
11:00~4:30
定休日  なし

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

グルメ達人のレストランを見る!

←人気ブログランキング♪


味道園 焼肉 総合67点 

味道園のご紹介です。
守山区にあり場所は非常にわかりづらいですが、
20年前くらいから行ってる店でいつ行っても満席です。

店員は夫婦以外は全員アルバイトではないかと思うくらい学生っぽいスタッフばかりですが、全員対応が良くしっかり教育されているお店です。
キムチ
味道園
浅漬けで食べやすいキムチだ!
ユッケ 900円
味道園
ユッケは本当においしい味道園に行った時は必ず注文する。お勧めです。肉もいいし、タレも抜群にうまい!
ミノさし 600円
味道園
ごま油で食べます。ビールのつまみに良いです。
野菜サラダ 600円
味道園
セロリドレッシングなのが苦手だ写真ではわかりづらいが量が非常に多く、食べ応えがあるサラダだ!
塩タン  800円
味道園
2人前の写真です。味は普通のタンです。
上ミノ  
味道園
厚いミノです。薄いミノのほうが好きなので・・・よく焼かないといけませんが、気をつけないと焦げます。。。
テールスープ  900円
味道園
辛さもちょうどよく美味しいです。
具もたくさんはいってますので食べ応えがあります
ロース  1050円
味道園
ロースはかなり美味しいです。上ロース、もっと高級なロースもメニューにありますが、結構脂くどいので、普通のロースが一番おいしいです

御馳走様でした!

勝手に評価 総合 67点
33★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


味道園
名古屋市守山区中志段味二ツ塚2269
052-736-0228
場所はココ
営業時間 
17:00~22:00
定休日  水曜日

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

グルメ達人のレストランを見る!

←人気ブログランキング♪



カレーのチャンピオン カレー 総合64点 

カレーのチャンピオンのご紹介です。
2月20日に中区栄にオープンしました。
北陸では有名なカレー屋らしいので非常に楽しみです
カレーのチャンピオン

Lカツカレー
カレーのチャンピオン

カレーのチャンピオン
カレーは濃厚でグルメ社長好みだカツは薄いので期待はしずに食べたら思ったよりはいい。そしてボリュームは非常に多いかなり最後苦しくなる。女性客は全部食べるのは大変だろう・・・
食べ盛りの男性諸君には、うってつけだ!
昔懐かしいカレーを食べた気分だった。
こうゆうカレーはまた食べたくなると思う
また、来ます。

御馳走様でした!

勝手に評価 総合 64点
30★★★★★★★★☆☆   味(50点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 7★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


カレーのチャンピオン 名古屋栄店
名古屋市中区栄3-4-15 鏡栄ビルB1
052-265-3400
場所はココ
営業時間 
[月] 11:00~
定休日  ?

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

グルメ達人のレストランを見る!

←人気ブログランキング♪




味の店 石川 洋食  総合50点 

味の店 石川 のご紹介です。
新栄駅から徒歩1分の距離で昔からある洋食店です。

本日は、ヒレステーキコース 7875円を注文!
刺身・オードブル・旬の魚介・ステーキ・御飯(ミニサラダ付)と書いてあるが・・・
味の店 石川

ミニサラダ
味の店 石川
写真がアップすぎてわかりづらいがミニサラダだった。。。お皿を変えれば見た目がもっと良くなるのに残念だ。

次に写真にはないがステーキだった。。。
すかさず店員に
「コースでオードブルの前にステーキですか?」
どうやら注文を単品のステーキと間違えたらしく、店内はバタバタしている。。

お客はわれわれしかいないので、はっきり声が聞こえてくる。。
女将らしき人が
「作ったので先に食べてもらえませんか?」
グルメ社長
「コースで頼んだのだから順番にだしてください」
何て女将だ!店側のミスをこっちにかぶせてくるとは・・・
断ったにもかかわらず、女将は店員の女性に「冷めてるから出して!」と指示!
何度も言うが客がいないから声ははっきり聞こえる!
店員の女性がステーキをもってくる。
グルメ社長
「いきなりステーキを持ってきても困ります。」
女性店員
「お金は要りませんから食べていただけますか」
とテーブルにステーキを置いていった。
なのでコースのステーキが出てくると思い写真は撮らなかったのです。
単品のステーキは10500円だったので店としてはショックだっただろうな・・・
お肉は非常に柔らかく味も良かった。
10500円は高いと思うがタダなので満足だ!

刺身
味の店 石川
ステーキを食べてる最中にでてきた。。。大きなテーブルではないのでテーブルが料理でいっぱいだ!このお店にサービスの理念みたいなのはあるのだろうか!しかも、頼んだコースには「刺身」と書いてあるがワンランク下のコースには
「刺身OR王子スモークサーモン」って書いてある。
すかさず店員に
グルメ社長
「こちらのコースを頼んだけど違うコースの内容の料理がでてますが?」
女性店員
「刺身が品切れでサーモンに変更になりました。刺身が切れたときはよくサーモンに変更になるんですよ~」勝手に内容を変えて最初に説明がないとはひどい店だ!お客が他にいないのも納得だ!

御飯
味の店 石川
ステーキが食べ終わってから御飯がでてきた。メニューには、オードブルと旬の魚介があるが出てくるのか不安だ。また、お皿を全く下げてくれないので、こちらが催促しないといけないのも考えられない。料理を出す前か最低でも料理を出したら下げてほしい。。。完全に店側の教育不足だ!

コキール
味の店 石川
中にかすかに蟹が入っていた。ステーキ食べた後なのでくどい!こってりしすぎではないか。これが、オードブルか旬の魚介なのか不明な料理だ!
店員を呼んで
グルメ社長
「この料理はオードブルですか?旬の魚介ですか?」
とメニューを見せて聞いてみた。
男性店員
「これは古いメニューですね~。新しいメニューは1品少ないのですよ~!となりのページ見てください。ほら?」
確かにとなりのページに小さい文字で1品少ない同じ金額で同じ名前のコースがあった。
私は1ページに3つのコース料理しか載ってない見やすいメニューを見て注文していた。
1つのメニューに内容の違う同じコースがあるのはおかしくないだろうか?
グルメ社長
「俺はこっちのこの内容のメニューを見て注文したから古いメニューを置いてる店がおかしいでしょ?」
男性店員
「すみません。。。」って言いながらどこかへ個室から出て行った。

とやりとりしていると、大声で女性の泣き声が聞こえてくる。
間違いなく最初にオーダーをとった女の子の泣き声だ!
たぶん相当怒られたのだろう。。。
何度も言うがお客がいないからすごくはっきり聞こえてくる。。。
もう食事しても楽しくないし気分も悪い
オーダーの間違いはしょうがないと思うが、それよりその後のお店の対応のほうが問題だと思う。なにもフォローはない。
しかも忘れてはいけないのが。最初にステーキを間違えて持ってきたときに
「お金は要りませんから食べていただけますか」
と言っているにもかかわらず、実際のコースのステーキはでてこない。。。

結局、最初に食べたステーキがコースのステーキにスライドになったのだ。

女将にクレームだしても、女将は「すみません」しか言わない。
「すみません」なんかどうでもいい!何の対処もしないこのお店はひどすぎる。。。
最後にステーキは美味しいお店でした!

ご馳走さまでした

勝手に評価 総合 50点
30★★★★★★★★☆☆   味(50点満点)
 1★☆☆☆☆☆☆☆☆☆   サービス(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 7★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 3★★★☆☆☆☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 3★★★☆☆☆☆☆☆☆   至福度(10点満点)


味の店 石川
名古屋市中区新栄1-6-7
052-262-6838
場所はココ
味の店石川 HP
営業時間 
[月~金] 11:00~22:00
定休日  水曜日

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

グルメ達人のレストランを見る!

←人気ブログランキング♪


グランドプリンスホテル赤坂  宿  評価対象外 

グランドプリンスホテル赤坂のご紹介です。
元赤坂プリンスホテルです。

当日はどのホテルも満室だったので知り合いに頼んで
シングルルームをおねがいしました。

深夜0時すぎにチェックインをして、シャワーを浴びて寝るだけと思ったら、チェックインの際に「お部屋がいっぱいですのでスウィートをご用意しました!」って!!
値段はどうなるのだろうと・・ちょっと心配でしたがシングルの料金でほっとしました。
27Fの角部屋へ案内されました。
客室内の少し長い廊下の先にリビング!
グランドプリンスホテル赤坂

部屋からの夜景
グランドプリンスホテル赤坂

リビング
グランドプリンスホテル赤坂
デザインが古いのが残念だ!もう少しお洒落な部屋ができそうなのに・・・もったいない!ネットの利用も1575円もざんねんだ。
ベットルーム
グランドプリンスホテル赤坂
疲れてたので寝心地はわからなかった。とにかく爆睡だったので・・・設備が古い!昔からあるホテルなのでしかたがないのかもしれないが、ロケーションがいいだけにもったいない・・・
お風呂とトイレが2個ずつあった!当然一つしか使わないが・・・
一つはトイレとお風呂が別々なのでうれしいですね

お世話になりました

グランドプリンスホテル赤坂
東京都千代田区紀尾井町1-2
095-821-1111
場所はココ
グランドプリンスホテル赤坂
チェックイン   14:00~
チェックアウト  12:00

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

グルメ達人のレストランを見る!

←人気ブログランキング♪


浜源 寿司 【再訪】 総合83点 

浜源のご紹介です。
前回は、私達1組のため写真とれませんでしたが、今回は夜、常連さんばかりで和気合い合いでしたので、写真とれましたよ

 【1度目の訪問の記事→】 

浜源

お刺身
浜源
まぐろ・ひらめ・とり貝・海老・さば・たこ、おまかせ刺身の盛り合わせだ!何を食べても美味しいが特にさばの美味しさにびっくりした。当然だが臭みはなく逆に甘さまで感じたほどだ!こんな美味しいさばは食べたことないくらいだった
浜源


海老
浜源
浜源さんの海老、大好きです
中トロ
浜源
口の中でとろけることは言うまでもなく、味が本当においしいと思う!浜源さんのを食べてしまうと、他のは食べたくなくなります。。
雲丹
浜源
三重県の雲丹と北海道の赤ウニが山盛りです!濃厚な味わいと、海苔の風味、シャリが絶妙の一品です!!うまいとしか言いようがありません
鯛の昆布〆
浜源

みる貝
浜源

づけ
浜源
他店とは何が違うのだろうって思うのですが、素人にはわかりません・・まぐろづけも、おいしいと言いようがない一品です
たまご
浜源

大トロ
浜源
感激ひとしおですね!こちらも舌の上でとろけますもう言葉はいらないですね
茶碗蒸し
浜源
最後の方に頼んだので、具が品切れの様子でしたが、その分違う具がどっさり海鮮茶碗蒸しでした!かなり贅沢でした!感動です
中トロ鉄火
浜源
ボクシング元世界王者がお客でいた。途中「亀田興毅」の話を連れの人としていた。元世界王者は亀田の事を「弱い!」と言った瞬間カウンターの客全大盛り上がり!
今日も、大満足です。

御馳走様でした 。

勝手に評価 総合 83点
44★★★★★★★★☆☆   味(50点満点)
 8★★★★★★★★☆☆   サービス(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)  
 8★★★★★★★★☆☆    雰囲気(10点満点) 
 8★★★★★★★★☆☆   リピート(10点満点)    
 8★★★★★★★★☆☆   至福度(10点満点)


寿し屋の 浜源
名古屋市昭和区南分町1-28
Tel.052-853-1841
場所はココ
営業時間 
12:00~13:30
18:00~22:00
定休日…毎週月曜日 月1度火曜日休み有り
全席禁煙(奥の個室はOK??)  P10台有
ランチ¥2000、¥3000、¥4000

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

グルメ達人のレストランを見る!

←人気ブログランキング♪

ラシエット・ドゥ・シバタ  フレンチ 総合70点 

ラシエット・ドゥ・シバタのご紹介です。
シェ・シバタの柴田武氏のレストランです。
パティシエが経営するレストランなので非常に楽しみです。

コースは、4000円・5000円・7000円で
今回は7000円のコースを注文!

人参のムース
ラシエット・ドゥ・シバタ
見た目からして美味しそうに見えなかったが結構おいしかった。今後に期待ができる。

オマール海老のテリーヌ
ラシエット・ドゥ・シバタ
海老の身もしっかり入っていて美味しい!ワインに良く合う料理だ。

フォアグラ
ラシエット・ドゥ・シバタ
これはうまい!外はカリッとして中は半生。この半生が美味しい!ぷるっとしたフォアグラを食べているみたいだ

魚料理
ラシエット・ドゥ・シバタ
皮はパリッとして魚も美味しいがソースがちょっとすっぱい・・・

肉料理
ラシエット・ドゥ・シバタ
決して良いお肉は使ってないだろう・・・
値段的にもしょうがない。。。

小さなデザート
ラシエット・ドゥ・シバタ

デザート
ラシエット・ドゥ・シバタ
ミルフィーユみたいにアイスととのサンドで美味しい。さすがパティシエのお店だ!至福のひと時だった
ボトルワインを注文し店員がワインを注ぐときテーブルにワインをこぼしたのに拭いてくれない・・・
しかもワインを注ぎ終わったらボトルの先を拭かないとワインが少しこぼれますよね・・・
男性客はわれわれのグループだけだろう。。。
女性客が非常に多いお店です。
美味しかったです

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 70点
36★★★★★★★★☆☆   味(50点満点)
 5★★★★★☆☆☆☆☆   サービス(10点満点)
 8★★★★★★★★☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 7★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


ラシエット・ドゥ・シバタ
名古屋市中区栄4丁目5-14  宗次ホール1階
052-261-7700
場所はココ
ラシエット・ドゥ・シバタ
営業時間 
[月~金] 11:30~14:30 18:00~22:00
定休日  火曜日

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

グルメ達人のレストランを見る!

←人気ブログランキング♪



鳥椀 鳥料理 総合60点 

鳥椀のご紹介です。名古屋市伏見にあります。
以前に「ぐっさん家」でぐっさんがこのお店で親子丼を作って食べてたので行ってみました
鳥椀丼 ¥700
鳥椀

鳥肉は香ばしく美味しかった
上手に説明できないが、丼のふたをかぶせるときに、店員が片手で自分の制服でふたを押さえてからかぶせるので、清潔感は全く無い。。。(わかりづらい説明ですね。。。)
御飯がつゆだくでベチャベチャだった。。。
あまり火が通ってないのがわかったのが、最後は生の白身が大量に余ってしまい気づかずに、御飯と生の白身で食べたときは最悪だった

御馳走様でした!

勝手に評価 総合 60点
30★★★★★★★★☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 6★★★★★★☆☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 5★★★★★☆☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


鳥椀
名古屋市中区錦1-17-17
052-212-0606
場所はココ
営業時間 
[月] 11:30~14:00 17:00~23:00 [火~木] 11:30~14:00 17:00~24:00
[金] 11:30~14:00 17:00~翌2:00 [土] 17:00~翌2:00
定休日  無休

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

グルメ達人のレストランを見る!

←人気ブログランキング♪


オステリア・イルチーニョ イタリアン 総合66点 

オステリア・イルチーニョのご紹介です。
JR高蔵寺駅から徒歩5分くらいの場所です。

友人に誘われていってきました。
今日はディナーコース4000円を注文!
オステリア・イルチーニョ

オステリア・イルチーニョ
店内は田舎家庭的な雰囲気です。
前菜の盛り合わせ
オステリア・イルチーニョ
盛り付けなどはお洒落さはないが味は良い!

パン
オステリア・イルチーニョ
温かくて美味しいパンだった。
パンが無くなった時にすぐにおかわりの催促は無く、メインあたりで催促があった。。。
しかも、「フランスパンか柔らかいパンのどちらをを食べますか?」
って。。。1種類しかダメみたいな対応は残念だった。

トスカーナ風お肉のソースのパスタ
オステリア・イルチーニョ
手打ち麺だ!とても美味しい!

鮮魚のソテー
オステリア・イルチーニョ
アイナメのソテー!

和牛ほほ肉赤ワイン煮込み(+500)
オステリア・イルチーニョ


フルーツのロールケーキ
オステリア・イルチーニョ
全体的に美味しいのだが何かもう一つ味付けが物足りない・・・
なにを食べてもインパクトが無かった。
もう一工夫なのでもったいない。

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 66点
33★★★★★★★★☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点)
 8★★★★★★★★☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 7★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)


オステリア・イルチーニョ
春日井市高蔵寺町3-2-11
0568-52-5525
場所はココ
オステリア・イルチーニョ
営業時間 
[月~金] 11:30~15:00 (LO 14:30) 17:30~22:00 (LO 21:00)
定休日  木曜日

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

グルメ達人のレストランを見る!

←人気ブログランキング♪



銀のくら ラーメン 総合62点 

銀のくら のご紹介です。
店内は10席ほどしかなく寒い中、外で並んで食べました。
銀のくら
店内に入ると独特な豚骨の臭いが漂う。
非常に苦手な臭いだ!
以前他のラーメン店でも同じような臭いがして、ラーメン店を
経営している社長にたずねたら、
 豚骨が○○○○いる。
 豚骨の○○○をあまりしていない
 豚骨の○○○がよくない!
といってた言葉を思い出した。。。
味噌チャーシュー麺
銀のくら
個人的には微妙な味だった。。。
周りの人はがっつり食べていてラーメン食べ終わったら、御飯をラーメンのスープに入れて食べているほどだった。。。人の味覚はそれぞれだと痛感した瞬間だった

御馳走様でした。

勝手に評価 総合 62点
30★★★★★★★★☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点)
 7★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 7★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 6★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


銀のくら
名古屋市東区泉1-6-20 ライフビル 1F
052-971-0084
場所はココ
営業時間 
[月~金] [月~土] 11:00~14:00 17:30~翌2:00
[祝] 11:00~14:00 17:30~22:30
定休日  日曜日

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

グルメ達人のレストランを見る!

←人気ブログランキング♪


キースマンハッタン 菓子 総合64点 

キース・マンハッタンのご紹介です。
栄の丸栄1Fにあります。
キース・マンハッタン

グラマシーニューヨークの姉妹店でもあるそうです。
メニューが豊富なので何を食べようか迷ってしまいます。
椅子がゆったりなソファーだったので寝れるくらい気持ちよかった
キース・マンハッタン

キース・マンハッタン

中はしっとりとして美味しい。
特に最初の一口はかなり美味しかった。
しかし、結構大きいケーキなので後半はくどくて食べれない・・・
でも、これ好きだなぁ

ご馳走さまでした。

勝手に評価 総合 64点
32★★★★★★★★☆☆   味(50点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点)
 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  
 7★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点) 
 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)
 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


キース・マンハッタン
名古屋市中区栄3-3-1 名古屋丸栄 1F
052-264-1211
場所はココ
営業時間 
[月~金] 10:00~20:00
定休日  丸栄に準ずる

最新の名古屋・東海情報を見る! 
←人気ブログランキング♪

グルメ達人のレストランを見る!

←人気ブログランキング♪



